2017-10



ドライフラワーと試験管アレンジ

おはようございます!
本州は天気が悪いようですが、北海道は晴天の予報で今日の最高気温は27度だとか・・・。
暑くなりそうですね。

では、今日はコツコツと集めてきたドライフラワーがたまってきたので、ご紹介しますね。
s_MG_6896のコピー
まずはアンモビューム。
こちら、来週のマタニティフォトでどうしても使いたいものがあって、それを手作りするための材料として購入しました。
ちなみにもう完成してるのでまた近いうちにご紹介しますね。

s_MG_7082のコピー
ユーカリテトラゴナのドライ。
こちら行きつけのお花屋さんで1本150円でした。
去年買ったときは1本350円もしたので、1本しか買えませんでしたが今年は2本買っても去年以下の価格。
このドライ、色合とかものすご好きなんですよね。

s_MG_7090のコピー
淡いピンクのライスフラワーのドライ。

s_MG_7214のコピー
ピンクのスターチス。
こちらは近所のスーパーで売っていたものをドライにしました。
レジンアクセサリーに使えそうと思って買いました。
所々にある黄色がまためんこいです。

s_MG_7011のコピー
あとはユーカリ。
あるものを作るために1ヶ月以上前から探していたのに全然見つからなくて困りました。
お花屋さんに聞いたらユーカリの時期はどうやら冬らしく、この時期はたまに入ってくる程度とのこと。
こちらのユーカリも作りたいものがあったので取り寄せしてもらってようやく手に入れました。

s_MG_7105のコピー
手作りしてバラバラとこぼれた葉っぱも、洋書の上に置いたりすると画になるもんですね。

ずーーーっとやろうと思っていて去年買っておいた試験管。ちなみに1本20円。
1年経ってようやく出番がきました(私の場合、買ってから1年越しで作るものが多いです(-∀-`; ))
s_MG_7076のコピー

s_MG_7067のコピー

s_MG_7064のコピー
洋書をチョキンと切って、ドライと一緒に試験管にブチ込みました。
ただ、試験管がすごく小さいので入るドライも大きさもかなり限られます。
何に使うかさっぱり決まってないですが、試験管とか理科の授業で使うようなもの、昔なら興味なかったのに今ではビーカーとかフラスコとか欲しいです。

このドライたちは今後いろんな場所でインテリアとして、手作り作品の一部として活躍してくれそうです!


rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_6996のコピー
title:「プラム」

帰り道に通る八百屋さんで、1パック8個入りで200円で売っていたので迷わず買いました。
どれも真っ赤で、熟していて甘くて本当に美味しかったです。
昨日も、初めて見るオレンジみたいな果物が1パック4個入りで350円だったのに、もうじき閉店だから300円でいいよーとおじいちゃんが値引きしてくれました(´∀`)
大型スーパーでは絶対にないであろうこのやりとり。
八百屋さんって安いし活気もあるし、この年になってから好きになってます。

ランキングに参加しています。
プラムキターーーーー!!!!
プラムキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
プラムキタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!
なプラムへの応援ポチ↓クリック(何やねんそれ)いただけるとおいしいです。あ、うれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
昨日もたくさんの応援本当にありがとうございました!

[リメイク]セリアの小瓶 «  | BLOG TOP |  » 掲載誌「すてきな奥さん8月号」と梅シロップ

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
64位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

