2017-05

スポンサーサイト


新しい家族

こんばんは!
そして、お久しぶりです!!

かなり久々の更新になりましたが、お休みの間もわざわざ応援ポチってくださった心優しい方々、ブログに遊びにきて下さった方々、メッセージを送って下さった方々、ブログ村お気に入り登録して下さった方、本当にありがとうございます!!
やっと今日この記事をアップできます(記事をあげるまで2週間以上もかかってしまいました)

ブログを書いて初めての試みですが、↓の動画をポチっとして音楽を聴きながらブログを読んでいただけたら嬉しいです♪

(PCからの閲覧をオススメします♪)

タイトルの通り、我が家に新しい家族が増えました。
s_MG_3380のコピー
念願の、そして待望の赤ちゃん。

10月15日未明、高位破水しそのまま入院。
夜中、次の日仕事なのに旦那さんが背中をさすってくれて、
翌16日はお義母さんと旦那さんが背中をさすってくれ、
道路状況が悪い中駆け付けてくれた実家の両親。
単身赴任先から応援してくれたお義父さん。

そして、午後1:19 約18時間の陣痛の末、元気な女の子を出産しました。

当初全くもって立ち会うつもりは無かった旦那さん。
お義母さんが説得?してくれたらしく、立ち会ってくれました。

陣痛が5分間隔から縮まらず、赤ちゃんも陣痛のたびに心拍が低下してきていたので、
最後は吸引+助産師さんによるお腹の押し出しで出産。

出産した瞬間、やっと会えたと思って感動してウルウルして隣にいた旦那さんを見てみると、旦那さんも泣いてました。
『あぁ、やっぱり待ち望んでいたんだなぁ』
旦那さんを見てそう思いました。

2742グラム
47.5cm
産まれた瞬間から元気な産声を上げてくれました。
性別は女の子。

産後1ヶ月が経ち、ようやく『愛おしいなぁ』とか『めんこいなぁ』と思える余裕ができました。
というのも私、産後マタニティブルーになっていました。
待望の赤ちゃんのはずなのに、理由は分からないのになぜかポロポロ涙が出て、泣きながらおっぱいをあげて、毎晩のように泣いて目がお岩さん状態でした。
特に入院中、旦那さんが帰ってしまった後がピークで淋しくて淋しくて泣きじゃくっていました。
淋しい他にも、母乳があまり出なかったり、げっぷを上手くさせられなくて吐いてしまったりすることも自信を無くして泣いたり。
赤ちゃんより泣いていたと思います。

退院してから、そのまま実家へ里帰りして1週間後、旦那さんと義両親が実家に遊びに来てくれました。
帰り際、マタニティブルーと淋しさの限界で、1分だけギュッと抱きしめてもらいました。
頭を撫でて貰って、『頑張ったんだから』、『大丈夫、淋しくなったらいつでも(札幌に)帰っておいで』と声をかけてもらった瞬間、涙腺が大崩壊。
腕の中で、ボロボロ泣きじゃくりました。

里帰りから戻ってきてからはマタニティブルーから復活したと思っていたのに、ぐずられると何故だか私まで悲しくなってしまって、抱っこをしながら、ミルクをあげながら、二人で泣いていました。
そういうときって、赤ちゃんも分かるのか泣き止んでキョトンとした顔で私の顔を見るんですよね。
その顔を見るたびに「弱いお母さんでゴメンね・・・」とギュっと抱きしめて、二人して泣きつかれて寝てました。

心が不安定になって、泣いていると必ず
『大丈夫、一人じゃないんだから』
と旦那さんが頭を撫でて優しい言葉をかけてくれます。

立会い出産をしてから、前よりもすっごく優しくなった旦那さん。
仕事から帰ってきたら、寝るまで赤ちゃんから離れず世話をしてくれる旦那さん。
今では立派な「THE・イクメン」になっています(´ー`)
赤ちゃんに話しかけるときの声が、私を呼ぶときより1オクターブ高くなるのはちょっと嫉妬しちゃうくらいです^^*

そして、きっとこうやって少しずつ余裕が出来てきたのも里帰りしておかんと一緒に赤ちゃんの面倒を見ることが出来たからだと思います。
お腹が空いたのか、眠たいのか、ゲップがしたいのか、うまく眠りに入れないのか
そういうサインを教えてくれたのがおかんです。

さすが4人も育てあげた&元保母さんなだけあって子供の扱いは本当に上手です。
初めての育児で「かわいい」なんて言える余裕がまったくなかったのに、
里帰りして、親子三代で過ごしていくうちにそういう心の余裕をもらえました。

初めての出産、そして育児。
右も左も分からなくて、哺乳瓶の乳首のつけ方すら間違っていた私。
周りの家族に本当に支えてもらいました。
『話しならいくらでも聞くからね』と支えてくれた妹(ガスタンク)、
『あずと赤ちゃんのこと、みんなが応援してるからね』と言ってくれる義両親、
不器用だけど、時にミルクをあげ、時にあやしてくれるオトン、
そして、言葉は少なくて同じく不器用だけど辛いときにはちゃんと支えてくれる旦那さん、
誰よりも頼りになるおかん。
お風呂に入れてくれた弟や、親戚のおばさん…
育児の先輩である弟のお嫁ちゃんには本当に色々教えてもらいました。
近すぎず遠すぎずの距離をとって決して危害を加えなかった実家のネコ(ふぐりωが二匹)
周りの皆に支えられて乗り越えられたマタニティブルーと産後1ヶ月でした。

赤ちゃんは先日の1ヶ月検診で体重も2742→3842グラムに増えてコロコロになりました(´∀`)
ss_MG_2713.jpg
フサフサな髪の毛は私の幼少期と同じで茶色。

ss_MG_3014.jpg
すらっとした指にキレイな爪(今は太ってコロコロです♪)。

s_MG_3241のコピー
4Dエコーの通り、鼻が高いなぁ。

s_MG_3925のコピー
おすまし顔もめんこいなぁ^^*

と既に親ばかになってます。

結婚当初はお互い「子供はいらない」なんて言っていましたが、流産、不妊治療を経験しいつの間にか私たちの中で待望の存在になった赤ちゃん。
愛する人との赤ちゃんは、こんなに愛おしいものなんだなぁと思わせてくれました。
s_MG_3683のコピー
旦那さんもこの通り、娘を見つめる顔はとっても優しいです(*´∀`*)

s_MG_3177.jpg
爪の中を真っ黒にしてあなたの為に働いているお父さんはとってもかっこいいね♪

『(本当の)家族になろうよ』
流産したとき、そう伝えたかったのかな?

