fc2ブログ

2024-03

富良野旅行*

おはようございます!!
今日はインテリアと全く関係ござぁせんが、お付き合い頂けると嬉しいです(´ー`)

お盆中のある朝、体調も良かったので
「トリックアート美術館でも行く?(『マスター、開いてる??』的な感じでお読みください)」
なんて言ってみたら、『いくか!』
と急遽決まって、北海道のおヘソ「富良野」へ行って来ました。

実は初富良野。
s_MG_9391のコピー
目的のトリックアート美術館に行く前にどうしても行きたかった場所が、この「ファーム富田」。
大きなお花畑にはラベンダーが沢山。
観光名所なので観光客も観光バスもいっぱい来ていました。

s_MG_9381のコピー
記念にパチリ。
横に写っているのは、堀越二郎じゃあござぁせん。
その横にいるのはヨメの菜穂子じゃあござぁせん。

ファーム富田の中でもどうしても行きたかったのが・・・
s_MG_9400のコピー

s_MG_9402のコピー

s_MG_9434のコピー

s_MG_9411のコピー
この『ドライフラワーの舎』。
ドライフラワー好きな私は写真でここを見たときからどうしても行きたくて行きたくて。
写真の通り、ドライフラワーだらけです。
壁にも天井にもドライフラワーだらけ。
見たこともないドライフラワーがいっぱい!!
なんでも北海道の秋をイメージしてこのドライアレンジを作ったとか。

ファーム富田、入場料無料なのがまた嬉しいですね。

s_MG_9611のコピー
ちなみに、ラベンダー関係のものがメインで売られていましたがあまり匂いが得意でないので、ドライフラワーとドライのアレンジを買いました。
我が家にもドライフラワーと試験管が沢山あるので、自分でもアレンジ作ってみようと思います♪

s_MG_9442のコピー
お昼は深山峠で薬膳カレーだかを食べました。
TV取材とかも結構きてるところらしく、マスターが掘北真紀ちゃんのサインがあるとやたらと連発していました。
カレーは美味しかったですが(でもメニューは2種類しかない・・・)、マスターがグイグイくるタイプで私達夫婦はとっても苦手なタイプだったので、もう二度と行かないと思います。

(´ー`)チーン・・・。

そして目的のトリックアート美術館へ。
s_MG_9499のコピー
ご覧下さい、建物自体がトリックアートになっています。
堀越二郎が上ろうとしている階段ももちろん絵です。
もしかしたら堀越二郎もトリックアートかもしれません。

s_MG_9450のコピー
サビ感がいいかんじのこの板も絵!
レザーのジャケットも絵!

s_MG_9488のコピー
ポストとハガキも絵!!
持っている手も絵!!

うそ。

入場料1300円の割りには小さくて、何故かX JAPANのネックガードル?的なものが寄贈されていて、そっちのほうがトリックなんじゃないかと思いました。

s_MG_9357のコピー
道中、三段の滝?だかいうお世辞でもキレイとは言えない滝に寄って、撮影に夢中になりました。
シャッタースピードを調整して水がシャーっとなるようにするのに夢中になって我を忘れるタイプです。
そして横にいる旦那さんの存在を忘れるタイプです。
冬に履くのはタイツです。

ということで、無駄に写真が多く、やはり無駄口も多く、これと言って特にネタというネタもない記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

北海道観光する機会があったら、是非行って見て下さいね。
大自然に囲まれた・・・

知床♪

(富良野とちゃうんかーい)

ということで、妊娠期間中やっと行けた夫婦2人の最後のデートでした♪
本当はどうしても室蘭行ってやってみたいことがあったけど、9月も何かと忙しそうだから行けるかどうか・・・。

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_9150のコピー
title:「アッハァ~ン♪」

といわんばかりに満足げな猫。
猫の目の横から出ている1本のライン。
「クレオパトラライン」
って言うんですよ。
板野智美さんより、絶対的にかわいい八重歯。
毛むくじゃらなのに、清潔感すら感じさせる毛並み。
嗚呼、どこまでも美しき猫。

ランキングに参加しています。
知床いいね!知床いいね!(富良野涙目)や、相変わらず猫バカ健在ね!な、にゃんともいえない応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
更新がない間もご訪問&応援ポチ本当にありがとうございます!
また今日も一日頑張りましょう!!


ナチュラルキッチンでお買い物♪ «  | BLOG TOP |  » 端材で手作りクリップボード

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
682位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
137位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*