2017-05



[Handmade]ユーカリのガーランド

おはようございます!
今日から3連休ですね。

先日、街中へ行った際に立ち寄ったお花屋さんで見つけたユーカリテトラゴナのドライ。
s_MG_7411のコピー
今まで買った中で一番デカいです。
しかもお値段210円♪
買わない訳がありません。

s_MG_7414のコピー
我が家のテトラゴナのドライ。
これで4本目。
ここまで集めるのに1年も掛かってしまいましたが(うち3本はこの1ヶ月でGETしたものですが)
これからも見つけてお値段が可愛かったら買っちゃうんだろうなぁ~。

さてさて、タイトルのユーカリのガーランドを作ったのでご紹介しますね♪
s_MG_7429のコピー
使った材料はこちら(ボタン以外)。
合いそうかなぁーと思ったものをかき集めて、いざHandmade開始!

s_MG_7560のコピー
出来上がり!(早っ)

s_MG_7552のコピー
レースやリボン、

s_MG_7554のコピー
キラキラ糸などなるべくうるさくならないようにシンプルにつけてみました。

s_MG_7556のコピー
ワイヤーのzakkaはだいぶ前に雑貨屋さんの処分セールで買ったものです。

引きでみると・・・
s_MG_7558のコピー
シンプルなドライのガーランド。
なんとなく沸いたイメージで作ってみたら、とんでもないお気に入りになりました。
麻ヒモ、
リボン、
レース、
ユーカリのドライ、
どれも大好きなものばっかり(´∀`)

しかも、壁紙屋本舗さんの輸入壁紙のピートちゃんがオサレすぎるので、
シンプルなガーランドでもなんだかオサレに見えちゃいます。
久々にヒットな、ガーランドでした♪

3連休初日の今日は、旦那さんと4Dエコーに行ってきます。
2ヶ月ぶりの4Dエコー。
前回はほぼ寝てたけど、今回は起きててくれるといいな。
エコーの前にマキマムザホルモンを聴かせてあげようかしら。
※フリーザ様(ドラゴンボール)がテーマの『F』という曲が特に好きです。

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_7586のコピー

s_MG_7591のコピー
title:「小花柄とソレイアード」

小花柄にめっぽう弱い私。
特にキャスキッドソン系の小花柄にはノックアウトです。

ソレイアードの生地、スタジオクリップに置いてあるのをずーっと前から見ていて気になっていたけれど買うのは初めてです。手芸屋さんで爽やかカラーをセレクトしてみました。
ランチョンマットでもいいけど、ポーチの一部に使うのもいいなぁ~。

この生地で何を作ろうかなぁ~♪
何か作ったらアップしますね。
その前にかれこれ2ヶ月前に作って中途半端にしたまま放置しているがま口を完成させなければ・・・(-∀-`; )

ランキングに参加しています。
ガーランドめんこいねーやら、4Dエコー起きてるといいね!な応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
昨日、一昨日のベランダガーデンの記事には沢山の応援ありがとうございました!
そして今日もお休みの中、わざわざブログに遊びにきてくださってありがとうございました。
では、おやすみなさい(2度寝)。

ユーカリの手作り花冠と初めてのマタニティフォトへ! «  | BLOG TOP |  » [DIY]ベランダガーデン完成!後編

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
74位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