そして、私たち夫婦を本当の家族にしてくれた赤ちゃん。
s_MG_3236のコピー
そんな我が家の赤ちゃんのニックネームは
『のんちゃん』です♪

ちなみにこの1ヶ月の間に
「のんたん」
「もちゃもちゃさん」(もちゃもちゃ動くから)
「お釈迦様」(オトンのバカヤロー)
「9時から女」(夜9時以降、必ず目がシャキーンとして寝ない&ぐずる)
「白目向き子」(白目率がハンパない)
「IKKO」(ミルクを飲むとき両手をほっぺに当ててたから。妹、てめぇええ)
など沢山のニックネームもつけられました。
おばあちゃんに至っては、顔が変幻自在に変わって見ていて飽きないから「七面鳥だな」と言うてました。
(おばあちゃん…、それをいうなら「百面相」だよ…。)

そんな私は、毎日育児と片付けに精一杯でまだまだ全然DIYする余裕はありません…。
もうちょっと生活が落ち着いたらDIYを再開する予定でいます。
キッチンも寝室兼子供部屋も、アトリエもDIYしたいところが沢山ありますが、ゆーっくりじーっくり時間をかけて納得できるお部屋にしていきたいと思ってます。

ブログも、前みたいにしばらくは頻繁に更新できないと思いますが(というか次回もいつになるんだか・・・)、お時間のあるときに、思い出したときにでも遊びにきて頂けたら嬉しいです^^
赤ちゃんとの生活のことも楽しみにしてくださっている方々もいらっしゃるので、育児のことも綴らせてくださいね^^

s_MG_3280_20131106174834cc0.jpg
まだまだ、私自身が未熟だから赤ちゃんと一緒に泣いちゃうこともあるけれど、こーんな白目に笑わされながら忙しくも楽しく育児をしています♪

s_MG_4033cp2のコピー
一人増えて賑やかになったこんな我が家ですが、どうぞこれからも宜しくお願いします^^*

久々にコメント欄オープンするので、良かったら「出産お疲れー」や「育児ファイトー!」なんて一声かけていただけるとこれからの育児も頑張れます!お気軽にコメント頂けたらすっごく嬉しいです♪

s_MG_3833のコピー
そして、これから出産を控えている方、無事元気な赤ちゃんと対面できますように。
赤ちゃんを望んでる方、元気な赤ちゃんを授かりますように。
そう心から願っています*

azu*


+++

ひったん商店で注文下さった皆様。
出産時期と発送時期が丸かぶりしてしまい、発送メール、入金確認メールが送れず申し訳ありませんでした…。
全ての入金確認、発送が済んでおりますので万が一、届いていない等有りましたらお手数ですが至急ご連絡お願い致します。

ご注文下さった皆様方、本当にありがとうございました!!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_3366.jpg
title:「朝焼けと月」

朝方、授乳で起きたときこんな光景を見れた朝は、眠たくてもちょっと得した気分になります♪
やっぱり田舎はいいなぁ~。

ランキングに参加しています。
出産お疲れー!育児ファイトー!の応援ポチ↓クリック頂けると、育児頑張れます(`・ω・´)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑こちらからナチュラルインテリアの素敵なブロガーさんを沢山ご覧いただけます♪

● COMMENT FORM ●

おめでとうございます!そしてお疲れ様さまでした!!
のんちゃんか可愛いですねー。
以前、予定日直前に天使になった息子がいるとコメントさせてもらったものです。
ブログ更新がなかったので心配だったのですが、元気に生まれてきてくれて本当に良かったです!!
実は私も今お腹に新しい命を授かることができ、7ヶ月に入りました!
ハイリスクなのでDIYはお休みしていますが、絶対に元気な赤ちゃんを産むんだって気待ちで過ごしています。
私も続けるように頑張ります!
完璧な人なんていないんだから、1人で抱え込まないで育児を楽しんでくださいね!!
本当におめでとうございます!

おめでとうございます☆

更新待ってましたぁ〜☆★
ご出産おめでとうございます‼︎
そしてお疲れさまでした‼︎
とーってもかわいい赤ちゃんですね〜(≧∇≦)
私は保育士で育児のお手伝いをして
いますがとっても大変ですよね…。
でもゆっくりのんびりで
いいんですよね(^_^)
子どもはお母さんのことをよく
分かってくれてますから♪
私も早く大スキな
旦那さんの赤ちゃんを授かれるように
頑張ります‼︎‼︎

まぁ、なんて可愛いのんちゃん!

子育てが終わってしまった私ですが、当初の気持ち思い出してしまいましたよ。
出産後すぐにお母さんになれる人なんていません。お子さんと一緒にお母さんも成長するんですよ〜
今はただ慣れない事に右往左往するでしょうけど、子育て楽しんでくださいね〜
あっちゅう間に大きくなってしまうもんなんですよ。

なんか自分に孫でも出来たみたい(≧∇≦)
おめでとう〜

おめでとうございます!

以前一度プレゼント企画の時にハンドメイドセットで応募コメントさせていただいた者です。
コメントってまだ勇気がいりますが、残さずにはいられませんでした。
ご出産おめでとうございます‼のんちゃんめっちゃかわいい!本当に鼻が高くて色白で美人さんです🎶

私にも2人、3歳と1歳のこどもがいます。ちなみに年齢もアズさんと同じ30歳です。

私も子育てっていう正しい答えのないものに悩まされっぱなしです。特に上の子のイヤイヤ時期はもうこっちが嫌!っていうかんじで毎日疲れ果てていました。寝てる時は本当にかわいいのに起きて暴れ散らされると心が折れそうで、母親なのに愛せてないと思ってしまう自分に自己嫌悪におちいったり…。
それから保育所に預けているのですが、先生からは今からしつけをしっかりしておかないと!がんばりなさい!って言われたり…。かと思ったら会社の先輩はもう少し大きくなったら自然とおちつくよ!って励まされたり。

人それぞれ考えも違ってて、どれが正解なのか、どうすればいいのか分からなくて、日によって厳しかったり、日によって優しくしたり、そんな一貫性のない行動をとってしまうダメな母親だと自分を責めたり…。

あ、なんかすごく暗い文章になってしまったのですが、今は上の子もイヤイヤ時期から脱出しておちついてます。そんのこともあったなって、今となってはいい思い出です。とはいえ今は今でまた違う悩みがあって…。きっと子育てで悩まない人なんていないってことですよね!私もこれからも悩みながら子供と一緒に成長していくんだと思います。

なんかうまくまとまりませんでしたが、すでにかなり長文になってしまっているので、まだいろいろ書きたいことありますがこの辺で終わりにしときます。

これからもブログ楽しみにしてます。
DIYネタやハンドメイドネタに加えてこれからは子育てネタも楽しみにしてます。子育て一緒にがんばりましょうね!

おめでとうございます♡

azuさま
出産おめでとうございます(*^^*)
以前一度だけコメントさせていただいた、隠れファンです。
前記事から、もうそろそろかなぁ、元気にされてるかなぁ、と思っていました♪
母子ともにお元気なお顔が見られてほんとに嬉しいです(*^^*)
なんちゅー可愛らしい♡
白目選手権ではもうすぐ生後2ヶ月のうちの息子と熱い闘いが出来そうです*\(^o^)/*

高位破水からの流れ、長女の時と激似です。大変でしたね。陣痛の差中、いつ生まれるの~と泣いてたような覚えが…(^^;;
そして9時から女、分かります!分かりますとも!!

どうぞ、辛い時には周りにいる沢山の人を頼りまくって、甘えまくって下さい♪
azuさんちにやって来たかわいいのんちゃん♪
スクスクと成長されますように♡
ブチュ( ˘ ³˘)♡

出産おめでとう!! 18時間の陣痛、大変でしたね。そしてお疲れ様でした。
でも育児はこれからですものね、きっと大変なこともいっぱいあると思うけど
azu*さんの周りにはたくさん協力してくれる人がいるのですから安心して、そしてゆったりした気持ちで
赤ちゃんとの生活を楽しんでくださいね♥
赤ちゃんの成長はあっと言う間ですよ~(笑)

それにしてもはっきりした顔立ち、とっても美人さんですね~、のんちゃんは♥
これからの成長が楽しみです♪
また赤ちゃんの成長をブログでも見せてくださいね(*^^)v

おめでとう!本当におめでとう。読みながら涙が止まらなかったーー。今1歳半の我が子を見ながら、自分の出産当時を思い出したよ。出産お疲れ様!本当に良かった。3か月ぐらいまで、何かと大変だけど、どんどん育児慣れてくるからね。頑張りすぎず、みんな最初は新米ママなんだから!手抜きしながらやっていこう!おばあちゃんの、七面鳥に爆笑しました(笑)

ご出産、おめでとうございます
のんちゃん(*^-^*)
なんてかわいいんでしょう

ブログ更新されるの、楽しみに待っていました

色々たいへんなことがあって、
それが吹き飛ぶような、小さな喜びもた~くさんあって、
身も心も忙しい日々が続くことと思いますが、
頑張りすぎないで、
体に気をつけて、お過ごしくださいね

おめでとうございます!!

