2017-07

スポンサーサイト


9ヶ月と手作りベビーグッズ

おはようございますッ!
ウイッス!!
今日も休日にもかかわらず遊びにきてくださってありがとうございます(´∀`)

今日はお腹の経過と赤ちゃんグッズをお送りしたいと思います。
s_MG_0811のコピー
無事9ヶ月を迎えることができまして、先日の妊婦検診で赤ちゃんの推定体重が1916gになっていました。
ちなみに私の体重は1ヶ月前と比べて15g、つまり大さじ1杯分しか増えていませんでした(-∀-)なぜだー
内診が痛すぎて、その後出血しましたが治まりました。
妊娠後期にはあるみたいですね、内診出血ってやつ。

心配だった切迫早産も、結局薬を飲んでも張る回数は変わらないし、子宮頸管の長さも入院するほどでもないので薬は1日3回→張った時だけに減りました。
どうやら張りやすい体質みたいです。

お腹も日々大きくなってきて、立ち上がるときや階段を上るときは掛け声がないと踏ん張れなくなってきました。
特に立ち上がるときは、
よっこいしょーいちーの、どっこいしょーのどっこらしょっ!
  ↑
ここまでいちいち言うもんだから、最初は旦那さんにうるさいといわれていたものの、慣れたのか最近は何も言わなくなりました。

そして、肝心の名前。
夫婦揃ってキラキラネームは大嫌いなので(昔からお互いに苗字を絶対に読み間違えられていたから)、ちゃんと読める名前にしてあげようというのは最初から決めていました。
旦那さんも、名づけ辞典を見ているのは1回しか見たことなかったけど、ちゃんと考えがあったようで沢山候補を挙げていました。

私が10年以上温めてきていた、『子供を授かったら絶対につけたい名前』は、旦那さんの名づけの由来を聞いて瞬殺でした(-∀-)チーン。
でも、10年以上前からつけたかった名前、実際は私が決めていいよと言われるとお腹が下りそうなくらいプレッシャーです。
さてさて、どんな名前になるやら・・・。

s_MG_0901_20130907225601bd4.jpg
もしもシリーズでこんな名前の候補も考えてみましたが、たぶんこれはないかなぁ~。
なんたって『もしも』なんで。
つーか、最後。
さくじて・・・。

そんな9ヶ月です。
そろそろ入院準備も完璧にしないとっ。

ではここからは、手作りの赤ちゃんグッズを♪
s_MG_0843のコピー
首周りがシュシュタイプのスタイを作りました。
全部ダブルガーゼの生地を使っています。

s_MG_0845のコピー
タグもかわいくてお気に入りです*

s_MG_0877のコピー
裏は日暮里の生地屋さんで買ったリネンのダブルガーゼ(薄ピンク)でシンプルに。

s_MG_0846のコピー
こちらはガーゼタオル。
赤ちゃんに合わせて小さめサイズです。
右側二枚の生地はお気に入りのブランドのものです(´∀`)
この優しい色合いが大好きなのです。

s_MG_0849のコピー
裏はオフホワイトのパイル生地。

s_MG_0854のコピー
ということで、久々に作った赤ちゃんグッズでした♪
まだ作りたいものがあるんですが、週明けから義弟くん夫婦の結婚式のムービー作りがあるのでそれがひと段落してからになりそうです。

s_MG_0872のコピー
お気に入りのリバティの生地で作ったくるみボタン。
これは近々開催予定のプレゼント企画で使おうと思っています♪

プレゼント企画、8割方準備が出来ました!
あとはリメイク品を作れば、いよいよ開催です!!
ブログ半年記念の際に開催したプレゼント企画ではありがたいことに137名もの方がご応募してくださいました(´;ω;`)
100万アクセス記念の今回は、どのくらいの方がご応募してくださるのか心配だし、自信がなくてたまりませんが、準備だけは頑張っております!!

今回も応募資格は特に設けないつもりなので、お気軽にご参加いただけたらと思います♪
詳細が決まりましたらアップしますね!

では、昨日に引続き今日もお昼前から用事があります。
皆さんも楽しい休日をお過ごしくださいね。
夜は半沢直樹ですよ♪
倍返しですよ。

+++

実家で収穫真っ最中のとうきび、好評販売中です!
天候が不安定な北海道なので、悪天候の場合は収穫が出来ない日がございます。
ご希望があれば、日にち・時間(AM・PM)の指定も可能な限り受け付けますのでお気軽にお申し付けくださいね★
s_MG_9795のコピー
好評販売中の、甘~~いとうきび気になる方はこちらからどうぞ♪
  ↓
  ↓
ひったん商店 野菜部

届いた方から、本当に甘くて美味しいとありがたいメッセージを頂いております!
私の妊娠菌で2週間後に妊娠が分かったなんて、ほっこりする内容も(*´∀`*)
ご注文くださった皆様、本当にありがとうございます!

とうきびのご注文9/10をもって終了させて頂きます!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_9830のコピー

s_MG_9833のコピー
title:「大仁田さんとバイキンマン」

1歳半の姪っ子。
スプーンを握っている右手の甲にはバイキンマン。
口元には横に伸びた長ーーいマジックのヒゲ(自分で書いたようです)。
天パ具合と髪の長さのせいで、私から「大仁田さん」と呼ばれている姪っ子。
昔は私が近寄った&目が合っただけ(しかも向こうからあわせてくるくせに)で泣いていたのに、最近は寄って来るようになりました(*´∀`*)

こないだ初めて、おむつ替え(うん○)の交換をしましたがそりゃ立派でくっさかったです(´∀`)
でも、見ているだけで癒されます。

うん○のことじゃないですよ。

ランキングに参加しています。
ベビーグッズめんこいねー!やら、うん○立派だね(写真ないわっ!)の大仁田さんへの応援ポチ↓ブリっと頂けると、更新頑張れます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
毎日沢山の応援ありがとうございます(`∀´)
夜は半沢直樹ですよ(2回目)
10倍返しですよ


アトリエDIY・before編 «  | BLOG TOP |  » セリアの試験管アレンジ

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
75位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

