2017-05



[リメイク]ナチュラルキッチンのカゴをカルトナージュ風に

おはようございます!
今日の札幌はどんより曇り空。

初参加させていただいた、イベント(の記事はこちら)も昨日無事終わったようです。
年に1回だと思っていたら、どうやら年に2回だそうで秋にもあるそうです。次は10月!!
出産1週間前ぐらいの時期なので、次回は行けるかどうか分からないけれど、その頃には仕事も辞めているのでまた秋に向けて作品作り頑張ろうかなと思ったり。
私なんざのつたない作品を置いてくださっている委託先のオーナーさんには本当に感謝です。

では今日は久々にナチュラルキッチンのリメイクをお送りしますね♪
s_MG_6191のコピー
用意したのはこちら。
ナチュキチで売っている100円の小さなかご。

s_MG_6219のコピー
ボンドを乾燥させている間は、アイス「爽」の蓋の上でももクロの3Dライブを鑑賞します(旦那さんが再生中)。

そして、いきなり出来上がりですが・・・
s_MG_6233のコピー
蓋の後ろはリボン結びをしています。

s_MG_6242のコピー
リネンにスタンプを押して

s_MG_6241のコピー
レースやビーズを使って可愛らしく*

蓋を開けると・・・
s_MG_6243のコピー
ずわいがにもオサレに収納。

なんてのはマイケル冗談で(古っ)、
s_MG_6235のコピー
手作りのバレッタ等、アクセサリー入れに♪
蓋の内側の布は夏色爽やかカラーにしてみましたよ。

s_MG_6238のコピー
ということで、(蓋の部分だけ)カルトナージュ風リメイクでした。

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_6273のコピー
title:「おばあちゃんの作品」

実家のおばあちゃん、週に1回デイサービスに通っています。
デイサービスではこんなハンドメイド品も作ることがあるらしく、おばあちゃんの家には様々な作品がたまってきました。
去年は、怪獣みたいな顔の鯉のぼり作ってました(-∀-)

おばあちゃんからこのアレンジを貰ってきたので、早速リビングの漆喰壁に飾ってみました。
流木も余ってるし、これを参考に私も似たようなアレンジ作ってみようかな。


ランキングに参加しています。
カルトナージュ風イケてるね!やら、おばあちゃんの作品もいい味出てるね!な味いちもんめな応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
毎日沢山の応援&ご訪問ありがとうございます。
私は今日、せっかくの休みなのに妹の結婚式のムービー&しおり作りで1日潰れます。そして週末も。更に今月も。チーン。
行き詰ったら、トイレに壁紙でも貼って息抜きしようと思います♪

[Handmade]キーボードカバーとちょこっと掲載誌のお知らせ «  | BLOG TOP |  » 初めてのイベントと買ったもの*

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
58位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

