2017-08



ニトリのタンスを再リメイク!完成編

おはようございます!
出産直前での実家帰省も何事もなく、この記事がアップされる頃には札幌に向かっている車の中にいることでしょう^^
予定日まで、あと10日となりました!!
あとは産まれるまで、おうちでDIYやハンドメイドをしながらゆっくりと過ごしたいと思います^^

では、昨日に引き続きニトリのタンスの再リメイクをお送りしますね。
今日で完成しますので、よければご覧ください^^
昨日までの過程は 「ニトリのタンス再リメイク!塗装編」 をご覧くださいね。

では、リメイクの続きです。
s_MG_2409.jpg
ローラーで見える部分だけコロコロ塗ったら、

s_MG_2455.jpg
取っ手をつけます。

s_MG_2459.jpg
そして、ニトリのドレッサーをリメイクした時に使っていた天板を乗せました。
ドレッサーのリメイク記事は→ 「Come home!×壁紙屋本舗選手権・ニトリのドレッサーbefore→after編」
ちなみにドレッサー、せっかくリメイクしましたが、ドレッサーをほとんど使っていなかったので今回の引っ越しを機に、サヨナラしました。
天板は使えそうなので、そのまま残しておきました。
今回、タンスの上に乗せてみたらなんとジャストサイズ!
ドレッサーと同じ幅だったみたいでラッキー♪

s_MG_2468.jpg
あとはピレアやカゴを乗せて再リメイク完了!

では、before→afterを見てみましょう♪
s_MG_1119_201310141348570c6.jpg
before
買ったときの状態。
ブラウンのタンスでした。

  ↓
  ↓
  ↓
リフォーム選手権をきっかけにリメイクしました

s_MG_2397_20131014134901e8e.jpg
もういっちょbefore
水色のペンキでアンティーク風にペイント

  ↓
  ↓
  ↓
今回の再リメイクで変身した姿がこちら

s_MG_2471.jpg

s_MG_2473.jpg
after!!
白×茶でナチュラルになりました^^*

これで、これからDIYをするこのお部屋にも、馴染んでくれることでしょう!
壁紙のサンプルも届いたんですが、ちょっと色が薄いなぁと思っていて、もう一度サンプルを取り寄せようかなと思っています。

このタンス、最終形はもうちょっと手を加えて、原型をとどめないほどリメイク&DIYしようと企んでいます。
イメージは沸いているんですがまだ設計図を書いていません。
材料も買わなくても、出来そうかなーと思うのでボチボチ設計図と眠っている木材とにらめっこして、準備を進めていきたいと思います。

出産までに間に合うかどうか分からないので、間に合わなかったらゆーーーっくり進めていきたいと思ってます。

s_MG_2458.jpg
週末に迫った義弟君夫婦の結婚式の準備のお手伝いも、無事終わりました。
急遽頼まれた、プロフィールのしおりもデザインから印刷まで全てやって、
しおりを折っているとき、「なんだか内職しているみたいだなー…。」
「内職…」
  ↓
「仕事…」
  ↓
「ハッ!!!!!!!失業保険の手続きに行くの忘れてた!!!!!!!!」


と思い出しました。
この作業をしていなければ完全に忘れるところでした。危ねぇ…。

急遽頼まれた、しおりのおかげで失業保険の手続きを思い出したのでした。
ということで、今週中にハローワークに行かなくちゃっ!

そして、週末の結婚式、出席できるといいなぁ~^^


+++

ひったん商店 野菜部でのいもかぼミックスの予約受付中です。
s49852469_o1.jpg
昨年大好評だった、キタアカリのセット、今年もご用意しております。
注意事項など商品の説明欄に記載しておりますので、ご覧くださいませ。
昨年のいもかぼセットの感想を書いてくださった方々のブログ→ いもかぼセット
予約受付は10/20までとなっております。締切が近くなってますので、注文をご検討の方はご注意下さいね。
発送は10月下旬以降を予定しています。

s_MG_1154のコピー
ちなみにいもはわざわざ粉ふきにしなくても、茹でたお湯をきっただけでも表面はこんなにホコホコです。

s_MG_2550.jpg
かぼちゃは、手のひらサイズのものでも、種は少なく実がしっかりしているので、食べごたえもあります♪
小さいのでレンジで2~3分チンするだけでホコホコのかぼちゃをお召し上がり頂けます。
包丁でもカットしやすいです。

ご注文はこちらから→→→ひったん商店 野菜部
カテゴリ「いもかぼミックス」よりご注文くださいませ。
※ゆり根ミックスをご希望の方はひったん商店の問い合わせページより、ご連絡お願い致します。
全国から順調にご注文を頂いています。
ご注文くださった方々、この場を借りてお礼申し上げます!!


rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_2344.jpg

title:「米粉パンのピザトースト」

引き続き米粉パンで作った朝ごはんです。
ピザソースも昔は買っていたけれど、
・ケチャップ
・マヨネーズ
・しょうゆ
・バジル
・黒こしょう
・(にんにく)お好みで
で出来ることを知ってから、ずっと手作りです♪
分量は相変わらず毎回テキトーですが。

彩りにパセリをかけて、デザートに柿を剥いたら出来上がり♪
フレンチトーストも好きだけど、ピザトーストも好きです^^*


ランキングに参加しています。
白×茶はやっぱり鉄板だねー!やら、柿の美味しい季節になりましたね。な応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです^^
ちなみに柔らかい柿より、ボリボリしている柿の方が好きです。
バナナも青くてなんぼのフィリピン産派です。そして、絶対シールが貼ってあるやつを選びます(子供かっ)。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑こちらからナチュラルインテリアの素敵なブロガーさんを沢山ご覧いただけます♪
毎日たくさんの応援本当にありがとうございます!
とっても更新の励みになってます^^

新しい家族 «  | BLOG TOP |  » ニトリのタンスを再リメイク!塗装編

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
58位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

