2017-05



アトリエ本棚をアンティーク調に模様替え♪

おはようございます!
更新がちょっと空いてしまった間も、ブログに訪問&応援ポチっとして下さった方々ありがとうございます(´ー`)
週末、毎年恒例のさくらんぼ狩りへ行きたくて、実家にちょこっと帰っておりました。
にゃんこの写真も撮ったので、近々「Today's photo」にアップしたいと思います。

あと、「初めてのマタニティフォト*」に頂いたコメントのお返事もしましたので、コメントくださった方々はよかったらそちらもご覧ください♪
本当に沢山の温かいコメントありがとうございました(´∀`)
初めてコメントくださった方も多くて、色んな方々にこのブログを読んでいただいているだなぁと思うとともに、これから産まれてくる赤ちゃんのことや手作りのベビーグッズのこと、アフロな100日写真も楽しみにしてますなんてコメントも多数いただいて本当に嬉しかったです!

不妊治療中やベビ待ちの方々が、赤ちゃん関連の記事を読むのは辛いかと思うので、これからもインテリア以外の記事のことはスルーしていただけると助かります。
ですが、私自身妊娠してからは他の方々が綴るベビーグッズや赤ちゃん関連の記事はとっても参考になったし、知らない情報が沢山あってすっごくタメになりました。
情報量としては少ないかもしれませんが、楽しみにしているといってくださる方々のためにもこれからも少しずつ赤ちゃん関連、手作りのベビーグッズの事は書かせてくださいね。

やっと授かった命。
今は何よりも楽しみにしていることです。
マタニティフォトで気分を害された方々もいらっしゃるかと思いますが、インテリアの他に日常のこともたまに綴るブログです。
どうかご理解頂けると助かります。

このブログ、私の知らない間に家族や親戚、(オトンのいらない宣伝によって)昔の知り合いなどもどうやら見てくれているようで、遠く離れている家族や親戚には私の近況やこれからの子供の成長を見れる場になってます。
もちろん今のところ子育て一本のブログにするつもりはありませんが、インテリアの中に日々の子育て等のこともこれから出てくると思います。
こんなブログですがご理解いただける方々、これからもどうぞ宜しくお願い致します(´ー`)

では、気分を変えて今日はアトリエ本棚のディスプレイを変えたのでご紹介したいと思います。
s_MG_7482のコピー

s_MG_7461のコピー
並べてあるビン類は全て100円。
ほとんどセリアで買ったものです。

s_MG_7458のコピー
先日、作った試験管アレンジはこちらで使うことにしました。

s_MG_7454のコピー
リメイク小瓶にはアクセサリー作りで使うパールやチャーム、くるみボタンなどが入っています。

s_MG_7567のコピー
ブリキのピッチャーには、以前青いアジサイだけが入っていたんですが、アナベルともげてしもうたユーカリの枝をブスっと挿しました。

ではでは、before→afterを♪
201304090708149c9_20130722210827.jpg

201304090708261b4_20130722210829.jpg
before
春らしくパステルカラーの小箱ディスプレイだったのが・・・
  
   ↓
   ↓
   ↓

s_MG_7451のコピー

s_MG_7466のコピー

s_MG_7473のコピー
after!
ガラス瓶やドライフラワーでまとめたアンティーク調なディスプレイに変わりました♪
ガラス瓶が並んでいるだけで、なんだか爽やかな気分になります。

s_MG_7498のコピー
時にアンティーク調ならぬ、アンジェリーナ調になったりしますが・・・。

次回は、このアンティーク調ディスプレイにもういっちょ手を加えます。
とってもアンティークなものを頂いたので、そちらをご紹介しますね。

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_8039のコピー
title:「リバティ」

いつも行く手芸屋さんはあまり品揃えが多くないので、ネットでハギレをGETしました。
またくるみボタンがいっぱいできそうです。
もったいないので少しずつ色んなものに使っていこうと思います。

ランキングに参加しています。
「アンティークなお品も楽しみにしてるよー!」やら「アンジェリーナ調も捨てがたいね!」なハリウッドな応援ポチ↓クリックいただけるとセレブです。
私はオデブです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ちなみに私の好きなハリウッド映画は、
「フェイス/オフ」(ニコラス・ケイジ、ジョン・トラボルタ主演)
「バイオハザード」シリーズ(ミラ・ジョボビッチ主演)
「にゃんこTHE MOVIE」(めざましテレビ監修)
です。

最後・・・。

アンティークカメラのディスプレイ «  | BLOG TOP |  » アンティーク洋書とポストカード

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
58位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

