2017-05

スポンサーサイト


6ヶ月と手作りミニスタイ

おはようございます!
金曜日で無事に6ヶ月を迎えました。
s_MG_6107のコピー
腹帯を外してもこんなにお腹がぽっこりしてきました。
ここ何日かで一気に出てきました。
先週、やたら張る感じがしたのはきっとこのせいだったかと思われます。

元気な日もあれば静かな日もあったりしますが、毎日お腹を殴られ蹴られ暴れまくっているようです。
これまで旦那さんがお腹を触ると

(・∀・)シーン・・・。

って感じで(まぁ、触っている時間も少ないんですが)
旦那さんに『母親に似て、(父親にまで)人見知りしてんだね。』なんて言っていましたが
こないだの朝、ボコボコ動いていたので「今だよ!!」と言って触ってもらったら
ちゃんと胎動を感じることが出来たようです。
来週の検診で性別が分かるといいなぁー。

ちなみに胎教の音楽はもちろん、ももクロです。
あとたまにマキシマムザホルモン。
オルゴールとかいう選曲は今のところ無いようです(-∀-)
職場で未だに独身に見られるのは、こういうところから来ているのかも知れません。
チャランポラーン

s_MG_5971のコピー
さて、委託先のイベントに向けて作品作りをしていてミニスタイを作ったのでご紹介しますね。
今は「よだれかけ」って言わないんですね。
「よだれかけ」=「スタイ」
「えもんかけ」=「ハンガー」
「ぶっかけ」=「うどん」
ハイカラな時代になったもんですね。
茶だんすの時代が懐かしいです。

ちなみにスタイは本当は両方納品する予定だったけど、1つはちょっと失敗しちゃったので、我が子用に使おうと思います。

s_MG_5972のコピー
リバーシブルで、首元にさっと掛けて使うタイプです。
パステルカラーのミニミニボタンがポイントです。
素材はもちろんダブルガーゼ。

s_MG_6086のコピー
ついでに、自分用のアクセサリーも作っちゃいました。
ナチュラルも好きだけど、アクセサリーはゴールド系ばかり身につけてます。

イベント用にと作ったけど、あまりに自分で気に入ってしまったのでデザインをちょっと変えて自分用にも作っちゃいました。
自分で布を選んで、ビーズを選んで、チャームを選んで・・・って試行錯誤しながら作って、お気に入りが出来たときの達成感はたまらないですね。

ちなみにこのバレッタ(チャーム違い)とピアス、あと片方のミニスタイもイベントで並びます♪
そのうち、ひったん商店手芸部でもこういうアクセサリーを扱おうかなって思ってます。

20130504_442847_20130606163347.png
この1週間で鬼のように作っていた委託先でのイベント作品、約30点弱。
昨日無事に納品してきました。
作品の一部は、後日紹介したいと思います。

DIYやら妊娠やらで、しばらく委託先に顔を出せていなかったんですが、その間に私の作品を買ってくださった方が何名かいらしたようで、感激でした涙。
このブログを読んで下さっているか分かりませんが、この場を借りて買ってくださった方々、ありがとうございます!!

さてさて、私は年に一度の日曜出勤日なのでこれから仕事です。
しかも、珍しくスーツで。スーツ入るのかしら・・・。ドキドキ
旦那さんも忙しい時期で休日出勤。
夫婦共々忙しい日曜日ですが、天気もいいみたいだし頑張ってきます。

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_6011のコピー
title:「アスパラの天ぷら」

実家のアスパラで天ぷらを作りました。
今までは斜めの薄切りで天ぷらにしていましたが、オカンからぶつ切りもおいしいよーと教えてもらったので
早速ぶつ切りで天ぷらにしてみました。
こうやって食べたほうが油の吸収も少ないし、アスパラのシャキシャキ感も残って美味しいという事が判明しました。
だもんで、我が家はそれ以来もっぱらこのぶつ切り天ぷらで食べてます。ウマー
ちなみにアスパラの頭(モサモサ部分)はキライなので旦那さん担当です。

今が旬のアスパラ、もう少しで販売終了になります。
おまけ入りで1キロ以上入っていてお買い得です。
気になる方は、こちらから
  ↓
ひったん商店 産直アスパラ
※日時指定可能です。

ランキングに参加しています。
「お腹出てきたねー」やら「作品ええやないかーい」なんて思っていただけたら、応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
更新したときも、更新がないときも本当にいつも沢山の応援ありがとうございます(´∀`)

キャンドゥのナチュラルキッチン用品 «  | BLOG TOP |  » DIYで洗濯物干し♪

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
72位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