DIY系のブログの中でも、一番文章が親しみやすく、素敵な工夫をたくさんしているこのブログがとても好きです!無事のご出産おめでとうございます(>_<)!!本当に本当に良かったです。これからも、どうか無理だけはせずに!、日常の事や、いろんな事を気の向くままに綴って行ってください(=´∀`)人(´∀`=)赤ちゃん、可愛過ぎてびっくりしました!!美人さんになりそうで、楽しみですね( *`ω´)!ともかく無事で良かったです(OvO)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

azu*さんおつかれさまでしたー!!

のんちゃんはじめまして!!
azu*さんおめでとう!!!ほんとにほんとにおつかれさまでしたー!!!

のんちゃんめちゃくちゃべっぴんさーーーーん!!!(*´Д`*)
なんかもう感動しすぎて気の利いた言葉が出ない〜〜(T∀T;)
ほんっとにおめでとうございます!!
これにつきる!!!(∩´∀`)∩バンザ──イ

PS.七面鳥で爆笑しました(笑)

azuさん ご出産おめでとうー!!!!!そしてお疲れ様でした!
母子ともに元気そうでよかったです(´;ω;`)

私も初めは娘に泣かれすぎて一緒によく泣いてました
でも母も子もたくましくなりますから
今、1歳半になりましたがたくましすぎて赤ちゃんの頃が懐かしいです
今しかない赤ちゃんのかわいさをやきつけてくださいね
おっきくなるのは一瞬ですw

出産おめでとうございます!

ベビ様無事出産おめでとうございます♡♡更新待ってました゚+.(・∀・)゚+.゚

実は私も今妊娠6ヶ月なんです(*´∇`*)胎動が激しくて元気に動いております( ・´◡`・ )
azuさんのブログ読んで色んな気持ちになりました。自然と涙が込み上げて来ました。自分では想像もつかない事がおきる事ってありますもんね…。
でもazuさんが幸せに過ごせている記事を読んで怖いとか不安があった私も出産する勇気が湧きました!

これからもazuさんと旦那さんの愛情をたっぷり注いで素敵な生活を送って下さい!お腹のベビ様と一緒に応援してますo(≧ω≦)o

長くなりましたがこれで失礼します。ブログの更新これからも楽しみにしてます!

はじめまして!

はじめてコメントします!
DIYを始めてからazuさんのブログを見つけ、毎朝欠かさずチェックするのが日課です^o^
同じ札幌市に住んでいます!
出産おめでとうございます!私は2児の母ですが、1人目の時なんてわけもわからずたくさん泣きました。家事も疎かにしちゃいました、仕方ないですもん。笑
上の子は今4歳。育児に悩みは尽きないですが、母親は年数をかけて、経験を重ねれば余裕がでてきますよ!余裕すぎて太りますよ。笑
すぐ余裕になれる日がきます。母親は要領がよくなります。そしたらまた、azuさんの好きなことができるようになります。
またブログの更新楽しみにしています☆

毎日ブログチェックをして更新を待っていました。
ご出産、おめでとうございます!
なんとも泣ける今回の記事。
出産、マタニティブルー、
本当に、大変でしたね。
自分の2年前の出産を、ありありと思い出しました。
大変だけれど、その分、周りの方々の素晴らしさが見えたんですね。
特に旦那さま。素敵すぎ。
我が夫は冷たかったので、羨ましいです。
産後は自分が思う以上にまだまだ不安定ですし、無理せず、気楽に、頑張ってください。
またいつかの更新を、気長に待っています。

はじめまして*同じ道民ということで勝手に親近感が湧いて、いつもブログを拝見しています。
初めてのコメントで緊張しています。。。
無事ご出産、本当におめでとうございます(●^o^●)出産予定日から期間があいていたので何かあったかと心配しながら毎日更新されていないかと覗いていました(☚ストーカーか)
今回の記事を見た瞬間、無事ご出産されていて近況を伺うことが出来、思わず涙が込み上げてきました。。。
azu*さんご一家のますますの幸せと健康を心からお祈り申し上げますm(v_v*)m
陰ながら応援しています!どうか無理をせずマイペースにお過ごしください♩

azu*シャーン!!!
赤ちゃんおめでとうございます☆――(σ´∀`)σ――☆
めちゃくちゃかわいいですね~~~☆癒されます~~~☆

産後ウツ。すごくよく分かりますよ~。
私も実家と自宅が離れてて旦那さんになかなか会えず
突然赤ちゃんのペースで自分の時間がない日々、寝不足な日々に憂鬱になってました。
私もうまくゲップできず、噴水のようにミルクを履かれたりしてへこんだりもしました。
かわいいはずのわが子をかわいく見えない時期もありました。

ほんと、たくさんの人に支えられて生きているんだなってこと実感しますよね☆
辛い時大変な時はいっぱいいっぱいお世話になっちゃっていいと思います!

これからどんどん成長していくのんちゃん♪楽しみです~!

七面鳥・・・親子3代みなさん面白すぎです(笑)

これからどんどん寒くなるのでazu*シャンも赤ちゃんも体調お気をつけて~☆
また更新楽しみにしてます((・´∀`・))♪

おめでとうございます*(^o^)/*

ご出産おめでとうございます!
赤ちゃんかわいいですねぇ♪

かくいうわたくしも、奇跡的にほんっと偶然に10月16日に女の子出産してまいりました!
3人目ですが絶賛産後うつ中です〜笑
もうこれはホルモンの関係上仕方のないことなので、ご自分を責めずに自分のペースでゆるーくやっていけばいいんです^^

しばらくはブログのことは気にせず、赤ちゃんとのーんびり過ごしてくださいね★

azu*ちゃん、出産おめでとう!!!!
私も19時間。回旋異常、微弱陣痛(と言っても押し出す力が弱いだけで、激痛‼)の末、吸引と助産師さんの押し出しだったんだよ(>_<)
しかも、会陰破傷で出血多量。
寝たまま病室まで運ばれました( i _ i )

赤ちゃんを産むって、それだけ命掛けで大変な事。
azu*ちゃんは立派なお母さんだよ(^^)

しかも、自分の事後回しで沢山犠牲はらって……

上手く出来ないのとダメな母親は違うから、azu*ちゃんは立派なお母さんだよ(^^)

私も、応援してるよ!!!
大丈夫!!!旦那さんものんちゃんも、大丈夫って言ってるから、azu*ちゃんらしくねっ☆

いやぁ!のんちゃん可愛いねー♡
yayaおばさん、早く会いたいよー♡♡
いつでも会いに飛んで行けるよー!(笑)

待ってましたーーー!前にガラスシートの件で質問メールをしたものです^ ^

ずーっとずーっとブログ読ませてもらっててこちらで初めてのコメントです!

毎日毎日出産報告の記事はまだかなー?ってチェックしてました!
赤ちゃんかわいいいいぃぃぃーーー!

うちは2歳の娘っこと8ヶ月の息子ちゃんがいるんですがちょっと前そんな感じだったのになぁー!おんにゃのこはやっぱかわいいなぁ〜♡もちろん男の子もすっごくかわいいですが( ^ω^ )

初めての出産育児なんだから今まで通りの事が出来なくて当然ですよー!いいんです!azuさんのペースで!

