2017-10



[DIY]ベランダガーデン完成!後編

おはようございます!
昨日の前編に引続き、今日は後編をお送りしますね。

では、早速。
s_MG_6464のコピー
ミニドアの前にはレンガを置いてその上にはワイヤープランツを置いています。

s_MG_6452のコピー
アルミのちりとりは義妹ちゃんから貰ったもの。

s_MG_6461のコピー
見覚えのあるこの黒板、リフォーム選手権のときに作ったもので(記事はこちら)、寝室ではベビーベットの上にありました。万が一、落ちたら大変だし、さくら色の板壁の引き締め効果にとこちらにもってきたら、あら♪いいかんじ(´∀`)

s_MG_6440のコピー
去年も使っていたセリアのリメイクボックスの中には、先日の園芸市の多肉バイキングで飼った多肉たちの寄せ植えを作ったのでここに置きました。

s_MG_6506のコピー
ハーブコーナー。
下段は日当たりが悪いので植物は置いていません。

s_MG_6541のコピー
お花コーナー。
サリュで以前に買った、ウッドトレイを使っています。

s_MG_6543のコピー
ビオラコーナー。
行きつけの雑貨屋さんでだいぶ前に買ってあった、ウッドトレイ。
ちなみに1ヶ月経って暑さのせいもあってか現在ビオラは瀕死状態です(-∀-`; )
去年同様にくるカラを敷き詰めました。

引きで見てみましょう。
s_MG_6417のコピー

s_MG_6551のコピー

s_MG_6415のコピー
さくら色の板壁の反対側は去年と変わっていません。
手前にある端材の山は華麗にスルーして下さい。

ではでは、before→afterを!
201208311811172a5_20130710213404.jpg
before・・・
去年、このように爽やかベランダガーデンだったのが、今年はどうなったかというと・・・

   ↓
   ↓
   ↓


s_MG_6410のコピー
after!!
今年は乙女ガーデンに変わりました♪
板壁をブルーグレーにするか、さくら色にするかすっごく悩んだけど、一度は挑戦してみたかったので思い切って今回はさくら色にしてみました。

いかがでしょーーー(´∀`)??
こんなに雰囲気が変わったのにかかったお金は雑貨屋さんで買ったウッドトレイの1000円くらい。
DIYに関しては0円です♪
黒板やレンガで引き締め効果もあって、そんなに乙女過ぎずお気に入りのベランダガーデンになりました。
きっと板壁の色は毎年変わることでしょう。
それもまたDIYの楽しさですね。

我が家のベランダガーデン。
たたみ2畳分くらいの広さしかない狭いベランダですが、ここで元気に育ってくれている(ビオラ除く)植物たちを日々眺めるのが私の癒しになっています。
北海道の夏はあっという間に終わってしまいます。
板壁も秋になったらすぐに撤去しなければならないので、このガーデンを楽しめるのは半年くらい。
撤去も設置も大変だけど、やっぱりベランダガーデンがあるのとないのでは気持ちが全然違います(´ー`)

では長々と読んで下さりありがとうございました。
今日もクソ暑くなりそうですが頑張って乗り切りましょう!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_7519のコピー
title:「夏野菜のミネストローネ*」

夏野菜たっぷりのミネストローネを作りました。
分量は相変わらずのテキトーです。
トッピングに、チーズをちょこっとかけて食べると更に美味しいですよね。
美味しいし野菜はたくさん食べれるしミネストローネ最高です!
ランチョンマットはナチュラルキッチンのランチョンマットをリメイクしたものです。
ご馳走様でした♪

ランキングに参加しています。
ベランダガーデン、去年と雰囲気変わったねー!やら、ミネストローネうまそうね!な応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
昨日は本当に沢山の応援ありがとうございました♪
村西監督効果でしょうか。
皆さんの応援あっての今のランキングの順位に本当に感謝です(´ー`)
村西効果です。

[Handmade]ユーカリのガーランド «  | BLOG TOP |  » [DIY]ベランダガーデン完成!前編

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
64位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

