2017-04



アトリエDIY・ナチュラルなハンドメイドzakka

おはようございます!!

一昨日の夜、急遽アップしたプレゼント企画。
1日でなんと100件を超える応募が!!!本当にありがとうございます!!
嬉しすぎます(´;ω;`)

コメント欄久々にあけたので、皆さんのお声が聞けて嬉しい一方、出産予定日が同じ方、誕生日が同じ方などなど「すごーい!」と思うコメントもあって、(´ー`)こんな顔しながら頂いた応募コメントをほっこり何度も読ませていただいています!
はじめましての方からブログを始めた頃から読んでくださっている方々、ひったん商店でご注文くださった方、フチ子情報を教えてくれた方などなど、色んな方がいらして「ほぉ~」「へぇ~」と思いながら楽しく読んでいます♪

出来るだけ沢山の方に当たるようにとコツコツ作りためていたものを4セット用意させて頂きましたが、各セット1名様ずつの当選になるので、なかなかの倍率になってしまいました・・・、もうちょっと用意できれば良かったですね。すみません(´;ω;`)
今のところ、一番人気は「ハンドメイドセット」ですね、ヨソウガイデス。
私イチオシの「新鮮海の幸・カキケースセット」は他に比べて倍率が低くなっています。
やっぱり、気持ち悪いからですかねw

9/19 まで応募を承っているのでよければ、ご覧くださいね♪

100万アクセス&ブログ村お気に入り登録100名様突破!プレゼント企画♪開催中です。
応募は各セットのページよりお願い致します。
こちらより各セットの記事にリンクが貼ってありますのでご覧下さい。
  ↓
『100万アクセス&ブログ村お気に入り登録100名様突破!プレゼント企画♪』

※マリンカさんへ

ケータイからだと分かりづらいかもしれませんが、すぐ↑の記事から入ってもらって、セットの各タイトル(1、「新鮮海の味・カキケースセット」など)をクリックするとそのセットの記事に飛びます。
各セットの記事の下にコメント欄があるので、お好みのセットが決まったらその記事のコメント欄に応募のコメントをしてくだされば応募完了です!
昨日「ハンドメイドセット」にコメントいただいてましたが、違うセットに応募するようであればこちらのコメント削除するので、改めて応募コメントお待ちしています。
あと遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!
締め切りは9/19なので、まだまだ大丈夫ですよー(´∀`)
→了解です。では最初のコメントの方は、削除させてもらいますね。

では今日からまたアトリエDIYに戻りますね。
今日ご紹介するのは、アトリエに飾ったハンドメイド品になります♪
s_MG_0332のコピー
まずは手作りのユーカリリース。
ハーフリネンのタグと、シンプルだったのとこれからの時期でも使えるようにと毛糸を結んでみました♪

s_MG_0340のコピー
これはマタニティフォトの撮影のために、手作りしたユーカリの花冠(記事はこちら)のときに余ったユーカリです。
すでにドライになってだいぶ経ってから作ったので、形がいびつなのはご愛嬌で(´∀`)

続いて、糸置き?言うんですかね。
s_MG_0224のコピー
カラフルでイヤだったので、こちらのカバーをやっとこ手作り。

s_MG_0219のコピー
以前に手作りしたミシンカバー同様、横をヒモでキュッと結ぶタイプのカバーにしました。

s_MG_0223のコピー
シンプルなおフランス語のハンコを1つ♪

s_MG_0222のコピー
これだけじゃ淋しかったので、ついでにレースのポケットもつけてみました。
一番好きな柄のリバティのハギレを縫い付けて、ついでにレースリボンをジグザグ縫いしてみました♪
直線で縫うよりめんこくなってお気に入りです。
でも、バイキンマンの歯にも見えなくもない・・・。

s_MG_0226のコピー
あとはユーカリのドライを1本差せば、色合も淋しくないっ♪
シンプルの中にも女の子らしさもあって、お気に入りのカバーになりました。
やっぱり、リネン、レース、ドライフラワー、花柄・・・好きだなぁ~。
性格がオッサン化しているから、せめてこういう所でも女でいないとただのオッサンオバサンになってしまいますからね。

続いて、現在プレゼント企画の「ドライフラワーアレンジセット」の中にも入っている、ドライのモビール。
s_MG_0616のコピー

s_MG_0626のコピー
リビングの漆喰壁に飾っても、

s_MG_0678のコピー
寝室入り口の手作りリネンカーテンにモビールとして飾っても*

どちらもかわいいな~と思ったけど、今回はモビールとして飾りました。
では、そろそろアトリエDIYも終盤になってきました。
もうちょっとお付き合いいただけると嬉しいです。
(まぁ、今現在は引越し準備のためアトリエのものは全て撤去して後は壁紙を剥がすだけ状態になっているんですが。。。)

さて、今日は午後から両親学級に行ってきます。
旦那さんは沐浴体験に、妊婦体験、頑張ってもらいまーす♪
夜は、街へ繰り出して誕生日パーティーに参加してきます。
では、あいにくの天気ですが皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいね!

+++

ひったん商店 野菜部でのいもかぼミックスの予約受付を開始いたします。
s49852469_o1.jpg
昨年大好評だった、キタアカリのセット、今年もご用意しております。
注意事項など商品の説明欄に記載しておりますので、ご覧くださいませ。
昨年のいもかぼセットの感想を書いてくださった方々のブログ→ いもかぼセット
予約受付は10/20まで。
発送は10月下旬以降を予定しています。


ご注文はこちらから→→→ひったん商店 野菜部
カテゴリ「いもかぼミックス」よりご注文くださいませ。


rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_9116のコピー
title:「のぞき屋」


『どうも、のぞきが趣味のチョコです。
僕たち目当てで実家に帰ってくる札幌のオバサン(私)が
しつこいので仕方ないからこうやって、たまにかまってあげてます。
僕に触って来るときは、いつも気持ち悪い猫なで声出してきやがります。フゥー(ため息)』


ランキングに参加しています。
「のぞかれたいねっ!!」や「アトリエ完成編も楽しみにしてるよー」の応援ポチ↓クリックいただけると更新の励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもひと手間のポチっと本当にありがとうございます*

* ←これがネコのケツの穴に見えるアナタは私と一緒。ねこ中毒の一人です。

 *  プリッ
 ω

この組み合わせ(上下に限る)最強。

アトリエDIY・劇的before→after編 «  | BLOG TOP |  » 100万アクセス&ブログ村お気に入り登録100名様突破!プレゼント企画♪

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
336位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
89位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

