2017-11

スポンサーサイト


[Handmade]キーボードカバーとちょこっと掲載誌のお知らせ

おはようございます!
珍しくこんな時間に更新になってしまったのは、さっきまで寝ていたからです。
仕事が多忙の旦那さんは朝5:30に起きて、仕事に行きました。
普段なら起きてお見送りするんですが、最近の忙しさにあまりに疲れ果てて起きれず久々に9時間も寝ました。
来月初旬に備えて異動の書類作りも現在ピークを迎えていて仕事もあっちゅう間に1日が終わります。
ご飯食べたら、疲れ果てているので二人して即寝るという健康的な生活を送っております。

旦那さんの仕事のピークは今週で終わり。
私の仕事&頼まれごとのピークは来月いっぱい(´∀`)
自分の好きなことをしながらゆっくりしたマタニティライフを送れるのは仕事を辞めてからになりそうです。

さてさて、今日はキーボードカバーのご紹介をしますね。
s_MG_6631のコピー
こちらのカバー、手編みの部分はおかんが作ってくれたもの。
シンプルだったので、私がひと手間加えておめかししちゃいました。
母娘のコラボ作品です♪

s_MG_6637のコピー
両端にはリネン風のレースと、左上にもレースを何種類かあわせて縫い付けました。

s_MG_6634のコピー
左下には革のハギレでタグを作りました。
自分の指にトンカチを打ちつけて悶絶した経験があるので、あれ以降カシメをつけるときは特に慎重に打ち付けています。

きっと男性で言う、
「野球の球がキン○マにぶつかって悶絶して、トントンしちゃう」
あの感じに似てるんだと思います。

s_MG_6644のコピー
お気に入りのキーボードカバーになったところで、次はこの全くもってサイズがあっていないモニターカバーを作らねば。
サイズがだいぶ合っていないうえにドイリーなもんだから、ほこりがかぶりまくりです。
作ったらまたご紹介しますね。

+++

友達から「今度発売される雑誌、立ち読みしたら『次号予告』のところにあずの家載ってたよー」と教えてもらったので早速買ってみました。
s_MG_6781.jpg
ホントだ!!!!!
しかも全部我が家の写真!!

s_MG_6782.jpg
先日の取材(記事はこちら)の掲載誌は「すてきな奥さん」だったんです。
気付けば発売まであと10日ほど・・・!
また発売したらお知らせしたいと思います♪

さて、いっぱい寝たので今日はこれから(まだ確定ではないですが)取材に向けてDIYです。
夜には妹ガスタンクが泊まりに来て、来月の結婚式に向けての打ち合わせ。
私はムービー3本とプロフィールのしおりを頼まれております。
現在、途中まで作ってますが、初めて使うソフトなうえにプロ向けの仕様なのか使い方がさっぱり分からずなかなか進みません涙。
時間をうまく使って頑張りたいと思います!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_6801のコピー

s_MG_6806のコピー
title:「手作りクラウンとヘッドアクセサリー」

5年前に自分の結婚式で使うために、クラウンとヘッドアクセサリー(右上)を手作りしました。
あの頃から手作りが好きで、式で使うブーケ、クラウン、アクセサリーなどほとんど自分で作りました。
本を見ながら頑張って手作りしたこのクラウン。
なんとなくこんな感じがいいかなと思って、イメージで作ってみたヘッドアクセサりー。
どっちも満足の出来でした。
そんなクラウンは、来月の妹の結婚式で妹がつけるそうです。
姉から妹へ・・・。
ステキング。
ムシキング。

ランキングに参加しています。
「野球のタマ、悶絶だね!それ、悶絶だね!」やら「クラウンいいね!」な悶絶ポチ↓クリックいただけると悶絶して喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
悶絶しすぎでしたね、失礼しました。
更新のない間も沢山の応援ポチありがとうございました(´;ω;`)
うまく時間を使ってできるだけ更新頑張りますね!

[Handmade]華奢なブレスレットと珍しいワイヤープランツ «  | BLOG TOP |  » [リメイク]ナチュラルキッチンのカゴをカルトナージュ風に

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
69位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