のんびりのんびり!でいいんですよ♡

遠く福岡から応援してます!

待ってました!!おめでとうございます(*^_^*)
私も『のんちゃん』でーす♪(あ、小学校時代のあだ名で名字からなんですけどね^_^;)

とっても可愛いですね♡

あずすわ~~~~~ん\( * ´ ∇ ` * )/
おきゃえり~~~~~~ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃん!!!!!!!!
マイページみたら、あずさんのブログが更新してあったから
「あぁぁぁ~~!!」って思って喜び勇んでみにきたよぉ((´∀`*))

本当に綺麗で可愛い子~~~~~~~~\( * ´ ∇ ` * )/
のんちゃん!!
本当に本当にあずさん、頑張ったんだね。
読んでて泣けて来そうで、じんじん胸にきたよ・゚・(*ノД`*)・゚・。
つらかったんだね。しんどかったんだね。さみしかったんだね。
だけどそれをみんなに支えられて乗り越えられて今にきたんだね♪
ホント今日までまずは頑張ったね、お疲れちゃんだよぉ(*´∇`)ノ""""ヨシヨシ
明日になったら、また1日お疲れちゃんだよぉ♪^^
そうやって、1日1日、一緒に成長しながらママになっていくんだろうね。
幸せにキラキラに輝き光ってる未来がこの先ずーっと続いていくね(*´-`*)

ゆっくり待ってるからね(*´-`*)
ブログはホント無理しないでいてね♪^^
ずっと変わらずに居るからね~~~~~~o┤*´ε`*├o ちゅぅ
本当に、本当におめでとう!!!!!あずさん!!!

azu*様

こんばんは☆ 以前にもコメントをさせていただいた者です。
この度は、ご出産おめでとうございます!!自分のことの様に泣きながら読ませて
いただきました。
そしてそして…赤ちゃん♪ とっても めんこいです!!(*´∇`*)
おなまえが、のんちゃん☆ 私も首を横にしながらお顔、拝見させていただきました(笑)
ほわほわしていて、とっても可愛いです♪♪
azu*さん、本当にお疲れ様でした!ゆっくりと一休みしながら、
お部屋のこととか、面白いお話を(すみません・笑)聞かせて下さいね♪♪
赤ちゃんとの時間も、たくさん聞かせて下さい☆楽しみにしております!!

朝・晩、とても寒いので 風邪などに気をつけてお過ごしくださいね。
私も、〝どさんこ〟Meme☆です。よろしくお願いいたします。(*^_^*)

本当に、おめでとうございました(o^∇^o)ノ☆♪




待ってました~(*^o^)/\(^-^*)

のんたん誕生おめでとうございます(^3^)/髪フサフサで鼻が高いなんて羨ましい!そして陣痛18時間お疲れさまでした(>_<)
ずっと更新がなかったから勝手に心配してましたが、のんたんとazuちゃんの写真見て安心しました!『家族になろうよ』を聴きながら読ませてもらいましたが、ヤバかったです(T-T)Nice choice!!
私も21日に女の子を出産したからか、涙がとまらず福山さんに更に泣かされ、娘のヨダレふきのガーゼで涙をふく始末…(笑)
やっぱり不安は付き物ですよね。強いママにならなきゃ、といつも思うけどそんなに容易くなれる訳もなく。そのたびに世の中のお母さん達ってスゴイなぁ~とリスペクトしてます。
私は新米ママなんで上手いこと何にも言えません(笑)でもazuちゃんの撮る写真がすきです。ホッとしたり元気が出たり、笑ったりo(^-^o) この幸せな一瞬をくりぬくセンス、素敵すぎます!そんなステキなママがいるのんたんは幸せですね♪
私もそんなママになりたいです(^ω^)

新居のDIYも楽しみですが、のんびり子育て ブログも楽しみにしてますね~!

azu*さん、ご出産おめでとうございます!お疲れ様でした!

以前100万アクセスのプレゼントの際にお世話になったものです。
毎日毎日、今日はブログ更新されてるかな?とそわそわしながらご報告を待っておりました。とっても可愛い女の子を無事出産されていて、本当に安心&私まで嬉しくなってしまいました。(●´ー`●)
私はまだ結婚すらしてないので、全然わからないんですが…お子さんがいらっしゃると本当にいろいろと大変なことがあるでしょうが、どうか無理せず!azu*さんらしく子育てとDIYが両立できることを祈っております!

では失礼いたします♪

azu*さ~ん!!
本当におめでとうございます!!!!
毎日この更新を待ってました♪

私の1人目の時の出産とそっくりでビックリ!
私も吸引分娩&押し出しでした。
そしてマタニティブルーも全く同じ!
気持ちまでそっくりで、
思い出して泣いてしまいました(笑)

大丈夫ですよ♪
ママだってピカピカの1年生。
赤ちゃんと一緒に成長していけばいいんですよ☆
みんな同じです♪
だから夜泣きや辛いときは思い出してください。
「1人じゃない」って♪
子育てに「絶対」や「完璧」なんてないですよね!
気持ち的には「適当」ぐらいがちょうどいいんです♪

素敵な報告が聞けて本当に嬉しいです!
私も9月21日に2人目を出産しました♪
一緒に子育てがんばりましょう!!
本当に本当におめでとうございます☆

はじめまして♪a-kiです。
初めてコメントさせて頂きます♪
そして、おめでとうございます~☆
blogをチェックしつつ、「まだかな~。もう生まれたかな~。」
って、一人でソワソワ・・・。
天使ちゃん、最高にかわいいです♪
育児、大変なことも多いけど~
それよりも幸せもいっぱいです!!!
azuさん、babyちゃんのペースで、ゆっくりゆっくり♪
母は、強し!!!
ファイトです♪

ご出産おめでとうございます!!
ブログ更新されるまでドキドキしながら待ってました!育児は気持ちの波の連続だと思います。頼れる人にはしっかり頼って、自分の力の抜きどころを作ってくださいね。私も4ヶ月過ぎまで毎日一、二時間の睡眠しかなかったから余裕なんて一歳過ぎるまでありませんでしたが…
私はコンビニスイーツで乗りきりました(笑)一日中ほぼ起きてたのでカロリー消費できてたのかも!?
こちらも雪国ですが、また雪も降りますから、どうぞご自愛くださいね。

おめでとう〜(≧∇≦)

次の更新はきっと嬉しい報告が聞けるだろうと待ってましたよ(^-^)/

本当におめでとう!

