2017-09



アトリエDIY・本棚のディスプレイと手作りzakka

おはようございます!
今日もアトリエコーナーの続きで、ディスプレイ編をお送りしますね。
今日ご紹介するのは、手作り本棚の上のディスプレイです。
アトリエの壁を変えて雰囲気が変わったので、本棚の上も変えてみました。
s_MG_0205のコピー
ブログを始めたばかりの頃に作ったセリアの3マスボックスをリメイクした9マスボックス。
今でもディスプレイに大活躍しています。
中には、松ぼっくりキャンドルや、イベントで買ったzakka、自分で作った革小物などを入れました。

s_MG_0279のコピー
端材で作ったマスコットハウス。
窓もゆるーい感じに♪
煙突をつけようと思っていたのに、忘れていました。

s_MG_0209のコピー
先日リメイクした温泉土産&ダイソーの箱(記事はこちら

s_MG_0214のコピー
こちらも先日リメイクしたセリアの桐箱(記事はこちら

s_MG_0247のコピー
本棚の上には手作りのドライのユーカリガーランド(記事はこちら)と、ゴールドのリース

ではでは、本棚の上がどのように変わったかと言うと・・・
201307241922281ef_20130910231932c9a.jpg
before

  ↓
  ↓
  ↓

s_MG_0204のコピー
after!
こんな感じになりました♪

そして、アトリエ手作り壁のTV側ですが・・・
なーんにもなくて殺風景だったところに
s_MG_0343のコピー
リネンのハギレや、クリップなど置いたり

s_MG_0326のコピー
オイルステインを塗った端材に、アイアンのアルファベットを打ち付けたり・・・
こちらもちょっと賑やかになってきましたよ。
ちなみにアルファベットは私と旦那さんのイニシャルです。

では、次回はもうちょっと手作りzakkaをご紹介したら、手作りアトリエ壁のディスプレイをお送りして完結になります!
その間にプレゼント企画やら、お知らせなど間に挟むかもしれません(´ー`)

ここ最近ムービー作りのため1日中PCとにらめっこ&2週間後の大仕事のための準備で、毎日遅寝早起の日々を送っております。
お腹の赤ちゃんには良くないのですが、そんなこと言ってられないくらい切羽詰まった状況になっております。
まったくもってマタニティライフを楽しむ余裕すらない状況になってしまったので、泣く泣くではありますが、しばらくの間メッセージ・コメントの返事はお休みさせていただきますね(´;ω;`)
ブログは毎日楽しみにしてくださっている皆様がいるのと、私の息抜きになっているので出来るだけ更新を頑張りたいと思っています。
あ!プレゼント企画は今週中に開催できそうですのでそのときはもちろんコメント欄オープンします♪

+++

ひったん商店野菜部ですが、明日9/12から去年、大好評だったいもかぼセット(皆さんの感想はこちら)の予約受付を開始いたします。
20121009190820c47_20130910230758eb6.jpg
発送の時期と私の出産の時期がかぶってしまうので、事前に予約だけ受付し、収穫時期になったら順次発送だけしていく予定になります(なので日時指定が出来かねます、申し訳ありません)。
受付は9/12~10/20
発送は10月下旬以降

となります(ゆり根セットは後日予約を受け付けします。発送も11月中旬以降となります)

とうきびの販売は昨日をもって終了致しました。
沢山のご注文、そして味の感想をメールしてくださった皆様本当にありがとうございました!
また来年、楽しみにしていてくださいね♪

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_0913のコピー
title:「J!NS」

産後はメガネ必須なので、JINSでメガネを買いました。
メガネもめんこいけど、何よりもメガネケースの色合いがツボちゃんです。
茶色とブルーグレーっぽい色。
ペンキやアクリル絵の具でこういう色合い作るのってなかなか難しいんですよね。
そして、フレーム・レンズ込み(薄加工の追加料金ナシ)で5900円は他のメガネ屋さんでは絶対にできない値段ですね(私の場合、裸眼視力が0.05以下なので・・・)
いいお買い物をしました。
あとは間違ってケツや足で踏んでフレームを曲げないことを願うばかりです。

ランキングに参加しています。
アトリエの続き待ってるよー!やら、メガネいいね!な応援ポチ↓クリックいただけると更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村お気に入り登録してくださった方ありがとうございます!
そして、毎日応援してくださる皆様も本当にありがとうございます*

まさかの引越しと新居のbefore! «  | BLOG TOP |  » アトリエDIY・窓枠改造編

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
56位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

