2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アトリエDIY・before編

おはようございます!
今日からまた1週間始まりましたね。
月曜日から遊びにきてくださってありがとうございます(´ー`)

今日から久々にDIYネタをお送りしますね。
このDIYをしていたのは写真のデータを見たら4ヶ月も前のことでした。
では完成まで数日に分けて工程をご紹介していきたいと思います。
s_MG_4670のコピー
こちらのアトリエの手作りの壁(詳しくはカテゴリ「Atelier」より過去のDIYをご覧くださいませ)ですが、手作りの窓枠に飽きた&裏側のディスプレイが困ったので、改造しちゃうことにしました。

s_MG_4666のコピー
アトリエ側before

s_MG_4665のコピー
リビング側before
TVの裏は殺風景な感じで、ディスプレイも中途半端にしたままでした。

では、ここからイメチェンのためDIY開始!
s_MG_4674のコピー
カラーボックスのリメイク(記事はこちら)で大量に出たSPF材の端材。
元は板壁だったので表は白く塗ってありました。

s_MG_4680のコピー
裏側は塗装していなかったので、オイルステインを塗りました。
白く塗ってあるほうも実はオイルステインで塗ってみたんです。
普通オイルステインを塗ってからペンキを塗るけど、すでにペンキが塗ってあるものにオイルステインを上から塗ったらどんな色になるんだろう??と疑問に思ったので、ええい!塗っちまえ!と思って塗ったところ・・・

s_MG_4679のコピー
左から
オイルステインを塗装→無塗装→白ペンキの上からオイルステインを塗装→白ペンキのみ
というこんな感じの色になりました。
ペンキの上からオイルステイン、薄ーい茶色でいい味出てんじゃん!!
ということで残りの端材の全てに白ペンキの上からオイルステインを塗っていきました。

s_MG_4687のコピー
この端材たちをつけるために、白く塗ったのっぺらいベニヤを取っ払っていざつけていきます。

s_MG_4695のコピー
TV側はオイルステインのみの端材をつけてちょっと引き締め効果を。

s_MG_4705のコピー
アトリエ側は白ペンキの上からオイルステインを塗った端材をつけて柔らかい感じに。

ではこの部分だけ注目してbefore→afterを
s_MG_4670のコピー
before

s_MG_4708のコピー
after!
アトリエ側もちょっと引き締まった感じになりました。

では次回は、このキラキラガラスシートの部分を変えちゃいます!

+++

実家で収穫真っ最中のとうきび、好評販売中です!
天候が不安定な北海道なので、悪天候の場合は収穫が出来ない日がございます。
ご希望があれば、日にち・時間(AM・PM)の指定も可能な限り受け付けますのでお気軽にお申し付けくださいね★
s_MG_9795のコピー
好評販売中の、甘~~いとうきび気になる方はこちらからどうぞ♪
  ↓
  ↓
ひったん商店 野菜部

ご注文くださった方からこんなメールを頂きました。

『とうきびとっても甘くてみずみずしくておいしかったです~~~!!
念願の生で食べることもできて感激です!!^^
友達もとても喜んでいましたよ!
加熱したら、これまた、んまい!!!
友達が、また来年も注文したいと言ってました!(^^)』

※メールの一部を抜粋させていただきました。

ありがたいメール、本当に嬉しい限りです(´∀`)
私も近々、今年最後のとうきびを送って貰う予定です。

ご注文は明日9/10 23:59をもって今年のとうきびのご注文を締め切らせていただきます。

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_9218のコピー
title:「エビマヨ」

エビチリも好きだけど、エビマヨも大好きです♪
実家からブラックタイガーを貰ったので作りました。

そういや、エビと言えば忘れられないエピソードがあります。
それは私が切迫早産になって実家に帰ったとき・・・
病院のため一時札幌に戻ったときに、実家から貰った「エビの沖漬け」を冷凍庫に入れていったんです。
旦那さんにそれを伝えて、実家に戻ったんですが、旦那さんが食べようとしたときにちゃんと聞いていなかったのか、後日酒のつまみに解凍して食べたようです。

1尾食べて『ジャリ・・・』と背ワタの音がして、疑問に思ったけどそのまま1尾全部食べたそうな。
でもやっぱり、なんか違うと思ったらしく結局1尾食べて他は残したようです。

旦那さんが、解凍して食べていたのははなんと生のブラックタイガー

解凍した生のブラックタイガーをそのまま食べた人は初めて見ました。
衝撃すぎて聞いた瞬間、笑いすぎてお腹が張りそうでヤバかったです。

その後、ブラックタイガーは私の手により無事加熱調理され、写真のエビマヨになったのです。
エビの沖漬けも無事、解凍され旦那さんの酒のつまみになりました。

生のブラックタイガーの味を知った2013年の夏。

ランキングに参加しています。
アトリエDIYの続き楽しみにしてるよー!やら、旦那さんワイルドだね!な応援ポチ↓クリックいただけると、今度は知らずに肉まで生で食べるかもしれません(いや、さすがにそれはないか・・・)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いや、でもうちの旦那さん、その昔腐ったカレー(すっぱい)を食べてヨーグルト入りだと思って完食してお腹も一切下らなかったという鉄の腸を持っています。

昨日もお休みにもかかわらず大仁田さんへの沢山の応援ありがとうございました。
では今日から1週間頑張りまっしょい!

アトリエDIY・窓枠改造編 «  | BLOG TOP |  » 9ヶ月と手作りベビーグッズ

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
58位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。