2017-05



アトリエDIY・劇的before→after編

おはようございます!
今日もお休みの中、遊びに来てくださりありがとうございます。

100万アクセス&ブログ村お気に入り登録100名様突破!プレゼント企画♪開催中です。
応募は各セットのページよりお願い致します。
こちらより各セットの記事にリンクが貼ってありますのでご覧下さい。
  ↓
『100万アクセス&ブログ村お気に入り登録100名様突破!プレゼント企画♪』

9/19 まで応募を承っているのでよければ、ご覧くださいね♪
沢山のご応募、本当に嬉しいです!
ありがとうございます!!


札幌は朝からあいにくの雨ですが、本州の方は台風が近づいてきて大荒れの予報ですね。
何事も無く過ぎ去ってくれることを願うばかりです・・・。
我が家では、新居の手続きも順調に進んで、昨日は引越し業者が見積もりに来ました。
引越しも9/25に決まり、ダンボール20箱置いていってくれてくれたので、今週で荷造りを完成させようと思います!!

さて、アトリエDIYも今日で最後になります。
これまでのDIYは
・アトリエDIY・ナチュラルなハンドメイドzakka
・アトリエDIY・本棚のディスプレイと手作りzakka
・アトリエDIY・窓枠改造編
・アトリエDIY・before編
をご覧くださいね。
過去のDIYは、こちらのカテゴリ・Atelierよりご覧くださいね。

では、早速。
s_MG_0239のコピー
キラキラガラスシートを貼っていたなんちゃって窓枠は、アクリルパネルに替えたおかげで、ディスプレイを楽しめるようになりました。
去年買った松ぼっくりキャンドルや、フェイクグリーン、zakkaなどあんまりごちゃごちゃしないように飾ってみました。

s_MG_0312のコピー
端材で作ったミニ背板。
アトリエ側はペンキの上からオイルステインを塗ったおかげで色合いが優しいので乙女なディスプレイを。
レースのリースと右のマスコットハウスは以前手作りしたものです。

s_MG_0229のコピー
おや?こんなところにフチ子さん。
コップのフチ子さんならぬ、アトリエのフチ子さんになっています。
ピンクの逆立ちフチ子がお気に入りです。

s_MG_0348のコピー
ちなみにアトリエ裏(TV側)以前ご紹介したとおり、こんなディスプレイ。

s_MG_0195のコピー
アトリエの手作り本棚のディスプレイ。
リメイクや手作りがいっぱいです。

s_MG_0240のコピー
アトリエの窓枠はこんな感じに変身しました!
右側にフランス語を書こうかなと思いつつ、書かないまま半年経ち、そして引越しになってしまいました(-∀-`; )

では、全体のディスプレイを♪
s_MG_0252のコピー

s_MG_0300のコピー

劇的before→afterを。
20120926201650272_20130916080202b24.jpg
茶の間と寝室にアトリエ壁を作る前。
もっとまともなbefore写真はござぁせんした。

s_MG_4670のコピー
壁紙リフォーム選手権で壁がぐっとオサレになり、手作り本棚も一旦解体して、作り直しました。

s_MG_0305のコピー
そして今!!

アトリエDIYの集大成がこちらです。

壁の無いところに自分よりはるかにデカイ壁を作る。

最初は、どうなることやらと思いましたが、この空間は全て自分で作り上げました(窓枠の蝶番は旦那さんがつけてくれましたが)。
おかげで憧れだったアトリエ空間が出来て、ここから沢山のハンドメイド品を作ることができました(´∀`)
好きなzakkaに囲まれながら、自分で作ったリメイク&ハンドメイド品に囲まれながら、大好きな空間で過ごす時間は、ついつい時間を忘れそうになります♪

DIY歴は1年半ぐらいでまだまだ初心者みたいなもんで、性格がズボラだから寸法が間違っていたり、作った家具がグラグラなんてことは当たり前のように今でもありますが、こうやって自分の好きな空間を作り上げられることが何よりも達成感につながります(´∀`)

やめられない♪とまらない♪
のは、かっぱえびせんの次にDIYだと思っています。

さて、このアトリエ壁、新居にそのまま持って行きたいんですが、どこに設置してどう使うかはまったくもって未定です。
とりあえず持っていきますが新居でDIYを進めながら、また解体して生まれ変わるかそのまま使うか考えていきたいと思います。

なにせアクリルパネルが高かったから・・・(ケチクサイ)。


+++

ひったん商店 野菜部でのいもかぼミックスの予約受付を開始いたします。
s49852469_o1.jpg
昨年大好評だった、キタアカリのセット、今年もご用意しております。
注意事項など商品の説明欄に記載しておりますので、ご覧くださいませ。
昨年のいもかぼセットの感想を書いてくださった方々のブログ→ いもかぼセット
予約受付は10/20まで。
発送は10月下旬以降を予定しています。


ご注文はこちらから→→→ひったん商店 野菜部
カテゴリ「いもかぼミックス」よりご注文くださいませ。
順調にご注文を頂いています。
ご注文くださった方、この場を借りてお礼申し上げます!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_1178のコピー
title:「びっこたっこ」

荷造りをしていたら足元がこんなになることはしばしば。
それでも全くもって気にしないのが私です。
旦那さんなら絶対あり得ないですが、それが私。


ランキングに参加しています。
ズボラだね!ズボラ女だね(・∀・)やら、新居のアトリエDIYも楽しみにしてるよー!の応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑こちらから、他の方のナチュラルインテリアブログもご覧いただけます*

ブログ村お気に入り登録してくださった方、ありがとうございます♪
また最近少しずつ増えてきて嬉しい限りです!

[Handmade]ウエディング用の花冠 «  | BLOG TOP |  » アトリエDIY・ナチュラルなハンドメイドzakka

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
61位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

