2017-06

スポンサーサイト


イベントの可愛い雑貨とおむつポーチ

おはようございます!
今日もお忙しい中、遊びに来てくださりありがとうございます(´ー`)
良い天気に恵まれた札幌の週末、私は久々にジョイフルへ行き、少しの木材とペンキを買って旦那さんの実家の車庫で自分の背より高い大物DIYをしていました♪
あとはオイルを塗って完成なので、出来たらアップしますね。

さて、今日は先日行ったこちらのイベントで買ったzakkaのご紹介です♪
s_MG_0776_20131007073728b6d.jpg
気分転換も兼ねて行ってきたんですが、本当の目的はある作家ブロガーさんに会うためでした★

まずは買ったものからご紹介しますね。
s_MG_1562のコピー
プチプライスのキャンドル。
とにかく可愛いの一言です!
こういうデザイン性のあるキャンドルが好きでもったいなくて点火できないのですが、ついつい目にとまってしまいます。

s_MG_1570のコピー
こちらもキャンドル。
つやつやコーティングされています。

s_MG_1566のコピー
麻素材と組み合わせたカタツムリのコースター。
このなんともいえない癒し系の顔がほっこりさせられます(´∀`)

そして目的のブースへ♪
名称未設定 1のコピー
ブログを始めた頃からコメントのやり取りをさせてもらっている、同じく札幌在住のiromi* ♢natural color♢のyayaちゃんの元へ!
以前から何度か贈り物のやりとりをさせてもらっていたんですが、こうやって会うのは初めてです。
前にガラス絵の具やめんこいzakkaを貰っていたんですが、そのお返しが出来ていなかったので、お買い物しがてらお返しをしたくって会いに行ってきました(荷物が多くなって迷惑かなとも思いつつ・・・)。

激しく人見知り芸人なので、プレゼント渡しに行ったのにギリギリまで「やっぱりこのまま帰った方が・・・」やら「何の目的に来たんだよ!」と緊張マックスだったんですが、勇気を振り絞って声をかけてみらたすぐに私だって気付いてくれて気さくに話してくれました(*´∀`*)
緊張したけど、ブログどおりの優しい子で緊張もほぐれました♪
そして、記念に2ショットを撮ってもらって会場を後にしました。

yayaちゃんが記事にしてくれています♪
ヒビマルシェレポ*4
ヒビマルシェレポ*2

yayaちゃんの元へ行く前にも『azu*さんですか??』と声をかけてくれたのが、
同じく札幌在住のnatural*lifeのあい*° さん!
初対面で、すっごく緊張しましたが、話しかけてもらって実際に会ってみるとより親近感が沸きますね(´∀`)

お2人とも、こんな私に気さくに話しかけてくれてありがとうございました(*´∀`*)
またイベントで会ったときは宜しくお願いしますね♪

s_MG_1568のコピー
ちなみにyayaちゃんのところでお買い物したのがこちらのハンドメイド品。
ドライフラワーを使ったzakkaを作って、最近イベントに精力的に参加しているyayaちゃん!
対面販売は人見知り芸人の私にとっては未知の領域ですが、目の前で手に取ってもらって売れた瞬間ってすっごく嬉しいんだろうなぁ~と思います!

では、今日はこれから義弟くん夫婦の結婚式に向けてもういっちょ仕事ができたので今週中に仕上げられるように頑張りたいと思います!!
もちろん部屋の片付けもまだ終わっていないので、片付けしつつDIYもしつつ、この1週間も忙しくなりそうですが頑張ります(´∀`)

・・・

先日、こんな素敵なプレゼントも届きました。
s_MG_1557のコピー
こちらもブログを始めた頃から仲良くさせてもらっている、Wonderful rubbish!!のまぐちゃんから!
ちょっと早いけど出産祝いにって、知り合いの作家さんが作ってくれたおむつポーチをプレゼントしてくれました♪
とってもかわいい(*´∀`*)
ぶりぶりうんこをして、臭さに悶絶してしまっても、このポーチを出せば笑顔~(´∀`)
ってなりそうです♪

まぐちゃん、ありがとう━━━(゚∀゚).━━━!!!

+++

ひったん商店 野菜部でのいもかぼミックスの予約受付中です。
s49852469_o1.jpg
昨年大好評だった、キタアカリのセット、今年もご用意しております。
注意事項など商品の説明欄に記載しておりますので、ご覧くださいませ。
昨年のいもかぼセットの感想を書いてくださった方々のブログ→ いもかぼセット
予約受付は10/20まで(ですが、予定日ギリギリなのでちょっと早めに締め切るかもしれません)。
発送は10月下旬以降を予定しています。

s_MG_1154のコピー
ちなみにいもはわざわざ粉ふきにしなくても、茹でたお湯をきっただけでも表面はこんなにホコホコです。

ご注文はこちらから→→→ひったん商店 野菜部
カテゴリ「いもかぼミックス」よりご注文くださいませ。
全国から順調にご注文を頂いています。
ご注文くださった方々、この場を借りてお礼申し上げます!!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_1571のコピー
title:「もこもこねこくつした」

tutuannaで3足1000円で買いました。
足の裏は肉球柄になっています♪
とってもかわいいうえに暖かい(´∀`)
産院に持って行って冷え対策に履こうと思います♪

・・・

先日アップした、「手作りバターロール」の記事で、どちらのホームベーカリーを使っていますか?とのご質問を頂きました。

私が使っているのは数年前に買った、こちらのホームベーカリーです。
21222010038.jpg
ふっくらパン屋さん HB-150

当時いろんな方のレビューを参考にして、ナショナルのものと迷っていたんですが、餅つきのメーカーらしく、パンがさっくりもちもちに焼けるという事だったので、もちもちパンが好きな私達夫婦なのでこちらのメーカーにしました(´∀`)
小窓もついていますが、蓋も簡単に開くので混ぜている時はついつい蓋を開けて混ぜている光景をじーーーっと見てしまいます(洗濯機に続き、暇かっ)

単独で「ねり」だけや「醗酵」だけの機能もあるのでとっても重宝しています♪
米粉もお義母さんから貰ったので、久々に旦那さん大好物の米粉パンを焼こうかなっ!

ランキングに参加しています。
イベントの作品めんこいねー!やら大物DIYの完成も楽しみにしてるよー!の応援ポチ↓クリックいただけると更新の励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
昨日もお休みにも関わらず沢山の応援ありがとうございました(´∀`)
今日からまた1週間頑張っていきまっしょい♪

セリアの桐箱をクラック塗料でリメイク «  | BLOG TOP |  » 手作りバターロールとナチュラルなベビー服

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
75位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