あずちゃんは可愛いママだね。
そりゃ、旦那さんもしっかり支えてあげなきゃ!って気合はいるよ(o^^o)
私なんて出産後は誰にも娘を触らせたくなくて気が立ったメスライオンだったよ(笑)

私もそうだったけど
わからない事だらけの子育て、
たくさん周りの人に甘えて
のんちゃんとパパさんとの生活を
楽しんでね♪


お誕生、おめでとうございます!
待ってましたー!赤さんお披露目♡
かわえぇーかわえぇのぉー♡
赤さんのお世話で忙しい中、アップありがとう♡
私も二年前、子を産んだので大変さよーく分かりますσ^_^;
悩みはそのときそのときで尽きないとは思いますが。。。きっと、ひと月ひと月、子が成長していくうちにだんだん楽になっていくと(親も慣れるしw子も慣れるかな?)思うので、みんなの助けもかりながらがんばって下さい!
(私は生後半年が一番大変だったと思うので。。。)

始めてコメントさせて頂きます(^ν^)影ながらファンでした♪
ずっと更新がなく心配で毎日チェックしてたので今日気づいた時には大きな声を出してしまいました(笑) 何より無事ご出産おめでとうございます。お疲れ様でした。可愛い赤ちゃん(^ν^)
私は13歳 10歳 5ヶ月の三人のママです。五ヶ月前に産んだ子が同じ高位破水から出産そして産後うつになりました。10年ぶりの出産 不安も色々あったり妊娠中に親族と揉め事があったりで
心身共に思っていた以上に疲れてたんでしょうね…三人目だし…とのんきに構えていたので自分が一番ビックリしました。それぐらい産後って凄く大変な時期なんだと思います。始めての出産なら尚更ですよね。育児に関するアドバイスはブログを読んでいると暖かい家族 大先輩のお母さんがいらっしゃるので私なんか出る幕はありませんが(^ν^)なんか…大丈夫だよ!アズさんだけぢゃないよ!出産を何度経験しててもなっちゃうんだから仕方ない!自分を責めちゃダメだよ!って伝えたくて…コメントしました(T ^ T) 命を産むという素晴らしい事を頑張ったんだから体がちょっと疲れちゃっただけだよ。そんなに頑張った自分を…責めたりなんかしたらダメだよ。アズさんには素敵な家族や仲間が沢山いらっしゃると思うので今はしっかり甘えて下さい。アズさんのお母さんは愛情をたっぷりアズさんに注いでいたんだろうなぁとブログから伝わります。素敵なお手本のお母さんが側にいるんだから何も不安がらずいっぱい愛情を注いであげてください。
今でもアズさんが十分素敵なお母さんになっているのが私には伝わりますよ。
長い文書失礼致しました…これからも影ながら応援しています。

はじめまして!

ご出産ほんとにおめでとうございます‼︎
のんちゃんめっちゃ美人さんですね♡
出産報告めちゃくちゃ楽しみにしてました!
1ヶ月ほど前偶然このブログを見つけてアズさんの大ファンになってしまったものです。
時間見つけてひたすら読みかえしてました!
アズさんのセンスに惚れました大好きです♡
私今まですごく雑食でナチュラルな感じも好きだし派手な感じも好きでなかなか服や部屋の系統が決まらずずっとチグハグで嫌だったんです。
でもこのブログ見つけてから、アズさんお手本にすることにしました!
なんもかんも可愛いすぎて影響されまくりです!
ちなみに私は今月2歳♂と7ヶ月♀と妊娠6ヶ月の3人年子予定のママしてます。
1人目の時は私も最初の1ヶ月がめちゃくちゃしんどかったの覚えてます(T_T)
これから寒くなるし乳児抱えてなかなか外出もできないししんどいですよね(>_<)
可愛いはずなのに私も毎日一緒に泣いてましたσ^_^;
でも2歳になる今、だいぶ意思疎通ができてきたし歌にのっておどったり、一緒にいて本当可愛いです(^ ^)
長くなってすみません(゚o゚;;
とゆうことで影ながら応援してます!

出産おめでとうございます!
azu*さんの出産報告をずっと楽しみにしていました♪
のんちゃんとってもべっぴんさんですね~v( ´ ▽ ` )
育児大変だとは思いますが焦らずazu*さんのペースで楽しみながら
頑張ってくださいね
本当にお疲れ様でした~☆

azuさん、出産お疲れ様でした♡
多分…コメントするのは初めてです。
読者になってからも日が浅いのですが、しばらく更新がないので心配していました。
旦那さん、とっても素敵ですね( ´艸`)
うちは2月に3人目出産しますが、やはり立ち会いは拒否してます笑
azuさんのDIY、首を長くして待ってます♡

azu*さん(*´▽`*)
更新ありがとうございます♡
無事に出産おめでとうございます(o´∀`o)
本当に本当にすっごく嬉しいです!
ブログお休みの間は、毎日どうしてるかな??初めての育児で大変だろうな…などなど色々と想像してたので、今回の更新は色んな感情が込み上げて思わず泣いてしまいました(> <。)

私は3兄弟の母ですが、出産から7年経ってもまだまだで、感情的に怒ってしまったりイライラばっかりしてたり毎日反省ばっかりです(>_<)
可愛いママになろうって思ってたのに程遠く…(^ω^;)
これからは、azu*さんも子育て頑張ってるんだって思いながら私も頑張りますd( •̀∀•́ )b

それにしても、のんちゃんめんこいですね(*´ェ`*)
あ~癒される♡♡
寒い毎日ですが、母子共に体に気をつけて過ごして下さいね!
更新もとってもとっても楽しみですが、無理のない範囲でして下さいね(=•ω•=)
ふぅ~。久しぶりのazu*さんに1人興奮し過ぎて目が冴えてしまいました(*´艸`)
出産報告、本当に本当に嬉しかったです!
改めておめでとうございます҉٩(*´︶`*)۶҉

おめでとう〜♪

ブログがちよっと空いたから、これは遂にキターッ!とワクワクしてました。
まさか、AZU*さんがそんな大変なことになっていようとは・・・(汗)
でも本当によかった。
旦那様もAZU*さんもお疲れ様でした。
そして、ご家族皆様も本当におめでとうございます。

ボチボチいきましょう。
う〜ん、こんな時うまいこと言えない自分がもどかしいです> <
ブログはいつでもいいんじゃあないですか。皆わかってくれてるはずですから。
では、寒くなったしお体気をつけてくださいね。

おめでとうございます(*^^*)

うわぁぁああ/////おめでとうございます!ひとつ前の記事で「もうすぐ予定日」と書かれてから、毎日毎日来てました。自分のことではないのにそわそわしてました(笑)私はまだ結婚も、出産も先の話で、つらさとかまったくんかりません。(ブログでしか知りませんが)いつも明るいazu*さんが、と正直驚きました。でもやっぱりazu*さんの記事は幸せが溢れているなぁと思いました。将来azu*さんちみたいな家族がつくれたらいいな!
ほんまに出産お疲れ様でした!これからも、これからは赤ちゃんも含めた、幸せ家族のDIY生活楽しみにしてます!

出産おめでとうございますv-238
待ちに待った報告でした。
ブログを読んでいて、私も朝から泣いてしまいました。
とても素敵なイクメンの旦那様がAZU*さんとのんちやんを守ってくれてます
素敵なブログを読んで感動しました、ありがとうございます(*^_^*)

ゆっくり焦らずのんびりAZU*さんのペースで更新して下さい
そして自分の中にモヤモヤが出来たら書いてもいいと思うし
のんちゃんの事も書いて下さいね

やっぱり、赤ちゃんの目は澄んでいて綺麗ですね
AZU*さんもカラダに気をつけてください
私も陰ながら応援してます(*^_^*)

おめでとうございます(*^o^*)

azu*さん!ご出産おめでとうございます!!そしてお疲れさまでした。
azu*さんの出産報告をずっ〜と待っていました!のんちゃん可愛いですね☆
パパ似な感じかな〜??

初めての出産の時を思い出し涙がでました。
私も初めての育児でマタニティーブルーを経験して涙が止まらなくて、赤ちゃんにごめんねって強くなるからねって何度も伝えていました。
世の中のママはみんなそうやって強くなっていくんだと思います。

今は3人のママなので泣いてなんかいられないくらい強くなりましたよ(笑)

旦那さまと実家のお母様、義理のお母様みんなの力をかりて子育てを楽しんでくださいね(^-^)/
嬉しい報告☆ありがとうございました!

azu*さん、おめでとうございます☆
読んでてうるうるきてしまいましたよぉ。
陣痛大変でしたね。本当にお疲れさまでした。
初めての事で不安な事もあると思いますが
頼れる先輩両親がついているのは強い味方ですね!
母のazu*さんのこれからを楽しみにしています。
そしていつでも応援しています^^*
本当におめでとうございます☆

はじめてコメントします♪
この度はご出産おめでとうございます。
本当にお疲れ様でした。

陣痛はスゴく痛くて大変っていうのは
よく聞くけど
その後もずっと痛いししんどいし、
その中で赤ちゃんのお世話するのが
実は出産よりも大変ですよね!!

