2017-11

スポンサーサイト


[DIY]リビングの壁・完成編&アスパラ販売のお知らせ

おはようございます!!
長々と書いていたリビングのDIYですが今日で完結しますので、良ければお付き合いくださいね。

まずbeforeの状態。
201206242227526d3_20130527192502.jpg

s_MG_4974のコピー


2012041820414529e_20130527192504.jpg
DIYをはじめたばかりの頃、こんな大きな本棚も作っていたんですが、圧迫感があったので解体して、今は寝室で腰の高さに作り直して本棚として使っています。
作り直した本棚のDIYはこちら→ ω

s2012_20130527072655.jpg
そして、本棚がなくなったあとは板壁空間にして使っていました。

そして、壁紙屋本舗さんから頂いたフランスの高級漆喰「レノデコ」でどのように変わったかというと・・・


s_MG_5212のコピー

s_MG_5184のコピー

s_MG_5177のコピー

s_MG_5180のコピー

s_MG_5216のコピー
after!!
このように変わりましたー!

カラボリメイク、漆喰塗装()、パニックモールディングカーテンのイメチェンを経て、こんな空間に生まれ変わりました(それぞれリンク貼ってあるのでよければご覧くださいませ)。

漆喰やっぱりイイです。
ディスプレイもシンプルにしているので、あまり飽きがこないです。
今後は季節に合わせてリースやディスプレイを少しづつ変えていけたらなと思います。

玄関やベランダ、トイレのDIYもやらなきゃならないのに、先日実家からちょっと早いけど弟からベビーベッドのお下がりをもらってきて、昨日旦那さんが頑張って組み立ててくれました。
我が家は子供部屋がないので寝室にベビーベッドを置くことになります。
少しずつベビーグッズも増えてきたので、その様子もちょこちょこアップしていきたいと思います。

お返事できそうなので、コメント欄開けますね♪

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_5764のコピー
title:「旬のもの」

トマト農家さんから貰った初物のトマト。
実家でとれたとれたての初物アスパラ。
トマトは小さくカットして素麺と一緒に食べました。
色んな味で食べられるように、素麺を食べるときはトマト、ツナ、大根おろし、ネギ、しょうがなど薬味や野菜を一緒に出します。
ワタシは大根おろしとトマト+ネギの組み合わせが好きです。

+++

そんな我が家のアスパラガス。
やっと収穫できるようになったので、ひったん商店野菜部より販売を開始します。
数量限定となりますので、気になる方は是非♪
  ↓
  ↓
野菜部 アスパラ販売

ランキングに参加しています。
「リビング変わったねー!」やら今後のDIYも楽しみにしてるよー!の応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
毎日沢山の応援本当にありがとうございます!

● COMMENT FORM ●

すてき!

初めてコメントさせてもらいます。
いつもブログは拝見させてもらってますよぉ☆
azuさんのすてきなお家にあこがれながら、私の家もなんとか変身させたいなぁといつも頭の中で妄想してますぅ
同じ札幌暮らしなので何故か親近感もわき…不思議なものですねぇ♪

お腹の赤ちゃんもあったかぁいお二人のもとに会えるの楽しみにお腹でスクスク育ってるんでしょうね☆

私もキッチンのカウンターに板壁をつけたいので不器用ですがチャレンジがんばりまぁす!
azuさんもお体に気をつけて下さいね

azuωさん(←あ、間違ったww)、おはようございます♪
体調はいかがですか?ベビ様もお元気でしょうか?
漆喰やっぱりいいですねぇ~!
シンプルで素敵・・・以前よりお部屋が白く見えますね♪
だから広く見えます!!

あまり重たいものとか持たないで下さいね(心配)
そろそろお腹も大きくなってくる頃なので、
疲れたら休んでくださいね☆
私も今日7ヶ月検診行ってきま~す♪

ウホッ

かーわええやないかい!
PCデスクのブルーがまたきいてるね!のってるね!エッフゥ!!
ゴリラ級の興奮です。

漆喰イイわねぇ(´∀`*)ウフフ
生まれてくる子もびっくりするね。
なんや、おかあやん、なに白いのん塗ってんのん??!って。

おつかれさまんさー☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ〜!!

