2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DIYで洗濯物干し♪

おはようございます!!
気付けば1週間ぶりの更新となってしまいました。
この1週間、治ったと思った風邪が実はちゃんと治ってなかったり、お腹が張ってる?感じがあって安静にしていたり、なんといってもイベントに向けての作品作りをしていてすっかりPCから遠ざかっておりました。
イベント用の作品もなんとか作り終わって、週末納品に行ってきます。

そして、大変長らくお待たせしていたコメントのお返事もしましたので、先日の記事にコメントくださった方々はこちらの記事をご覧くださいね♪→ [DIY]リビングの壁・完成編&アスパラ販売のお知らせ
コメントくださった皆様ありがとうございました(´∀`)

さて、今日は手作りの洗濯物干しをご紹介しますね。
我が家には洗濯物干しが無くて、今まで茶の間と寝室の間にある縁にえもんかけを引っ掛けて洗濯物を干していました。
だもんで、茶の間から寝室に行くときは、腰をかがめて洗濯物の下をくぐったり、まるでのれんをめくるようにして「マスター、開いてる??」といわんばかりに洗濯物をめくって行ったり来たりしてました。
かれこれ1年以上も。

洗濯物の乾きも悪いし、何せくぐるのが面倒くさい。
だから、念願の洗濯物干しを旦那さんに作ってもらいました。
s_MG_5131のコピー
ズボラな私のDIYとは違って、旦那さんのDIYは正確です。
私のDIYしたものはよく壊れたり、ゆがんだりしているけど、旦那さんが作るものはイッサイガッサイそんな事がありません。

そうこうしているうちに組み立て終わったので、色塗りは私が担当。
ソファーに登りながら、自分の背丈より高い物干しを一心不乱に塗りまくりました。
そして、完成です。
ではご覧下さい。

s_MG_5242のコピー
はい、こんな感じです。
皆さんがご想像されていた洗濯物干しとは違うかもしれませんが、我が家はなんと言っても狭い!
干している間は仕方ありませんが、使っていないときも洗濯物干しでスペースを取られるのは嫌だったので、折りたたみ式にして、場所をとらないようにしました。

s_MG_5243のコピー
上段にはえもんかけとピンチをかけられるように。
バスタオルやワンピースなどをかけても下段に引っかからないように右側は下段の棒をつけませんでした。

s_MG_5245のコピー
左側は赤ちゃん用の服をかけられるように下段にも棒をつけました。

洗濯物を干すときは90度くらいに開いて、使えば安定感もあります。
そして以前より断然乾きが早くなりました。

s_MG_5241のコピー
使わないときは、このように洗濯機とリメイクカラボの間に立てかければ場所も全然とりません。

s_MG_5238のコピー
というか、洗濯機コーナーの縁と完全に一体化しております。
ということで、手作り洗濯物干しでした。

20130504_442847_20130606163347.png
6/17(月)、18(火)に委託先でイベントがあります。
私は初参加♪
結構人気のイベントみたいで毎年数百人来店するそうです。
お近くの方、札幌近郊の方、是非行ってみてくださいね。

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_5932のコピー
title:「アスパラのナポリタン」

休日のおひるのひとりランチです。
最近、巷でナポリタンブームが到来しているそうですね。
ピーマンが無かったので、実家のアスパラ(細いやつ)をピーマン代わりにして作ってみました。
ちょこっとコンソメを入れると味がしっかりして美味しくなります。

サラダにはリンゴを入れて彩りよく♪
デザートには旦那さんが飲み会の帰りに買ってきてくれたさくらんぼを。
この世で一番好きな果物がさくらんぼです。
今年も仁木町に狩りに行きたいなー。

(このさくらんぼ、プリンを買ってきてーと言ったら、プリン2個とこのさくらんぼ1パック買ってきてくれました。そして、『700円ね。』と請求されました。100円の予定が7倍になってしまいました。だがしかし、そこは言うだけ言って最終的には請求しない旦那さん。根は優しいのに、そういうところが高倉健の次に不器用だと思っています。かわいいやつだな、オイ。
そして、その夜旦那さんがカップラーメン(シーフードヌードル)を食べているのをみたら、どうしても私も一口食べたくて、お箸を持って横で待ち構えていたら『あげないよ』ですって。「ほんのちょっとでいいから、一口ちょーだい」と言っても、『絶対あげないよ』の一点張り。なんでそんなにいじわるするのか分からない私は、あまりの旦那さんのガンコさとラーメン食べたさに、気付けばポロポロと涙が(実話です)。これには旦那さんも心が折れたようで、ゲラゲラ笑ながらラーメンを一口くれました。私は泣き笑いながらラーメンをほんの一口食べたところで、すぐさま取り上げられてしましました。もっと大口で食べればよかった。根は優しいのに、そういうときだけ鬼だと思ってます。クソいじわるなやつだな、オイ。)
※120%ノンフィクションでお送りしています。

ちなみに私が過去に旦那さんに泣かされたこと
1回目:豚汁に入れたさつまいも、おかわりの分を取っておいたのに全部食べられて号泣
2回目:楽しみにしていたさつまいもパンを半分食べていいよと言ったのに勝手に全部食べられて泣く
3回目:(今回の)シーフードヌードルを一口もくれなくて号泣
今までさつまいもで泣かされてきましたが、シーフードヌードルも新たに仲間入りしました。

今が旬のアスパラ、もう少しで販売終了になります。
おまけ入りで1キロ以上入っていてお買い得です。
気になる方は、こちらから
  ↓
ひったん商店 産直アスパラ
※日時指定可能です。

ランキングに参加しています。
「こんな洗濯物干しもあるねの!」やら「食べ物の恨みは恐ろしいね」な応援ポチ↓クリックいただけると、ラーメン一口もくれなかった時くらい号泣ものです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
更新のない間も沢山の応援本当にありがとうございました!
そしてブログ村のお気に入り登録してくださった方、ありがとうございました!!
時にマイペースな更新になりますが、お時間のあるときに遊びに来ていただけると嬉しいです。

6ヶ月と手作りミニスタイ «  | BLOG TOP |  » 寝室にベビーコーナー誕生♪と初イベントのお知らせ*

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
74位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。