2017-04



[DIY]キッチンカウンターに端材で本棚

おはようございます!
札幌、連日の猛暑でバテそうです・・・。
いつからこんなに暑くなってしまったのか・・・、もう避暑地じゃなくなってしまいましたね。残念

今日は、久々にDIYネタを。
現在発売中のすてきな奥さん8月号にボヤけてちょろっと載っているんですが、キッチンカウンターのイメチェンがしたくて、端材で本棚的なものを作りました。
s_MG_5195のコピー
ネジに黒いアクリル絵の具を塗って、ダイソーのワイヤーで囲いました。

s_MG_5198のコピー
棚受けは確かだいぶ前にセリアで買ったものだけど、いつの間にか金具がボロっととれてしまったものです。

s_MG_5194のコピー
お気に入りのユーカリテトラゴナのドライを一輪飾りました。

s_MG_5193のコピー
ちゃんと「CAFE」で飾ってます。

s_MG_5192のコピー
ちなみにキッチンカウンターの上は、何年も前に東京のサリュで買ったガラスケースを置いています。
中身はジップロックに小分けにした食パン。

そして、端材で作った本棚はというと・・・
s_MG_5185のコピー
こーんな感じになってます。
読みたい雑誌がすぐ取れるようによく読む雑誌を。
常に、カウンターの上では汁物をぶちまけられないという恐怖感と戦っています。

201209212333347b2_20130709213343.jpg
ちなみにこれが、本棚を作る前のカウンターと私。
おならという有毒ガス発生中のため、フェイスマスク着用でお送りしております。
ウソです。

キッチンイメチェンDIYの前なので、かなり前の写真です。
セリアのリメイク標本箱やら、コチャコチャと飾っておりました。
おまけに、旦那さんのイタズラで『FACE』になっております。

全然お金をかけずに作れた本棚。
シンプルな作りだけど、飾る本やzakkaで雰囲気が簡単に変えられるのでとってもお気に入りです(´∀`)

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_2829のコピー
title:「 シャー(ФДФ)ーーーーー!!」

ペロペロ舐めあっているところ、急にガブリと噛み付く瞬間があります。
猫の小さい前歯がかわいい。
猫の牙がかわいい。
猫の鼻に寄ったシワがかわいい。
あーーーー、全部かわえええシャー(ФДФ)ーーーーー!!

ランキングに参加しています。
FACEマスク、天ぷら揚げるときに良さそうだね!特にイカ!!な応援ポチ(なんちゅう応援だよ)↓クリックいただけるとこの暑さで私もカラリと揚がりそうです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
毎日沢山の応援本当にありがとうございます!
アクセスも90万を突破しました(´∀`)♪

[DIY]ベランダガーデン完成!前編 «  | BLOG TOP |  » 7ヶ月とベビーグッズ

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
336位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
89位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

