2017-05

スポンサーサイト


手作りバターロールとナチュラルなベビー服

おはようございます!
お休みの中、遊びにきてくださいありがとうございます(´∀`)
今日もインテリアネタではないですが、お付き合いいただけると嬉しいです。

臨月に入ってから、息苦しくて寝るのが辛くなってきました。
元々、軽い喘息持ちだということもあり、季節の変わり目は発作がでたり、息苦しくなったりすることがありました。
臨月で息苦しい&季節の変わり目で息苦しいのダブルパンチで、ちょっと参っております(-∀-)
が、そんな息苦しい母親をよそに赤ちゃんは毎日お腹の中でうにょうにょ動いております♪
この時期になると胎動が減るらしいんですが、減るどころか増えているんじゃないかしら、我が子・・・。
どっちにしても元気のようで安心です★

さてさて、昨日の無印の子供服(記事はこちら)に続き、昨日ご紹介できなかったベビーグッズの続きを紹介させてくださいね。
s_MG_1732のコピー


s_MG_1730のコピー
徒歩圏内にジャスコがあるので、新居に引っ越してきてから散歩がてら行ってみました。
そして、こんなものを発見。
ふわふわもこもこ~*

か、か、かわえええ(*´∀`*)
完全に一目惚れでした。
仕事から帰ってきた旦那さんが気付いて、珍しく『あら、可愛いのがある』と言ってました(´∀`)

お宮参りの時期が真冬なのでこれを着せていこうかなと♪
一般的には30日目とかにお宮参りするそうですが、北海道は100日目だそうな。
地域によって違うんですね、初めて知りました。

s_MG_1753のコピー

s_MG_1756のコピー
こちらはクマさん柄のナチュラルなベビー服。
980円でした。
ジャスコのベビー服売り場も可愛くて安いものがいっぱいあるんですね♪

あとはRight-onで子供用のバックを発見!
s_MG_1751のコピー
定価2600円→半額の1300円→更に値引きで900円でした。
まだまだ使うのは先だろうけど、お値段に負けて買っちゃいました。
ナチュラルでめんこいなぁ(´∀`)

s_MG_1747のコピー
小っさい手袋はジャスコのベビー服売り場で売っていたものです。
見づらいですが、グレーベージュのお色に白のドット柄です。

s_MG_9293のコピー
こちらはオカンがだいぶ前に買ってくれたもの。
ひよこの靴下♪

ベビーグッズ、かなり揃いました*
あとは産まれてくる日を待つだけ(´∀`)
ベビー布団も、肌着もまだ洗濯していないので、そろそろ洗濯をしないといけないですねっ!
さてさて、日曜日は少しDIYが出来そうなので今日はこれから設計図を書くとします★
壁紙もサンプルが少しずつ届いてきたので、どれにするか決めなくちゃっ!!

+++

ひったん商店 野菜部でのいもかぼミックスの予約受付中です。
s49852469_o1.jpg
昨年大好評だった、キタアカリのセット、今年もご用意しております。
注意事項など商品の説明欄に記載しておりますので、ご覧くださいませ。
昨年のいもかぼセットの感想を書いてくださった方々のブログ→ いもかぼセット
予約受付は10/20まで(ですが、予定日ギリギリなのでちょっと早めに締め切るかもしれません)。
発送は10月下旬以降を予定しています。

s_MG_1154のコピー
ちなみにいもはわざわざ粉ふきにしなくても、茹でたお湯をきっただけでも表面はこんなにホコホコです。

ご注文はこちらから→→→ひったん商店 野菜部
カテゴリ「いもかぼミックス」よりご注文くださいませ。
全国から順調にご注文を頂いています。
ご注文くださった方々、この場を借りてお礼申し上げます!!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_1721のコピー

s_MG_1723のコピー
title:「バターロール」

恐らく1年以上ぶりではなかろうかと思われるホームベーカリーでパンを焼きました♪
久々に作るバターロール。
20個弱作ったんですが、シチューと一緒に食べたり、おやつに食べたりしていたら、プチサイズだったこともあり1日でなくなっちゃいました。
前のおうちでDIYに夢中になりすぎて、旦那さんからいつも「『アズサ・ベーカリー』は閉店したんだね」と言われていたので、見返すために作ってやりました(`・ω・´)
うちの旦那さんは米粉で作るもっちり食パンが大好きなので、今度は久々に米粉パンを焼こうと思います♪
自分で作る焼きたてパンほど美味しく感じるものはないですよね(´∀`)

ランキングに参加しています。
DIYで何ができるか楽しみにしてるよー!やら、アズサ・ベーカリー営業再開おめでとう!の応援ポチ↓クリックいただけると更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
毎日沢山の応援本当にありがとうございます!!
楽しい週末をお過ごしくださいね♪

イベントの可愛い雑貨とおむつポーチ «  | BLOG TOP |  » 臨月突入!と無印の子供服

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
72位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