私も不安とストレスで情緒不安定になり
よく泣いてました。

いまは3歳と2歳になり
怒ってばかりの毎日です(笑
今となっては泣き虫だった私が
愛おしく思えます。。。

赤ちゃんの頃は一瞬ですので
毎日毎日赤ちゃんとの時間大切に過ごして下さい。
しんどい事もたくさんあって
泣きたくなる事もあると思いますが
そんな時は赤ちゃんといっぱい泣いて
スッキリしてくださいね☆

また赤ちゃんの写真いっぱい載せてください♪
とっても癒されます♪♪

おめでとうございます!

報告待ってました!
ご懐妊の時以来のコメント失礼します。。
私も30歳で7月に待望の娘を出産しました(*^_^*)
吸引だと傷口痛かったでしょう…>_<…
本当にお疲れ様です!
色白で可愛いですね♡♡

母はつよしです!大丈夫!
母乳も吸わせていれば出ますよ(^_^)
私も最初はミルクばっかで、両方ぱっくり傷ができ、泣きながら授乳していました。
諦めてミルクにしようと思ったけど、なんとか2ヶ月半で母乳だけに。
色々辛いのは最初だけ。
そのうち笑うようになるし、お母さんが抱くと泣き止むとさらに愛おしくなります。

息抜きしてお互いがんばりましょうね。。
寒いのでお身体ご自愛くださいね(*^_^*)

おめでとうございます

ご出産おめでとうございます(*^^*)
いつも楽しみにブログを読ませてもらってます♪
のんちゃん可愛いですね〜ちっちゃいおててとあんよがまたたまらないっ(*´`)
私は下の子がこないだ1歳を迎えました。ブログを読んでいたら、あ、マタニティブルーって私もそうだったー!と思い出しました。去年のことなのにもう忘れてしまってました。毎日がてんやわんやだから、毎日があっという間です。
これからの成長が楽しみですね!!新しい家族ほんとうにおめでとうございます!!

おめでとうございます〜(*^^*)

azu*さん、のんちゃん誕生おめでとうございます〜!!

まだかなまだかな?きっといまごろ育児に奮闘して、ブログどころじゃないんだろな〜って待ってました。

のんちゃん、ほんとべっぴんさん〜(*^^*)!!鼻もしゅっとしてて。優しい顔つきが女の子っぽくて。
そして白目むいて笑わせてくれるひょうきんなとこも・・azu*さん似かな〜。

産後しばらくはほんと大変ですよね。わたしも1人目の時は大変だったなあ〜。何にもできずにいちにちが終わり、寝不足と肩こりでボロボロ(笑)
でも、あっという間にでかくなっちゃいますからね〜、じゅうぶんに赤ちゃんを味わってくださいね♪

しばらくはブログもDIYもできないでしょうけど・・ゆーっくり、のんちゃんとゴロゴロしてくださいね〜。

おめでとぉおおおおお!!!!!!!!!!


ほんっと嬉しいです(*'▽'*)

更新のない間は、azuさんのブログを最初から振り返ってました♪

今朝、続きを読もうとしていたら【一ヶ月以上更新がない…】なんたらかんたらが無かったのに気付いて慌ててすっ飛んで来ました!!


私は未婚でシングルマザーの道を選択したので、本当に子育てに悩み、自分の精神的な未熟さの壁にブチ当たり、娘の泣き声に悲しくなったりイライラしたり…


子育ては楽しいことばかりでは無いのが本当で、笑顔で子育てに取り組んでいる周りのママを見る度に、自分が情けなくなったりしたものです。


そんな毎日の中でしたが、やっぱり我が子の寝顔を可愛いと見つめ、短い睡眠時間を自ら削ってしまうっていう…www

ですが、その時間が私の子育てには大切な【小さな幸せ】でしたよ。


小3になった娘は反抗期を迎え、またもや壁にブチ当たりながらの日々の中で、赤ちゃんの頃を思い出したりします♪

もう20kgを超えた娘を抱っこすることが出来なくなったし、ご飯を食べさせてあげることも寝かしつける事もなくなり、最近では「何歳まで手を繋いで歩いてくれるんだろう…」なんて考えてる私ですよwww
大切な成長とは言え、親子でベタベタ過ごせる時間は短いなぁ…と感じてます。


誰に何を言われることなくベタベタ過ごせる今のazuさん、無理に頑張ろうとせずに【小さな幸せ】をたくさん感じることが出来れば、きっとそれがazuさんの大きな支えになると思いますよ(・∀・)

のんちゃん0歳。
ママになって0歳。
パパになって0歳。

分からないことがあって悩んだりしても良いんです!!
だって0歳なんだからっ♪


家族みんなで1つずつ素敵に歳を重ねていけるよう、遠くからですが祈らせてもらいますねぇ(*'▽'*)


あっ、長々と失礼しました!!
お返事は気にしないで
寝るなり寝るなり寝るなりして下さいwww

ご出産おめでとうございます(^-^)

初めてコメントさせて頂きます。
ずっとazuさんのファンでブログを拝見していました。
DIYはもちろん、素敵な家族や旦那さんの記事を読んでは私もazuさんのような素敵な女性になりたいと思っていました♡

待望の赤ちゃんの出産が私も嬉しくて読みながら泣いてしまいました(ノД`)
のんちゃんすごく可愛いです♡

私も結婚してまだ2ヶ月ですが、私もいつか赤ちゃんを授かって家庭を築きたいなと心から思いました。
ありがとうございます(●´ω`●)

育児は想像以上に大変だとは思いますがみんなazuさんたちの味方です。
これからも応援しています(*´∀`)

はじめまして☆
私実は・・azuさんがブログ始められたときからずーーーーーーーっと見て(覗いて?)ました(*´Д`*)(ごめんなさい)

まずは出産おつかれさまでした(T^T)
そしておめでとうございます☆
今か今かと更新待ってました(*´∀`)

えらそうな事言えた立場ではありませんが、子育ては決して1人ではできません( >_<)
そしてazuさんは一人ではありません( >_<)
遠く離れた九州のこの地から、ずっと応援しています☆

またコメントさせてください☆
まずは日々ゆっくりと過ごしてくださいね~☆そのうち嫌でも忙しくなります(笑)
↑経験済み(笑)

おめでとうございます~♪
はじめまして!
かわいい赤ちゃんですね!温かい家族にかこまれて幸せなのんちゃん。こっちまで幸せな気持ちになりました。
またゆっくりでいいので、落ち着いたらお話聞かせて下さいね~❀

産まれたやろか~、無事やろか~、元気やろうか~
勝手に心配していた一読者です。
写真拝ませていただきました。なんてかわいい~(*^-^*)
ほんと、鼻が高いですね。美人さんのにおいがします^^
旦那さんのさりげない優しさも素敵すぎます。
そして、周囲のご家族のあたたかさ、いいですね。ぬくいですね。
前から素敵な家族に囲まれて、幸せさを感じておりましたが、
出産でのんちゃんがやってきて、さらにそれが伝わりますね。
ご家族のこと、どうぞ大事にされてください^^
そしてazuさんも、どうぞ甘えてください^^
頼られるのも嬉しいと思います^^

