2017-08

スポンサーサイト


[Handmade]ウエディング用の花冠

おはようございます!
悪天候の3連休が終わりましたね。
今日からお仕事の方、頑張ってください!


100万アクセス&ブログ村お気に入り登録100名様突破!プレゼント企画♪開催中です。
応募は各セットのページよりお願い致します。
こちらより各セットの記事にリンクが貼ってありますのでご覧下さい。
  ↓
『100万アクセス&ブログ村お気に入り登録100名様突破!プレゼント企画♪』
9/19(木) まで応募を承っているのでよければ、お気軽にご参加くださいね♪

応募と一緒に、沢山のコメントも一つ一つありがたく読ませていただいています!
ひったん商店野菜部で購入してくださった方からとうきびやアスパラの感想をくださる方もいらして、ますます嬉しいです(´∀`)
そして、道内旅行中に委託先で私のバレッタを購入してくださった方も(〃▽〃)
本当にありがとうございます!!



では、アトリエDIYの記事も書き終わったことだし、ちょっと前のことになりますが妹(ガスタンク)の結婚式のことを記事にしたいと思います。
ちなみに、ガスタンクこと妹の活躍を知らない方はカテゴリ・Come home!×壁紙屋本舗リフォーム選手権をご覧下さい。
これを機に私達家族のクレイジーさを世間に晒すことになってしまった訳なのですが、最近コメント欄でガスタンクとの交流がないのは、スマホにしてブックマークが消えて何がなにやらワケワカメになったそうで、現在は私のブログは見ていないようです。

ちなみに私事ですが、最近まで「晒す」を

「カオス」って読んでました。

2chの見すぎですね。
私の脳みそがカオスです。

では、話が剃れてしまいましたがジョリジョリ、本題に戻りますね。
s_MG_8053のコピー
そう、あれは約2ヶ月前・・・。
結婚式をあと数日に控えた妹から深夜に泣きの電話がかかってきました。
話を聞くと、花冠とブーケをネットでオーダーしたらしいのですが、花冠の葉っぱが花より多くて、まるでオリンピックの聖火ランナー状態との事。
(どうやら、完全オーダーなのに、出来上がりの写真もよこさないで、現物だけいきなり送ってきた業者。ありえないですよね。物を販売する立場として頭がおかしいんじゃないかと思いました。)

さすがにつけるのが恥ずかしいと思った妹はバラバラに分解して、材料はそのままに葉っぱを取ったり、レースをつけたりして試行錯誤して作ったのがこの写真です。

ぱっと見、問題なさそうに見えますが、
s_MG_8054のコピー
よーく見ると針金がむき出しだったり、レースの巻き方も・・・w
上から見ると貧乏くさくて、もうどうしようも出来ないとヘルプの電話がかかってきたのです。

ウエディング用の花冠なんて作ったことないけれど、やるっきゃない!
とにかく、その日のうちにコンビニから宅配便で送ってもらって次の日受け取って急いで作りました。
それが式の前日・・・(-∀-`; )

妹の花冠が届く前に、急いで街へ行ってフェイクフラワーを調達してきました。
s_MG_8060のコピー
ちょうど、夏のセール期間中だったのでフェイクフラワーも20%オフで買えたのがラッキーでした。  

s_MG_8058のコピー
ダイソーでも買い足しました。

s_MG_8061のコピー
手芸屋さんではリボンも。

ブーケとお揃いでオーダーしたみたいなので、元の花冠についている花材はそのまま使うことにしました。
s_MG_8068のコピー
まず、花材を全部取り外してワイヤーだけの状態に。

s_MG_8065のコピー
元の花材には、フローラルテープを巻きなおしました。

s_MG_8072のコピー
ダイソーで買ったフェイクフラワー、手芸屋さんで買ったリボンにもフローラルテープをつけて準備完了。
あとは、ワイヤーに巻きつけていって・・・

s_MG_8082のコピー
完成!!
頭に当たる部分にはリボンをぐるーっと巻いて数ヶ所に、ワイヤーで小さな輪っかをつけてピンで固定できるようにしました。
これで上から見られてもワイヤーむき出しなんてことはなくなりました。

s_MG_8092のコピー
後ろから見ても可愛くなるように、レースとフェイクグリーンを垂らすようにしましたよ♪
出来上がりの写真を妹に送って、納得してもらえたので式当日、メイク室で無事渡したのでした。
初めてにしては、まぁ出来た形にはなったかなと(´∀`)

それなのに、それなのに・・・
切ないことがありました。

この続きは妹の結婚式の写真と共に明日にでも。

+++

ひったん商店 野菜部でのいもかぼミックスの予約受付を開始いたします。
s49852469_o1.jpg
昨年大好評だった、キタアカリのセット、今年もご用意しております。
注意事項など商品の説明欄に記載しておりますので、ご覧くださいませ。
昨年のいもかぼセットの感想を書いてくださった方々のブログ→ いもかぼセット
予約受付は10/20まで(ですが、予定日ギリギリなのでちょっと早めに締め切るかもしれません)。
発送は10月下旬以降を予定しています。


ご注文はこちらから→→→ひったん商店 野菜部
カテゴリ「いもかぼミックス」よりご注文くださいませ。
順調にご注文を頂いています。
ご注文くださった方、この場を借りてお礼申し上げます!


rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_1173のコピー
title:「きんぴら丼」

お昼の一人ごはん。
実家でとれたキタアカリで作ったポテトサラダ。
野菜スープにきんぴら丼。
きんぴらごぼう、かぼちゃの煮物が好きすぎて、我が家の食卓に出る割合がすこぶる高いです。

特にかぼちゃの煮物。
最初に砂糖少なめで煮て、最後にはちみつを加えるとコクとツヤが増してぐっと美味しくなります♪
是非お試しくださいね(´∀`)

早く実家の坊ちゃんかぼちゃで煮物作りたいわー。

ランキングに参加しています。
花冠生まれ変わったねーやら、式の写真も楽しみにしてるよー!な応援ポチ↓クリックいただけると更新の励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑こちらから、他の方のナチュラルインテリアブログもご覧いただけます*

またまたブログ村お気に入り登録してくださった方ありがとうございます!!
皆さんの毎日の応援にも本当に感謝です。

では、私は今日も引続き引越し準備頑張りまーす!

アンティーク雑貨イベントで買ったもの «  | BLOG TOP |  » アトリエDIY・劇的before→after編

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
58位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