リビング、素敵ですねー(*´Д`*)

前の板壁も素敵だったけど、漆喰もいいですね♪
ディスプレイも素敵〜(σ´∀`)σ
ディスプレイで季節感...(´-`).。oO(メモメモ

ベビちゃんグッズも、気になるー♪

また次なるDIYも楽しみにしてます♪( ´▽`)

無理だけはせず、マイペースに♪

可愛ええじゃないかぁーい(≧ω≦)

お久しぶりですぅ♪

アカン…azuちゃんの部屋可愛すぎる♪♪
可愛い…可愛い………住みたい(笑)
あんまりバタバタとしちゃうと気づいたら産んじゃってるかもよ(笑)
体調気をつけてね♪


あぁ!ウチも頑張って可愛くしたーい☆(^▽^)v
でも、どこから手つけようかな…(泣)

物が多すぎて手がつけられないよぉ(ToT)

素敵なリビング〜(*´∀`*)
引っ越し先azu*さんの家にしたいくらいです!!(笑)
子どもが産まれてママ友が出来たらいつでも招待出来そうですね(*^^*)
私はいつもママ友が遊びに来る前日は片付けに追われているので…(。-∀-)←それでも汚部屋な我が家ですが(笑)

ベビーグッズもazu*さんならインテリアに馴染みそうな素敵なものを用意してそうです(*´`)
記事楽しみにしていますね♪

大変身~~~☆

漆喰&腰壁もてっぱんにステキングぅですヽ(*´∀`)ノ
写真で見ると、ガラスシートとレースカーテンの柄が同じように見えて統一感も出てますね☆
beforeの写真にジジが鳥かごに入っててめちゃかわいい!(←どんだけじっくり見てんだ)
うちにもジジおりますよ^^ジブリ大好き!パズー大好き!(べた)

ベビーベッドも入ってどんどん赤ちゃんスペースができてきますね♪♪♪
性別そろそろ分かるころかな~。
ちなみに長男次男を妊娠中、しょっぱいものすっぱいもの大好きになってましたよ。
ベビちゃんグッズも楽しみにしてますね(*´∀`)

azu*さん、こんばんは 〜 +゚

いつ見ても、かわいいお部屋で
はあああぁぁあぁぁああ と温泉に
入った おっさんのような声が出て
しまいます。←ぇ。

テスト期間はお部屋の掃除が
出来なかったので、最近は家に
帰ると、汚部屋 直行 → 掃除&
模様替え開始 、というパターンに
なっています。笑
数Aの勉強しやな あかんのに 〜 !
(テスト赤点間近でした。笑)と、
頭の はじっこの方で思いながら
(でも 思うのは、7秒くらいだけ。)
鼻歌 歌いながら片付けています ♪
azu*さんのお部屋は、本当に素敵
なので、いつも参考にさせて
もらってます (*o′艸`o) !

azu*さんのおうちはかわいらしさも
あり、落ち着いた雰囲気もあるの
でとっても女の子らしいですよね ♡
(なんか、わかったように、偉そうにすみません!)まさに、私の
目指すお部屋が azu*さんのおうち
です (*^ ^*)!

これからもDIY 頑張って下さいね!
でも、azu*さん自身と赤ちゃんの
ためにも 無理しないで下さい。

応援してます!

かわいいいいいいいいいいいいい(*´ω`*)


漆喰おしゃれ(´∀`)
うちの実家の泥壁と全然違う、、、 比べていかんいかん

azuさん本当に頑張り屋さん( ̄ー ̄)

。。。。。(//∇//)


そなたに惚れもうした!!!!!(前田慶次風)




お体お大事にしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは〜!azuさん体調は大丈夫ですか?

私もダンナの実家のリビングに漆喰を塗りはじめてたんですが、それもホームセンターの
安いので。笑
質感がどーも気に入らなかったんですが、azuさんの写真を見ておフランスの漆喰に手を
出してしまいました〜〜〜。
とっても塗りやすいし、仕上がり感もいいですよね!
まだまだ途中なんですが頑張ります。
azuさんのお家、ますますステキに返信してて凄い!くれぐれも無理しないで下さいね!

azu*さん、こんにちは!

札幌は暖かいを通り越して暑くなったり、今日は少し雨がぱらついたりと穏やかな気候とはいきませんね(^_^;)
風邪などひかないようにご夫婦で気をつけてくださいね(^ ^)

わが家もazu*さんを見習って少しずつDIYしています♪
次の目標はキッチンカウンターに小窓をつけることです!

