2017-04



[リメイク]セリアの小瓶

おはようございます!
最近にしては珍しく更新が続いているのはやっと妹の結婚式のムービー作りが終わったからです。
オープニング、プロフィール、エンドロール、計3本にプロフィールのしおり作り。
本当に本当に大変でした。
失敗しすぎて、ソフトが難しすぎて、何度も二度とやりたくないと心が折れそうになりました。

ですが、マニュアル本を見ながら、価格ドットコムの掲示板を読みながら、旦那さんに教えてもらいながら、時に分からなさ過ぎてイライラしてお腹に良くないなーと思いながらも、なんとか無事終わりました。

このクソミソ大変なのが終わったのでようやく自分の時間が少しずつ戻ってきました。
今月あるかもしれなかった取材も、今回はお見送りになったのでゆっくりDIYも出来そうです♪
忙しい時期と重なってたので、お見送りになって逆に良かったのかも・・・。
今手をつけ始めているのが、トイレと玄関。
時間をかけて納得出来る仕上がりにしていきたいと思ってます。

これからは頼まれているハンドメイド品を作ったら、ようやく赤ちゃんグッズを作れる自分の時間が持てそうです(*´∀`*)早く作りたいーー。

では今日は久々にセリアのリメイク品を。
近所にあるスーパーにキャンドゥが入っていて、そこには「松野工業」と書いたセリアの品が沢山置いています。
s_MG_7196のコピー
こちらの小瓶2個。
これも「松野工業」とあったので恐らくセリアに同じものが置いているかと思われます。
今回はこの2個セットで105円の小瓶のリメイクお送りしますね。
本当にお手軽リメイク過ぎて、リメイクと呼べるほどでもないですが・・・。

s_MG_7289のコピー
用意したのは、洋書と両面テープとパール。

s_MG_7299のコピー
洋書は2行分だけハサミで切って、両面テープを貼って、小瓶の前面から側面に貼っただけ。
コルクの上にはパールを1粒ボンドでくっつけました。

s_MG_7318のコピー
中に入れたのは、ハンドメイドで使うパールのパーツ。
ライトピンクとライトパープル、それぞれの色をコルクの上にひっつけて上から見てもどの色のパールが入っているかひと目で分かるように。

s_MG_7323のコピー
ついでに、去年かっぱ橋で買った瓶もリメイク。
ユーカリで作品つくりをしていたら、パラパラと葉っぱが落ちてきたので、かき集めて瓶に入れました。
蓋にチュールをかぶせて麻紐でグルっと巻いて完成。

ということで、セリアの小瓶のお手軽リメイクでした♪
パールの種類がもうちょっとあるので、小瓶を買い足して同じのを作りたいと思います。

+++

s_MG_7256のコピー
発売中の、「すてきな奥さん8月号」に掲載して頂いています。
顔がパンパンに膨れ上がっている私をご覧になった方はいらっしゃるでしょうか。
ちなみに、私の次のページには昔から愛読させてもらっているブロガーさんが載っています。
本当に、ステキングなお家なので我が家とは決して比べないで下さい(自信喪失中)。

ありがたいことに、お義父さん、お義母さんが買って職場で宣伝してくれてるみたいで、
『内勤さんにも、評判いいぞ』とか
『やっぱ本職は違うね』とかありがたいお言葉を頂いているみたいです。
ただ、私の本職は大工ではないのですが(-∀-`; )
大工じゃないと知って2度ビックリされているとか・・・。

まだ完成していないので、お部屋全体の写真を載せたことありませんが、あとは玄関とトイレ。
すてきな奥さんにトイレを載せていただいていますが、現在リフォーム選手権の賞品でいただいた壁紙を貼っていて、またガラリと雰囲気が変わりそうです。
そして、リビングにちょこっと手を加えたら我が家のDIYも完成です。
どうにか今年中に我が家の全体像をご紹介できそうかななんて思ってます!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_6831のコピー
title:「婚約指輪」

来週末の、マタニティフォトに向けて現在指輪をリフレッシュ中。
何もつけないのは嫌なので、婚約指輪を代わりにつけています。
決して高いものでは無いけれど、自分で欲しいと思ったものを買ってもらいました。
今年で結婚5年目かぁ。
時が経つのは本当に早いですね。
あと20年近くはなくなるであろう2人だけの時間。
もっと大事にしなくちゃですね。

毎日、股間触ろうとして「しっぺ」や「爪押し」くらってる場合じゃないですね。
(ちなみに、本気で痛い。叫ぶほど痛い。)
a「肉体的DVで訴えるよ!」
旦『精神的DVで訴えるよ』
の会話の押し問答で、解決しない問題を抱えている我が家です。
猫のふぐりωのおもちゃとかないかな・・・。癒し系グッズで。

ランキングに参加しています。
セリア最高!!やら、ふぐりω最高!!な応援ポチ↓クリックいただけると、最高にうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
昨日もたくさんの応援本当にありがとうございました!

by ふぐりωωωωωωωωω

久々のセリアでzakka購入 «  | BLOG TOP |  » ドライフラワーと試験管アレンジ

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
336位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
89位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