ブルーな時期は私もありました。後になればよい思い出です。
1か月でこうやって振り返れるほどなら、むしろ早いとも言えます^^
月齢ごとに大変なことも、悩みも増えてくるかもしれませんが、
DIYしたい気持ちとできない葛藤もでてくるかもしれませんが、
いつか自然に余裕は出てくると思いますので、
どうぞ焦らずに、がんばってください^^
更新も楽しみではありますが、のんびりしてね~という気持ちも
みなさんきっと同じだと思いますので。

すんません、勝手に先輩風吹かせちゃいましたが。
いつもブログ楽しみにさせていただいているので、
お祝いの言葉とさせていただきます^^
ほんま、おつかれさまでした。おめでとー!がんばれー!幸せ者~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。
この記事を読むのずっとずっーと待って毎日ポチしてました^^
赤ちゃん、おめでとうございます!
家族が増えるって嬉しいことばかりではないんですね。
大変なこともたくさん乗り越えていかなきゃいけないんですね。
読みながら私も目頭熱くなっちゃいました。
体制整った時にはブログお願いしますね。
楽しみに待っています。

おめでとうございます!

出産おめでとうございます♪
私も今年4月に出産しました~
破水して二回も促進剤を使って、やっとこさ男の子を出産しましたよ!
同じく涙が止まらず泣いてましたが、今では成長が楽しみです(*^_^*)
余裕はないですが、楽しみながら育児がんばりましょうね~

おめでとうございまーす\(^o^)/
更新がストップしてたので もしや…とは思っていましたが、嬉しい気持ちとマタニティブルーで大変な日々を過ごされていたとは。

初めての子育ては自分の想像と違い過ぎて…本当に色々あったけど、無我夢中にやっているうちに 私もちょっとした事では動じない オカンへと成長させてもらってました。
もう十数年前の出来事ですが、こうして思い出して笑える日が待ってますからね。

azu*さんと旦那様がのんちゃんと出逢えて、これから親になられていく姿を応援しています。
今はまだ 無理せずのんびりですよ〜(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます☆

こんにちは。

前から陰ながらブログを拝見しておりました(*^o^*)

そろそろ出産時期だろうなぁと思ってたら、更新が途絶えたので遂に産まれた~!!!!!!と嬉しくなりました☆

おめでとうございます☆

私にも3歳の娘がいるんですが、同じく高位破水からの出産でした。最後は促進剤を点滴されて(^◇^;)そして吸引力でした。

AZUさんのブログを読んで、あ~我が娘も赤ちゃんの頃はこんな感じで私も夜中に泣いたな~って(笑)。

今だから笑って話せますけど、その時は必死でしたね。。だからきっとAZUさんも、今は身体も心もいっぱいなんですよね。

でも!!!!!!笑って話せる時が絶対来るので、今はあまり無理をせず周りの人に沢山頼って下さいね☆

陰ながら応援してます(*´▽`)ノノ

全然関係ない話ですが、私宮城県に住んでいるのですが、旦那の実家は網走です(笑)。

寒すぎて冬は行けませんです、はい。

おめでとうございます♪

ご出産おめでとうございます♪
そして出産お疲れ様でした(^^)
ブログ更新待ってました!
azuさんと同じ出産予定日の妊婦でした!
私も10月31日に女の子出産しました!
お互いにまだまだ大変ですが気合い入れすぎず、ゆっくり育児していきましょう( ´ ▽ ` )ノ
辛い時は周りに助けを求めて下さいね☆ひとりで頑張らなくていいんです!
これから寒くなるので風邪など引かないように休めるときは休んでくださいね〜(^^)

のんちゃん誕生おめでとうございまーす!!!

お久しぶりでーす!! ご無沙汰していましたm(_ _;)m

ブログの更新がなかなかなかったので、無事に生まれたのかどうかしんぱいしていました(ーー;)
メールしようか、それともazu*母様に手紙を書いてお尋ねしようかどうしようか思案していました...
でも、勇気が出ませんでした。。。

でもでも、今ブログを拝見したら、可愛いベビちゃんが誕生してて(^^)V
良かったです~~~!!
本当におめでとうございます!!!
鼻が高くてお目目も大きくてお口がおちょぼ口で美人さんですね~(^^)/
また、ニックネームものんちゃんていいですね~(たぶん名前はわたしとは全然違うはずでしょうけど、若かりし頃のわたしと同じニックネーム ^^;)

マタニティブルー... 大変ですね...(わたしは出産を経験したことがないので失礼に聞こえたらごめんなさい...  ーー;)
イクメン旦那さんや頼りになるお母様方、また周りに温かいご親族がいらっしゃるので、甘えていいと思いますよ^^V
子育ては一人でやるものではないですもの^^
周りの方たちに支えてもらいながら、やってくださいね
azu*さんが心穏やかになれるのが一番だから(偉そうに言ってすみませんm_ _;m でも、そう願っています!!)

ブロブの方は、子育てが落ち着いてからゆっくりやってくださいね^^
今は、のんちゃんとの時間をたっぷり取って、家族水入らずの時間をお過ごしくださいね!!

では、また応援しています!!!^^/

ご出産、おめでとうございます!
無事に更新されるの、ずっと待っていました。
これからも、楽しいことや戸惑ったりすることもあるかと思いますが、azuさんのペースで
がんばってくださいね。
応援しています。

のんちゃん、はじめまして~(*^_^*)

azuさん、ご出産おめでとうございます!!
長い陣痛大変でしたね‥お疲れさまでした!
産まれたかな?どうしてるかな?とハラハラしながら、更新待っていました(^-^)

私にもふたりの娘がいますが、生まれた時を思い出しながら、涙しながらブログ読ませて貰いました。
3歳と1歳なのでまだまだ育児に悩まされっぱなしですが、辛いときこそ二人をぎゅうっと抱っこして、優しい匂いをふんふん嗅いでると気持ちが落ち着きます(*´▽`*)
とくに耳のあたりの匂いはたまりません!(笑)

ママが元気でにこにこなのが一番ですから、
azuさんも周りに頼りまくってゆ~っくり、ゆ~っくりで(○´∀`○)

部屋もぐちゃぐちゃ、料理も手抜きでいいんです!
どうにかなります!
今はのんちゃんとゆっくりゴロゴロしてくださいね(^_-)-☆
応援していますo(^-^)o

azu*さーん!
おめでとうございますー!!

更新されるのを楽しみに待っていました(^^)
更新が空いていたので、きっと元気に生まれたんだろうなと思っていました*
初めまして、のんちゃん(*^_^*)
なんてかわいいの~!

azu*さん、陣痛18時間とは><
本当にお疲れ様です。
赤ちゃんも、azu*さんも無事でなによりです(^^)

産後マタニティブルー、辛かったですね(TT)
わたしはまだ子どもがいないから、想像しかできないけど、泣くことでしか感情を表すことのできない生まれたばかりの赤ちゃんだから、どうするのがいいのかわからず、自分にも自信をなくしてしまいますよね。。

でも、azu*さんの周りの方(家族)はみんな優しくて素敵な方たちばかりだから、これからも乗り越えていけるでしょうね(^^)
旦那さまもazu*さんも、とっても優しい顔♪
これからがますます楽しみですね!