ベビー用品はテンション上がってつい買っちゃいますよね(>_<)
マザーズバッグは軽いものを結局よく使ってたような気がします

産まれるとなかなか時間もとれなくなるので、ゆっくりできる時間を楽しんでくださいね

azu*さん、はじめまして!
2~3日前にこちらのブログを知りまして、
あまりにも楽しくて一気に過去ログを読みこんでしまいました。
素敵なおうちですね♪ハンドメイドもDIYも凄く楽しそう!
私もハンドメイドやDIYは好きなので、
これからもブログ楽しませていただきますね。
あと、ご懐妊おめでとうございます!
元気な赤ちゃんが産まれますよう心から祈っております!!
大丈夫!私の周りの赤ちゃんや子供は元気な子が多いので、
azu*さんも大丈夫ですよ~(^^)v
安産祈願パワー、北に向けて送っておきますね~。
長文、失礼致しました(^^;

めっちゃ可愛いお部屋ですね☆
憧れちゃいます!azuさん、本当にすごいですよね!
これからも応援しています★

ベビーグッズ、どんな感じになっていくのか楽しみにしています♪
我が家にも怪獣がたくさんいるのでインテリアとか参考にさせてください♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ももほのさん

コメント嬉しいです、ありがとうございます(*´∀`*)
そしていつも読んでくださっているんですね♪

同じ札幌暮らし、なんだか嬉しいなぁ!!
お腹の赤ちゃんもお陰様で順調で元気にお腹の中で動きまくっています!

ももほのさんもDIY、頑張ってくださいね♪
私も産まれるまでにもうちょっとDIY進めたいと思います(´∀`)

★☆しほ☆さん

どうも、ふぐりωです♪
体調は風邪引いたこともあって、良かったり良くなかったりしていましたが、大丈夫です!
赤ちゃんも元気だと思います!毎日動いているので(*´∀`*)

漆喰、やっぱり良かったです!
しかもおフランス製のこの高級漆喰仕上がりがすんごいいいです!

お腹も結構大きくなってきたので、最近は動いて休んでの繰り返しで
無理のないようにしてます(´∀`)
ωしほωさんところと産まれるの近いですね♪

★まぐちゃん

ウホッ!!
ありがとーーー!!
PCの色、旦那さんは嫌いらしいけどね(-∀-`; )
そろそろ違う色に塗り替えたいなーと思ったりしてるよ!

なんたって母ちゃん、大工(もどき)だからね。
小学生になったら作文で「僕(私)のかあちゃんは大工です」とか言っちゃうのかな。ムフ♪

まぐちゃん家も進化しまくってるねーー!
これからも楽しみにしてっからーー(・`ω・)

★as**さん

はじめまして!!
先日も今回もコメントありがとうございました(*´∀`*)
カラボのリメイクは思いのほか簡単なので是非お試しを♪
ガラスシートはジョイフルに売ってます!

ベビーベッドキライな赤ちゃんもいるんですね!
我が家のベットは狭いから川の字では寝られなさそうなので、ベビーベッドで寝てくれるといいんですが・・・

北海道は今は適温ですが夏がたまに東京より暑いことがあるので、要注意です・・・。
今年は涼しいといいんですけど(-∀-)

写真、印刷して飾ってくれているなんて嬉しいです!!
最近の写真は「today's photo」でアップしてますがこれからも素敵って思ってもらえる写真撮っていきますね!!

★( ち´ ∀ `か )さん

いつもコメントありがとうございます!
漆喰にして良かったです♪
そして、板壁も腰壁になったり、カラボになったりと大活躍でした(*´∀`*)
ディスプレイもそういってもらえて嬉しい★

そろそろ赤ちゃんグッズ本格的に作っていこうかなって思ってます♪
無理のない程度に頑張りますね!!

★はちさん

こんにちはーー♪
かわいいですか、嬉しいなぁ(*´∀`*)
取材が終わってから抜け殻状態でDIYサボっちゃってますがボチボチ進めていこうと思ってます!
もちろん無理しない程度にです☆

ちなみに我が家もベビーベッドの横は見せられないくらい大変なことになっております(-∀-)
端材が多すぎてやばいですーーー!

