2017-09



まさかの引越しと新居のbefore!

おはようございます!
今日はアトリエDIYのお話をちょっと中断して、ムービー作りの他に忙しいと言っている理由をご紹介します。

これです・・・
  ↓
  ↓
実は、
s_MG_0964のコピー
引越しすることになりました━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!
こちらが新居(の予定)です。
なぜ予定ではないかというと、現在申請中で許可が下りるのをまっている状態だからなのです。
ほぼ9割9分、入れるらしいのですがちょっと手続きがめんどうなことになっており少し時間がかかっています。
今週中には決まる予定なので早く決まって欲しいのですが・・・。

新居は築浅で今のうちみたいに古くてイヤだからとDIYするほども無いくらいキレイです。
でも、私の趣味と化している「大工仕事」。
築浅でキレイだからしない、なんてこたぁありません!
キレイなマンションだろうが新築だろうが、大工はします!!
(気持ちだけは趣味を超えて無駄に職人の心意気です)

最近、今住んでいるお部屋で取材の話も頂いたんですが、色々あって見送りに。
そして、昨日も別の雑誌の取材のお話があったんですが、既に撤去作業を始めているのでこちらも見送りに。
残念でしたが、また新居に来てもらえるようDIY頑張りたいと思います!

では、新居のお部屋をザザっとご紹介しますね。
s_MG_0968のコピー
まずはリビング。
右奥に玄関があります。

s_MG_0947のコピー
全然趣味じゃない赤いキッチン。
すぐさまDIYにとりかかりそうです。
キッチンに窓があるーーー♪

s_MG_0948のコピー
キッチンから見たリビング。
窓もストーブも大きめです。

s_MG_0959のコピー
キッチンの手前には小さいカウンターがあります。
ここをどういう風に使おうか今必死で考え中です。
ひとりカフェスペースも欲しいんだよなぁ~。

s_MG_0960のコピー
リビングの横には6畳の洋室があります。

s_MG_0965のコピー
洋室から見た風景。
大きな収納があることに感激です!
しかも木目でかわいい!

s_MG_0958のコピー
こちらはキッチンの横にある4.5畳の洋室。
こちらにも小さな収納と窓があります。
私のアトリエ部屋になる予定です♪
たぶん・・・

s_MG_0950のコピー
念願の洗面台。
今のうちは風呂場に洗面台があったので。。。
しかも幅も広いからシャンプーだけもしやすそう♪

s_MG_0970のコピー
トイレ。
いたって普通のトイレです。

s_MG_0953のコピー
お風呂!
お風呂にも窓があるなんてヒデキ感激!

s_MG_0971のコピー
玄関。
今のうちは変なピンク色しててカッティングシート貼るはずだったけど、新居は貼るまでもなく白で素敵♪
しかも小窓がついている・・・。

s_MG_0972のコピー
玄関は小さいながらも、大きな下駄箱もあってこれで収納にも困らなそうです!

s_MG_1028のコピー
そして間取りがこちら。
今のお部屋より格段に広くなりました。
ただ一つ残念なことはバルコニーが無いこと。
ベランダガーデンが出来なくなってしまいました。
これだけが残念ですが、毎年結構な勢いで枯らせてしまっているので、これからは室内で育てられる必要最低限だけ育てたいと思います。
幸い、窓がいっぱいで日当たりもいいので問題なさそうです。

今回出産直前での引越しになったのは、今現在住んでいるマンションのすぐ横で新築のマンション(12階建てくらい)が建ち始めてから、テレビが全然映らなくなったからなのです。
管理会社に言って室内アンテナを貰ったんですが、まったくもって意味がなく、ちょっと窓を開けたら見やすくなるとか、ちょっと見てる人の体勢を変えたら写りがよくなる・・・とかそんなレベルで、まともに見れたもんじゃありません。

TVっこの旦那さんは、限界が来たようでこのタイミングでの引越しになりました。
ま、他にも色々理由はあったんですけど・・・。

結局DIYが完成しないまま、今のおうちを引っ越すことになってしまいました。
現在はムービー作りをしながら荷造りもしていて、まったくもってゆっくり出来ないという事なのです。

心配していた切迫早産も、ありがたいことに薬も飲まなくても大丈夫になってきたし、お腹の張りも心なしか少なくなってきました。
だもんで今月末、引越しします!
予定では9/25が引越しの予定なので、実質あと2週間後・・・。急がねばっ!

冒頭にも言いましたが、現在手続きに時間がかかっていて、もしかしたらこのおうちじゃなくてまた物件探しになるという可能性も否定は出来ませんが、とりあえず今のところはココに住む可能性が一番高いのでご紹介しました。どっちにしろ家が決まる前に、今住んでいるお家の退去申告をしてしまったので、今月末には退去しなければならないのですが・・・(-∀-`; )

引越しはあと2週間後!
部屋が段々とダンボールだらけになってきました。
とにかく無理をしない程度に頑張ります!!

あとは早く手続きが終わって、無事に入れることを願うばかりです。
紹介しておいて、この部屋じゃなくなったときは「この、先走りヤロウ!」と笑ってやってください(´∀`)
無事に手続きが進めば今週末に確定するかなと・・・。

ということで、新居(になる予定のお家の)ご紹介でした。
さてさて、ドタバタの中ですが明日か明後日にいよいよプレゼント企画を開催します!
応募してくださる方がいるのか不安ですが、ちょっとだけ楽しみにしてくださったら嬉しいです♪

+++

本日よりひったん商店 野菜部でのいもかぼミックスの予約受付を開始いたします。
s49852469_o1.jpg
昨年大好評だった、キタアカリのセット、今年もご用意しております。
注意事項など商品の説明欄に記載しておりますので、ご覧くださいませ。
発送は10月下旬以降を予定しています。

ご注文はこちらから→→→ひったん商店 野菜部
カテゴリ「いもかぼミックス」よりご注文くださいませ。

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_9103のコピー
title:「白目むき男」

久々の登場です。
猫はなんで白目むいててもかわいいんだろう。
ちなみに妹ガスタンクも白目むいて寝ます(うっさいイビキつき。眠れない・・・)。
人間はなんで白目むいてると怖いんだろう。

ランキングに参加しています。
引越し準備ガンバレー!やらプレゼント企画も楽しみにしてるよー!の応援ポチ↓白目クリックいただけると、この2週間も白目むいて頑張れそうです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!!

by 歯ぎしりうるさ子(おかげでマウスピース装着中)

100万アクセス記念!プレゼント企画・新鮮海の味カキケースセット «  | BLOG TOP |  » アトリエDIY・本棚のディスプレイと手作りzakka

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
56位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

