2017-10



話題のおくるみと、もぎたてとうきび

こんばんは!!
数日前に手作りおむつ替えシートの記事を下書き中のまま間違って予約投稿にしてしまったらしく、お恥ずかしい記事をさらしてしまいご覧になった方は「ほよよ?」と思われたかと思います・・・。
しかも、しっかり注目ランキングのトップ10に入ってくれたもので(ありがとうございます!)、ご覧になった方も記事がなくて「ほよよ???」と思われたかと思います・・・。
何せうっかり八兵衛なもんで、すみません(-∀-`; )
その記事はまた次回にでもしっかり下書きが終わってからアップしたいと思います。

今日ご紹介するのは、今話題のおくるみです。
s_MG_9881のコピー

s_MG_9876のコピー
キャサリン妃がロイヤルベビーを抱くときに使っていたという
『エイデン アンド アネイ』のおくるみです。
ロイヤルベビー効果で、楽天では売り切れ続出でしたが、どうにかGET♪
あまり派手な柄や色は使いたくなかったんですが、お気に入りの色合と柄のものがありました(´∀`)
バラ売りもしているようですが、私が欲しかった柄がバラ売りしていなかったので、セットの方を思い切って買っちゃいました。

s_MG_9872のコピー
まずはグレーとピンクの星柄。

s_MG_9869のコピー
ゾウさん柄。

s_MG_9868のコピー
大きなハート柄。

s_MG_9867のコピー
グレートピンクの小さなハート柄。

s_MG_9687のコピー

s_MG_9875のコピー

どれも柔らかな雰囲気でとってもお気に入りです♪
ちなみに素材はモスリンコットンとかいうすごく柔らかい生地で、肌触りもとっても良さそうです!
おくるみとしてだけではなく、授乳カバーやひざ掛け、タオルなどとしても使えるそうで万能ですね♪
あとは赤ちゃんが気に入ってくれるかどうか・・・。
こればかりは使ってみないと分かりませんが、活躍してくれることを願っています!!

ちなみに買ったのはこちら↓
adan-sw-001.jpg
エイデンアンドアネイ / Aden+Anais おくるみ 4セット swaddling wrap


ついでにめんこい「にぎにぎ」をみつけてしまったので、こちらも。
s_MG_9887のコピー
ネズミのにぎにぎです。
こちらは手作りではなくて既製品。
色合いとデザインに一目惚れしました(*´∀`*)
使ってくれるといいな♪

ということで、ベビーグッズのご紹介でした。
続いて、久々のひったん商店野菜部からのお知らせです。

実家のとうきび(ちなみにとうきびって、北海道弁だそうです。)
ついに収穫の時期を迎えました!

販売前から「とうもろこしの販売を楽しみにしています!」なんてありがたいお言葉をかけてくださった方が何名かいらっしゃいました!!
s_MG_9709のコピー

s_MG_9795のコピー

s_MG_9807のコピー
塩茹でにして食べたんですが、実がプリプリでビックリするくらい甘かったです!
よくチョコなど甘いものを食べて、のどが焼けるほど甘いと感じることがありますが、それとまったく同じでした!
旦那さんは「甘くて鼻血でそう・・・」と言っていました。

実家で糖度を計ってみたかったけど、あいにく糖度計がなかったのが悔しいです・・・。
来年は今年北海道ですごく話題になった「ピュアホワイト」を作ったらいいんでない?!なんてオカンと話していました(´∀`)

ちなみに実家のとうきび、生でも食べれます♪
姪っ子たちは畑でもぎたてを生のまま、ほお張るそうです。

今日から販売を受付しますので、気になる方はこちらからどうぞ♪
  ↓
  ↓
ひったん商店 野菜部

ランキングに参加しています。
「おくるみ、良さそうねっ!」やら「とうきび、ウマソ━━━(゚∀゚).━━━!!!」な応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
とうきびの写真を撮るために実家に急遽帰っていてブログの更新ができませんでした・・・。
その間も沢山のご訪問&応援ポチありがとうございました!!

感謝!100万アクセスとコップのフチ子2 «  | BLOG TOP |  » ナチュラルキッチンでお買い物♪

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
53位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

