2017-05

スポンサーサイト


手作りおむつ替えシートとベビーグッズ*

おはようございます!
今日もブログに遊びに来てくださりありがとうございます(´∀`)

私の仕事も今日を含めて残すところあと2日となりました。
やっぱり仕事をすると帰ってきてからの疲れが尋常じゃないようで、切迫早産から仕事復帰した初日はお腹が張りまくっていました。

さすがに茶碗を洗う元気もなく、ベットで横になっていたらなんと・・・

旦那さんが自ら進んで茶碗を洗ってくれていました。

いやぁ~、本当に感動しました。
基本的に「洗って」と言ったらやってくれるけど、言わなかったらやってくれません。

結婚当初は茶碗すら下げない人で、やっと茶碗を下げるようになったら、今度はお米がついた茶碗とかそのままにしておくから洗うときにカピカピで洗いづらくて大変なんですよね・・・。

だけど、
「茶碗、一緒にさげよう♪」
「茶碗、水につけておいてくれると洗うとき助かるよ」
と、言い方を変えてきたことで、数年経った今ではちゃんとやってくれるようになりました。

何も言わなくてもカレーの鍋をちゃんと水につけておいてくれるようになったときには感動しました。

そんな旦那さんに私は優しさを

倍返しだ!!!

いや・・・

やられたら10倍返しだ!!!!

と一人、半沢直樹のように燃え上がっているのでした。

そして、結局茶碗を洗ってくれたのはこの日だけで、それ以外は全くもってスルーなのでした(´∀`)
ま、そんなもんです。

+++


さて、タイトルにもありますが、おむつ替えシートを手作りしました。
ちなみにこれは切迫早産になる前に作ったものです。
s_MG_8041のコピー
材料はこちら。
ハーフリネンのラミネート生地とベージュドットのダブルガーゼを使っています。

s_MG_9648のコピー

s_MG_9649のコピー

s_MG_9650のコピー
相変わらずバイアステープの処理が苦手です…。
中にはキルト芯を入れていますが、1枚だと薄っぺらかったので2重にしてちょっとふわっとさせてみました。
厚みは一般の物に比べて厚いけど、赤ちゃんが乗った時に少しでもふんわりしていた方が赤ちゃんにとっても気持ち良いかなと思ってのふんわり仕様です*
持ち運び用には薄い方がいいから、ラミネート生地も余っていることだし、もう1枚作ろうかな♪

ここからは最近買ったベビーグッズたちを。
必要なものはほとんど揃えたので、これ以外にもたっぷりありますがほんの一部だけご紹介させてくださいね。
s_MG_9660のコピー
授乳ストラップ。
首に引っ掛けて使うことで授乳服じゃなくても、授乳がしやすく服が赤ちゃんにかからないそうです。
とか言って、母乳が出なかったらお蔵入りになります。

s_MG_9659のコピー
ドクターベッタの哺乳瓶。
たまごくらぶにもよく載っているベッタの哺乳瓶。
赤ちゃん本舗限定ボトルのデザインがめんこかったので、赤ちゃん本舗で購入しました。
とか言って、溢れんばかりに母乳が出たらこれもお蔵入りになります。

s_MG_9655のコピー
ミッフィーのバスタオル。
西松屋に売っていました。かわええ(*´∀`*)

s_MG_9653のコピー
ナチュラルな靴下も西松屋で購入しました。

最後に・・・
s_MG_9652のコピー
こちらのスタイはヴィレッジバンガードで購入しました。
このシリーズ色々あってまだ欲しいんですが、とりあえず一つだけ買ってきました。
フチ子に続き、こういうくだらないものばかり集めてしまいます。

そして、うちの旦那さん
s_MG_9905のコピー
やっと、名づけの本を読んでいました。
といっても読んでいたのはこの日だけであとはずっとゲームをしております(-∀-`; )
私もいくつか候補をあげたいところですが、どうしてもつけたい名前が頭から離れずそれ以外は考えられない状況なのです。。。

そんな旦那さん、先日寝言で
『赤ちゃん。。かわいいね』
と言っていました(*´ェ`*)ポッ

起きていた私は萌えました。
翌朝、「昨日『赤ちゃん、かわいいね』って寝言言ってたよ!でも、それ『あずちゃん、かわいいね』の間違いじゃない?!(・∀・)」
と聞いたら、120%の勢いで反論されました。
(はい、わたくし旦那さんに『あずちゃん』なんて呼ばれたことありませんから)

ということでダラダラと長くなりましたが、今日も一日頑張っていきましょう!

+++

実家で収穫真っ最中のとうきび、ありがたいことに毎日ご注文が入りうちのオカンが収穫を頑張っております(`・ω・´)
s_MG_9807のコピー
好評販売中の、甘~~いとうきび気になる方はこちらからどうぞ♪
  ↓
  ↓
ひったん商店 野菜部



rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_9584のコピー
s_MG_9704のコピー
title:「8ヶ月と小さい白菜」

これは8ヶ月と2週間のときのお腹です。
スイカが入ってるようにまん丸としていますが、
たまごくらぶのアプリを見てみるとお腹の中に入っているのはどうやら
「小さめの白菜」だそうです。

ランキングに参加しています。
読んだついでに、うっかり下の画像をポチっと押していただけると、私は嬉しくなります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最近、リメイク魂に火がついておりますので来週はリメイクやインテリアの記事をお送りできそうです♪
そして、今日は待ちに待っていた塗料も届きます!これを使ってプレゼント企画のお品をつくる予定です(´∀`)

ナチュラルキッチン秋の新商品 «  | BLOG TOP |  » 感謝!100万アクセスとコップのフチ子2

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
72位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