★あい*°さん

いつもコメントありがとうございます!!
引越し先、我が家ですか!!
見えないところはとんでもないことなってますが(´∀`)

そして超がつくほど人見知りな私は今からママ友というのができるのか不安でたまりません。アイヤー
ちなみに我が家もいつも取材の前日は大掃除してます(-∀-`; )

ベビーグッズもボチボチ作ってアップいこうと思ってます♪

★achikoシャーン!

確かにーー!
言われて気づきましたが、ガラスシートカーテン似てる!
beforeの写真、よく気づきましたね!
ちなみに私もジブリ大好き!ラピュラオタクです(´∀`)

来週検診なので、その時にわかるかもーと先生に言われました♪
どっちなのか楽しみーーー(´ー`)
食べ物の好みは私は変わっておらず相変わらずさつまいも大好きです!
ベビちゃんグッズも頑張って作りまーす!!

★お名前無し子さん

温泉に入ったときのオッサンのため息。
私も飲み会での一発目のビールを飲んだらよくそんな声が出てました。

テストされているということは学生さんですね!
ちなみに私は算数で0点(小6)、数学で8点(中2)を取ったことがありますが
無事就職できました♪
だけど、未だに何割引かの計算がスムーズに出来ません。
これは主婦として致命的なので、割引率は勉強しておいたほうがいいですよ(´∀`)

目指すお家が我が家だなんて嬉しいです!
「azu*さんのおうちはかわいらしさも
あり、落ち着いた雰囲気もあるの
でとっても女の子らしいですよね ♡ 」

これ分かってもらえて嬉しいです!!!!
そうなんです、可愛いのもすきだけどラブリーすぎないように気をつけてます!!

コメントありがとうございました♪

★たまっころさん

いつもコメントありがとうございます!!
前田慶次が分からなかったので、調べてみたらずいぶん昔の方だったんですねw

突っ走る破天荒DIYで設計ミスなんてしょっちゅうですが、そういってもらえると嬉しいです(*´∀`*)
まだ完成までにはしなきゃいけないことが沢山あるけど、無理しない程度に頑張ります(´∀`)

★エミリさん

お久しぶりですーー!!
風邪引いてましたが、体調はなんとか復活しそうです!!

エミリさんもレノデコ買ったんですね!!
ワァオ!!でも本当、エミリさんの言うとおり質感も仕上がりもホームセンターの漆喰と
全然違いますね!!とくに仕上がりが気に入ってます!!
エミリさんのDIY力、本当に刺激になります!!
シゲキ感激です。チガウカー!

★kouen3さん

こんばんは♪
コメントありがとうございます!!
札幌、最近はようやく暖かくなって過ごしやすい季節になりましたね♪

kouen3さんもDIY頑張ってらっしゃるんですね!
カウンターに小窓なんてオッサレー(*´∀`*)

マザーズバッグ、全然忘れてましたが楽天チェックしないとーー!!
今のうちにDIYとハンドメイド思う存分やりたいと思います!

★ENEMIさん

はじめまして!
コメント嬉しいです(*´∀`*)
しかも、過去記事まで読んでくださって!

ENEMIさんもDIY、ハンドメイドがお好きなんですね!
お互い頑張りましょう♪

安産パワーもありがとうございます!
赤ちゃんの生命力を信じて楽しい妊婦生活を送ろうと思います!!

★KaeruruRyuさん

ありがとうございます!!
そんなに褒めていただいて嬉しい限りです(*´∀`*)

ベビーグッズ作りたいものが沢山あります!
果たして産まれるまでに間に合うのか分かりませんが頑張ります!!
子供がいても可愛いおうちを目指してDIY頑張りますね♪

★み**さん

はじめまして!!
コメント嬉しいです!
しかも理想のお家と生活だなんて(〃▽〃)

札幌に来られるんですね!!
我が家も築29年のマンションです!
ここまでするのには実際結構お金かかりましたが、うまく端材を使えばもっといろんなことが出来ると思います♪
お互い頑張りましょう!

ちなみに、床は入居前に管理会社が白いクッションフロアを敷いてくれました!
ですが、ペンキが床につくとえらい目立ちます(-∀-)
そこはちょっと後悔・・・・。
でも白いと清潔感もあるし、部屋が広くみえるのでオススメでもあります♪
お部屋作り頑張ってくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

寝室にベビーコーナー誕生♪と初イベントのお知らせ* «  | BLOG TOP |  » [DIY]リビングの壁・ディスプレイ編

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
69位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

