2017-09

スポンサーサイト


洗濯機コーナーにレースのカーテン

おはようございます!
Come home!vol.32が北海道でも発売になったので早速買いました(と言っても今回はAmazonで頼んだんですが)s_MG_5591.jpg
今回の表紙、特に可愛いですね!!
1冊まるごとカフェ特集とあって、皆さんハイレベルです。
Come home!を見るたびに我が家を見て自信をなくし、逆にやる気をもらっています。

実は、今回の号のある特集の記事に取材の依頼を頂いたんですが、諸事情があり残念ながらなくなってしまいました涙。
けど、実際その特集のページを見たら「ワタシだったら、きっとこんなに素敵なページにならなかっただろうな」と更に自信喪失&つわりに入りかけてた時期だったのでちょど良かったのかもと思ったりラジバンダリ。
その代わりに7/2発売の掲載誌の取材をしていただいたので、妊娠期間中の良い記念になりました。
またいつかCome home!に載れるように頑張らなくっちゃ!!

では、今日はある場所に乙女なカーテンをつけたのでそちらをご紹介しますね。
s_MG_5037のコピー
用意したのは、1m1500円の高級レース(どうしてもここだけは可愛くしたかったので、奮発しました)を2mとつっぱり棒、セリアのカーテンクリップです。

s_MG_5041のコピー
引っ越した時とか、飽きたときに違うことに使えるようにあえて縫わずに3つ折りにしてクリップで留めただけ。

s_MG_5059のコピー
下も垂れるくらいがちょうどええと思って、あえてちょっぴり長めにしました。

さて、どこにこのラブリーカーテンを付けたかというと
s_MG_5020のコピー
before!

s_MG_5042のコピー
after!!
そう!洗濯機コーナーです。
元々この洗濯機置き場には扉があったんですが、我が家の洗濯機がデカすぎて扉がしまらなかったので、扉を取っ払って、ちらっと見えている収納棚を手作りしました。
かなりラブリーだけど、ラブリーなのはこのカーテンくらいなのでポイントでこんなのもアリかなと。
ワタシ的にはbeforeのツンツルテンなカーテンより断然こっちの方がいいです。

s_MG_5030のコピー
ついでに茶の間と寝室にある両方の手作りの壁(アトリエ壁漆喰悪霊ニッチ)の間につっぱり棒をつけて手作りのリネンのカーテンを付けました。長かったので、狭い部屋での作業は大変でしたがミシンをフルスロットルにして直線縫いしただけなのですぐに出来ました。
このカーテンがあることで端材置き場と化している寝室が隠れます。
だがしかし、ストーブをつけると温かさが茶の間だけに広がって寝室はまるで冷凍庫状態になってしまうのもちょっとした難点です。
でも、可愛いから良しとします。

ちなみにミシンをフルスロットルで長時間縫うと、何かプラスチックが焼けそうな匂いがしてきたので、あまりオススメしません。
今度は、茶の間にある大きな窓のカーテンをリネンで作ろうと思っているんですが、ミシンをフルスロットルで稼働するのはほどほどにしようと思います。

さてさて、リビングの壁コーナーのDIYもいよいよ終盤になってきました。
次回は、リビングの壁のディスプレイをお送りしますね!
本日もお忙しい中、足元の悪い中、デスブログにお越しいただきまして誠にありがとうございました。
以上をもちまして、本日のブログを閉店させていただきます。閉店ガラガラ。

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_5586.jpg
title:「ツチネコ」

実家の猫はツチノコに似ています。
太ってデカいため、上から見るといつもこんな形になります。
残念ながら、猫なので懸賞金は出ません。
出るのは、コロコロのうんことくっさいオシッコだけです。
あと、ついでに毛玉ゲロ。

ランキングに参加しています。
「レースのカーテン、乙女ねっ♪」やら「ツチネコ、クリソツねっ!」な応援ポチ↓クリックいただけると、うれしゅうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
昨日も本当にたくさんの応援ポチ&ブログ村のお気に入り登録してくださった方ありがとうございました!
お陰様で、ブログ村お気に入り登録まであと4名様となりました。スゲー!

[DIY]リビングの壁・ディスプレイ編 «  | BLOG TOP |  » [DIY]リビングの壁・パニックモールディング編

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
56位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

