2017-06



新居のおうちカフェコーナー

おはようございます!
今日もお忙しい中遊びにきてくださりありがとうございます(´∀`)

引越しから2週間が経ちました。
段ボールは減ったものの、床にはDIY途中の木材や、工具が散乱してとってもじゃないけれど人を呼べる状態じゃありません。
が、土曜日はこのブログのマニアの方ならご存知、妹ガスタンクが来ます。
うちの家族で新居に来るのは妹が初です。
『写真ではうまくごまかしてるけど、相変わらず部屋汚いね』とか言われそー(-∀-`; )
その通りなんですがね。

では、今日はタイトル通り、カフェコーナーを作ったのでご紹介したいと思います。
といっても、ひとりカフェするスペースではなくって(これからそんなスペースを作りたいんですが、いつになるやら・・・)カフェグッズを置くコーナーです。
ではではご紹介していきますね♪
s_MG_2119のコピー
上段はベランダで育てていた多肉の寄せ植えと松ぼっくりキャンドルを。

s_MG_2123のコピー
1段目はコーヒーミルや、ポットマット、コースターなど♪
ストローはクラフトカップにぶち込んでます。

s_MG_2122のコピー
2段目は金沢に住んでいる妹が昔くれたホーローのポット、ポーションミルクや、陶器のキャスターの中に入っているのは紅茶とココアです。

s_MG_2124のコピー
3段目は100円ショップで買った陶器のキャスターの中にはインスタントコーヒーやお茶、ニトリで買ったガラス瓶に入っているのはコーヒー染めに使う用の古いコーヒーなどです。

201302252010131ce_201310091720039cc.jpg
前のおうちのキッチンで使っていた調味料を置くためのこのオープン収納。

   ↓
   ↓
   ↓

s_MG_2117のコピー
新居ではキッチンの横でおうちカフェラックに変身しました(´∀`)

s_MG_2132のコピー
手作りのコースターとポットマットも冬仕様のほっこりした生地のものを置きました♪
コースターはもうちょっと増やしたいと思うので、時間を見つけて手作りしようと思います(´ー`)

s_MG_2334のコピー
カフェグッズといえば、キャンドゥでこんなものを発見しましたよ。
コーヒー豆と英字がオサレなペーパーナプキンと、黒いマドラー。
こちらもおうちカフェには欠かせないグッズですね(´∀`)

さてさておうちカフェコーナー、これで終わりじゃありません。
s_MG_2303のコピー
背板をつけようと試みております♪
イメージは出来上がっているのであとは、完成させるだけっ!

ここ数日で、一気にやらなきゃいけないことがバタバタと舞い込んで、妹の保育園の発表会の音楽編集やら、行かなきゃいけないところもあったりして、休む暇がまったく無くなってしまったので、この続きのDIYはちょっと時間が空きそうです。

いつも遊びにきてくださったり、応援ポチってくださる皆さんが沢山いらっしゃるのでブログの更新は出来るだけ毎日アップを頑張りたいと思ってます(´∀`)まだまだコメント欄を開ける余裕はまだ無いのですが、出産前に一度は開けて皆さんとお話したいなぁーなんて思っています★
カフェコーナーは完成したら、この続きをアップしますね♪

さて、今日はこれから妊婦検診です。
赤ちゃんも下がってきてないし、相変わらず胎動も激しいし、まだまだ全然産まれる気配がなくって、本当に産まれるのか不安になってしまいますが産まれるタイミングは赤ちゃんが決めるって言うし、私は待つしかないですね!予定日まで、あと15日!!
では、いってきます!!

+++

ひったん商店 野菜部でのいもかぼミックスの予約受付中です。
s49852469_o1.jpg
昨年大好評だった、キタアカリのセット、今年もご用意しております。
注意事項など商品の説明欄に記載しておりますので、ご覧くださいませ。
昨年のいもかぼセットの感想を書いてくださった方々のブログ→ いもかぼセット
予約受付は10/20まで(ですが、予定日ギリギリなのでちょっと早めに締め切るかもしれません)。
発送は10月下旬以降を予定しています。

s_MG_1154のコピー
ちなみにいもはわざわざ粉ふきにしなくても、茹でたお湯をきっただけでも表面はこんなにホコホコです。

ご注文はこちらから→→→ひったん商店 野菜部
カテゴリ「いもかぼミックス」よりご注文くださいませ。
※ゆり根ミックスをご希望の方はひったん商店の問い合わせページより、ご連絡お願い致します。
全国から順調にご注文を頂いています。
ご注文くださった方々、この場を借りてお礼申し上げます!!


rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_9022のコピー

s_MG_9018のコピー
title:「キャーー!やめてぇえええ!!!!」

私の心の声です。
なぜか黒いゴムに異様に反応する実家のにゃんこ。
じゃれて、帽子の中に入ったゴムに対して、ザシャーーー!!!っと突っ込んでいきます。

結果、

帽子、ぐさぐさ。

物陰から狙うのが好きみたいで、その結果帽子が犠牲になります。
でも、帽子よりねこが大事。

ランキングに参加しています。
おうちカフェコーナーの続き頑張ってねー!やら、ねこかわええ(*´∀`*)の応援ポチ↓クリックいただけると更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
昨日は、我が家のオリーブ「メッシ」に沢山の応援ありがとうございました♪
名前はやっぱりメッシにしようかな・・・。
香川県から来たから「香川 メッシ」にしようかな。
なんだか、やけに豪華な気がするのは気のせいだろうか・・・。

【DIY】調味料ラック・組み立て編と、ボヤキ «  | BLOG TOP |  » SINGERのアンティークミシン台とオリーブの木

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
74位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

