セリアの桐箱をクラック塗料でリメイク

2013年10月08日08:00  seria remeke 写真あり

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはようございます!
今日はセリアのリメイクネタをお送りしますね。
以前、プレゼント企画でご紹介させて頂いた、リメイク桐箱の作り方になります。

s_MG_0098のコピー
用意したのはこちら。
ひび割れ加工ができる塗料になります。
気になる方は「クラックアップ塗料」で調べてみてくださいね。

では早速リメイク開始!
s_MG_0922のコピー
蓋部分はオイルステインを塗ります。

s_MG_0928のコピー
続いて、箱部分はアクリル絵の具で茶色に塗りました。
他にもリメイクしたい物があったので一緒に塗っちゃいました。

さてさて、ここからクラックアップ塗料の登場です。
s_MG_0930のコピー
塗り方に特徴があって、最終的に木目に沿ってペンキを塗りたいので、その場合クラックアップ塗料を塗る場合は、木目に対して垂直になるように塗ります。

s_MG_1003のコピー
クラックアップ塗料が乾いたら(ちょっと時間がかかります)、アクリル絵の具を上から木目に沿って塗っていきます。すると、塗った瞬間からどんどんひび割れてきます。
ここで二度塗りすると、絵の具がよれてひび割れも失敗しちゃうので、一度で思いっきり塗るのがコツです!

s_MG_1007のコピー
そして、数分待てばこんなにキレイにひび割れます♪

では、before→afterを♪
s_MG_0920のコピー
before
セリアのシンプルな桐箱が・・・
  
  ↓
  ↓
  ↓

s_MG_1043のコピー

s_MG_1038のコピー
after!
白×茶+ステンシルでぐぐっと引き締まったうえに、ひび割れ加工でジャンクな雰囲気に変身しました(´∀`)
ちなみにツマミもセリアで買ったんですがこれがなかなか見つからない・・・
もっと買っておけばよかった(´;ω;`)

ということでセリアのリメイク品でした♪
他にもクラックアップ塗料でリメイクしたものがあるんですが、まだ最終仕上げが終わっていないので完成したらまたご紹介しますね!

+++

ひったん商店 野菜部でのいもかぼミックスの予約受付中です。
s49852469_o1.jpg
昨年大好評だった、キタアカリのセット、今年もご用意しております。
注意事項など商品の説明欄に記載しておりますので、ご覧くださいませ。
昨年のいもかぼセットの感想を書いてくださった方々のブログ→ いもかぼセット
予約受付は10/20まで(ですが、予定日ギリギリなのでちょっと早めに締め切るかもしれません)。
発送は10月下旬以降を予定しています。

s_MG_1154のコピー
ちなみにいもはわざわざ粉ふきにしなくても、茹でたお湯をきっただけでも表面はこんなにホコホコです。

ご注文はこちらから→→→ひったん商店 野菜部
カテゴリ「いもかぼミックス」よりご注文くださいませ。
※ゆり根ミックスをご希望の方はひったん商店の問い合わせページより、ご連絡お願い致します。
全国から順調にご注文を頂いています。
ご注文くださった方々、この場を借りてお礼申し上げます!!


rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_9109のコピー

s_MG_9111のコピー
title:「律儀なハンター」

実家のにゃんこ。
昔から、じゃらしをブン投げたら追いかけて、口にくわえてちゃんと私の近くまで持ってきてポチョっと落とします。
そして、次にブン投げるのを待っています。
犬みたいでめんこいのです(*´∀`*)

ランキングに参加しています。
ひび割れ加工いいねー!やら、ねこかわええ(*´∀`*)の応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑こちらから他のナチュラルインテリアのブロガーさんもご覧いただけます♪
毎日沢山の応援本当にありがとうございます!励みになってます!
前の記事 次の記事