2017-03

スポンサーサイト


臨月突入!と無印の子供服

おはようございます!
臨月に入ってから1週間経ち、今日から37週・正産期に突入しました。
予定日まであと21日!!
は、早いっ・・・!!

そうそう、正期産と正産期、二つ言葉があるのを知りました。
どれどれ、調べてみると・・・
「正期産」とは、早産でも過期産でもない、正常な期間の【お産】のこと。
「正産期」とは、予定日周辺の正常なお産の【時期】のこと。
ふむふむ、ということは私は今、「正産期」に突入したということですね。

s_MG_1770のコピー
臨月にしては小さいのか、用事があって行った郵便局で局員さんに『8ヶ月くらいですか?』と言われました。
見た目に反してお腹はパンッパンではち切れんばかりになってます。
最近は寝るのも苦しくなってきました。

ということで、いつ産まれてもおかしくない時期に突入しました。
昨日の検診でお腹の赤ちゃんは2520gに成長。
出来るだけ3000g近くで産まれてきて欲しいので、もうちょっとお腹にいてもらいたいところです(´∀`)

体重の増加も、妊娠3ヶ月で一気に6kgも太ってしまいましたが、4ヶ月以降の体重増加は穏やかで助産師さんにも体重管理もバッチリですねと言われました。
残り3週間も、食べ過ぎないように気を引き締めないとっ!
果たして10/19(予定日の6日前)にある義弟君夫婦の結婚式に参列できるのかっ!?
期待はしていないですが、参列できるといいなぁ~(´∀`)

ではでは、タイトルの無印の子供服をご紹介しますね。
この日はお義母さんに誘ってもらって、ホテルでランチバイキングをご馳走になった後、無印へ行きました。
沢山買ってもらったのでコーデネートはこうでねぇとって事でサブいオヤジギャクを言いながらご紹介します。
s_MG_1407のコピー
まずは、とっくりセーターでもなくて、襟のところが厚くなっているカーデ。
ブラウンの小花柄のチュニックとデニムのサロペットスカート。

s_MG_1415のコピー
チェックのシャツワンピにグレーのスパッツ(←スパッツて・・・)

s_MG_1419のコピー
グリーン系のチェックシャツにスウェット素材のスカート、ドットのスパッツ(←2回目)。

この他にも靴下とスカートも買ってもらっちゃいました。
西松屋ほどではないですが、結構良心的な価格の無印。
無印にこったら小っさい子供服があるなんて知りませんでした。
サイズは1歳頃に着せれるようにと80を選びました。
こんなに沢山買ってもらって、恐縮です(梨元さん)。
とっても楽しいランチ&お買い物ツアーでした(´∀`)

さてさて、ボチボチ準備していた入院グッズもほぼ揃いました。
私の通っている産院は手ぶらで入院できるをモットーにしているらしく、入院に必要なものは全て病院から支給してもらえます。だもんで、自分で用意するものはそんなにありません。
さすがに円座クッションは支給されないので、買ってきました。
s_MG_1734のコピー

s_MG_1736のコピー
にゃんこの円座クッション。
ヴィレッジヴァンガードで買いましたが、他に数種類のアニマルクッションもありましたよ(´∀`)
後ろのワンポイントのにゃんこもかわええです。
帝王切開だったら意味がなくなりますが、そうなってしまったら、旦那さんのふぐりωを見るための覗き穴にして使おうと思います|∀・)チラッ
これでバレてもスリッパで頭叩かれることもなくなるなっ!ざまぁみやがれってんだ。

マザーズバックも買わなきゃなぁーと思っていたら・・・
s_MG_9288.jpg
ブログを始めた頃から仲良くさせてもらっている
『手づくり革小物 green*k』のさわさんがプレゼントしてくれました!!
「ジ・エンポリエム」のバックですが、ポーチもついているし、中のポケットも充実、何より2WAYで持ててまるでマザーズバックのような機能性!!
買わなきゃなぁーと思っていたタイミングで届いたのと、何よりデザインも可愛いので私の愛用マザーズバックとなりそうです(*´∀`*)
さわさん、本当にありがとぉおおおお!!!


最後に・・・
s_MG_1187のコピー
先日、旦那さんと両親学級に行ってきましたよ。
オムツ換えも沐浴も旦那さんがやりました。
沐浴のときは、顔にお湯がだらっだらかかっていたり、赤ちゃんをブンブンと上下に振って(ラーメンの湯切りかっ。)お湯を切っていたりと、心配がいっぱいでしたが、頑張って馴れてもらおうと思います。

ベビーグッズ、写真が多くて紹介し切れなかったのでまた明日も続きを紹介させてくださいね(´ー`)

+++

ひったん商店 野菜部でのいもかぼミックスの予約受付中です。
s49852469_o1.jpg
昨年大好評だった、キタアカリのセット、今年もご用意しております。
注意事項など商品の説明欄に記載しておりますので、ご覧くださいませ。
昨年のいもかぼセットの感想を書いてくださった方々のブログ→ いもかぼセット
予約受付は10/20まで(ですが、予定日ギリギリなのでちょっと早めに締め切るかもしれません)。
発送は10月下旬以降を予定しています。

s_MG_1154のコピー
ちなみにいもはわざわざ粉ふきにしなくても、茹でたお湯をきっただけでも表面はこんなにホコホコです。

ご注文はこちらから→→→ひったん商店 野菜部
カテゴリ「いもかぼミックス」よりご注文くださいませ。
全国から順調にご注文を頂いています。
ご注文くださった方々、この場を借りてお礼申し上げます!!


rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_1323のコピー

s_MG_1322のコピー
title:「ランチバイキング」

お義母さんと行ったホテルのランチバイキング。
とーーーーっても美味しかったです♪
ご馳走様でした(*´∀`*)

ランキングに参加しています。
無印の子供服可愛いね!特にスパッツ!!スパッツ!!!な応援ポチ↓クリックいただけると恐縮です(←2回目)。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
昨日もたくさんの応援ありがとうございました!
コメント欄を閉じているので本当に更新の励みになっています★

手作りバターロールとナチュラルなベビー服 «  | BLOG TOP |  » 【掲載誌】『DIYでできる壁紙リノベーション』と新居の壁紙候補

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
49位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