ブログはまた時間があるとき、気持ちに余裕ができたときでいいと思います*
寒くなってきたので(北海道はもうかなり寒いみたいですね><)、お体にお気を付けくださいね♪

お疲れさまポチ~♪

おめでとうございます‼︎

はじめまして!以前からこっそりBlogを拝見していました。ご出産おめでとうございます!
きっかけは、DIY記事が見たくてこちらのBlogにたどり着いたのですが、たまたま私自身も予定日が近めな妊婦だったこと、azuさんと年齢も近い?ことから勝手に親近感をもってBlogを拝見していました。Blog更新が無かったので、赤ちゃん生まれたのかな?なんて勝手に心配してましたが、無事誕生と言う事でとっても嬉しいです( ^ω^ )
私事ですが、先日11日に元気な男の子が誕生しました。退院初夜にマタニティブルーに陥り、大変な思いをしました。まだ産後一週間経っていないのでまだまだこれからわかりませんが、ベビちゃんと、家族みんなと楽しく育児出来ればと思います!お互い頑張りましょうね( ^ω^ )

azuさん、ご出産おめでとうございます!!!!
母子共にお元気そうで安心しました。
とっても可愛いべビちゃんですねー(*´∀`*)
お写真が上手で、また可愛い!!!!
ほっこりしました♪

私も、マタニティブルーが酷くて辛かったですよ。
(私の場合は、旦那さんに何故か嫌悪感を感じるようになり…そんな自分も嫌で泣く泣くみたいな…Azuさんとは正反対!笑)

体験してみないと辛さわからないですよね。Azuさんも、お辛かったと思います(>_<)
産後は、自分でも気付かないうちに無理したり色々変化があるみたいです。

Azuさんも無理なさらず育児楽しんでくださいね^^
ブログも無理なさらずに♪ でも、またの更新を楽しみにしてます(*´∀`*)

azu*さん、おめでとうございます!!
本当に本当におめでとう!!
そして、出産お疲れ様でした。
のんちゃん、超可愛い♪
育児にマタニティブルー、大変な時期を過ごされているかと思います。
でも、本当に1人じゃないですよ!
ご家族や旦那さんもいらっしゃるし、
ブログの仲間たちもいますよ~(^^)v
辛くなったら、ブログで吐き出したって良いと思います。
みんな聞いてくれますよ~!
そして、体験談やアドバイスもくれると思います。
大丈夫、大丈夫!
私も神奈川県から応援パワー送っておきまーす!!
azu*さんのお時間が許す時に、またブログ更新して下さいね!
この度は、本当におめでとうございます(^^)♪

azu*さん、ご出産おめでとうございます♡

大変な中、ブログの更新ありがとう!待ってました( ´艸`)

ブログを読んでて、わたしも母歴数年ですが初めての出産の時を思い出し、
泣いてしまいました。。。。
そして、ところどころ笑わされました(笑)

世の中のお母さんって本当にすごいですよね!!
出産して母親というものに対しての意識が180度変わりました。

わたしも軽くマタニティーブルーになり、些細なことで泣いたり、心が折れたり、情緒不安定な日々がありましたが、今ではいい思い出です^^

のんちゃんはまだ0歳、azu*さんもママ1年目がはじまったばかり。
2人で(家族みんなで)大きくなっていくものです^^

これからいろんなことがあると思いますが、
きっと、これからののんちゃんとの日々が強くしてくれますよ^^


とにかくお母さんは笑顔です!!(今のわたしにも言いたい 笑)
頑張って下さいね^^

おめでとうございます!

出産、おめでとうございます!
いとこが出産したときは感じるものは
何もなかったけれど、azu*さんが
無事にかわいい赤ちゃんを出産した
ということには、言葉に表せられない
ほどの感動があります。

かわいい赤ちゃんグッズを作って
いたり、生まれてくる赤ちゃんを
心待ちにしている様子を、ブログを
通して見ていたからか、自分のこと
以上に嬉しいです!

マタニティブルーを経験をした
azu*さんはとっても大変だったと
文章を読んで伝わりました。
こんなことを言えるほど偉い立場
じゃないけれど、azu*さんのお体の
ことが心配なので言わせてください。

どうか、頑張りすぎないでください。

頑張りたい、と思う気持ちはある
かもしれませんが、それでazu*さんの
お体の調子が崩れてしまったら大変
ですからね 。。。どうか、無理だけは
しないようにしてください。
(偉そうにしてごめんなさい!)

これからのブログはのんちゃんの
お写真も増えるのでしょうか?
かわいいazu*さんの子を、もっと、
もーっと見たいです ( * ´ェ` * )♡
楽しみにしてます〜♩(笑)

おめでとうございますーーー!!!!出産お疲れ様でした^ - ^
赤ちゃん可愛いですね♥︎これは間違いなくべっぴんさんになりますねっ!!家事に育児に本当に毎日大変だと思います。お体にお気をつけてくださいねっ!

おめでとうございます♡

ご出産おめでとうございます!!
私は五才と一歳の姉妹のお母さんをしていますが、ちいさな赤ちゃんを見るとたまらなく欲しくなります!!
のんちゃんかわいいー(*´艸`)キャ

私も不妊治療、流産を経験し、子供は望んで望んで、望みまくって授かりました。
妊娠前までは幼稚園教諭で、本当に子供が好きで欲しかったんです。

なのに、産後は私も不安定になってしまって、しょっちゅう泣きました^^;
働いていた時は一人で何十人の子供を見ていたのに、たった一人の我が子すら上手に育児できていないように感じて…。
でも今にして思えば、きっとそんな事は全然なかったのだと思うんです!
産後の体で寝不足でも放り出したりしないで頑張ったんですからね(^_−)−☆

毎日を子供と普通に過ごしているだけで、ちゃんと立派な育児なんですよ!きっと!!(って場をお借りして自分をなぐさめてみたり)


私も札幌に住んでいます。寒さも強くなってきましたので、お互い無理せず、自分の事もかわいがりつつ育児頑張りましょうねっ!!

おめでとうございます(;▽;)!!

無事にご出産おめでとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡ 
のんちゃん♥かわいかぁ~:*:・(*´ω`pq゛
顔立ちはっきりしてますね~♡

マタニティーブルー辛いですよね(/_;)
うちの旦那は全く支えてくれなかったので(◣㉨◢)azuさんの旦那様素敵~(*˘︶˘*).。.:*♡ 
私もギューッとか頭ナデナデされたかったー(๑´•д • `๑)

いやホント無事に産まれててよかったです(*´д`*)毎日チェックしては、うまれたのかな?!まさか札幌に帰ってる途中事故にあったんじゃ((((;゚Д゚))))
なんて悪いほうに考えちゃって札幌の事故情報調べたり...(;´∀`)スイマセン

のんちゃんの誕生心から嬉しいです(*´︶`*)
育児はテキトーさも大事です(≧∇≦)b
頑張り過ぎず、楽しくやっていきましょう~ヾ(*´∀`*)ノ

出産おめでとうございますo(^▽^)o

産後って心が不安定になりますよね~。゚(PД`q*)゚。ママだって初めてママになったんだからわからなくて当然!赤ちゃんと一緒に成長していくもんです。出来なくていいんです!アタシもすごい落ち込みました。それに赤ちゃんをカワイイと思える余裕がなくて毎日イライラしていました……なんでも完璧にできない自分にも腹が立って……って暗い話になってしまいましたが(笑)子供はあっという間におっきくなっちゃいますよ!今を楽しんで下さいo(^▽^)o無理はしないで適当に(^ω^)ブログ楽しみにしています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます!

azuさんご出産おめでとうございますo*゚゚前に1度コメントさせてもらった者です。そろそろかなぁ、そろそろかなぁと待ち望んでました(^^)無事誕生して、この記事がUPされたときはとてもとても嬉しかったです!のんちゃんすーーーっごく可愛いですね♡私も9ヶ月の息子がいますが、生まれたばかりはほんとにタジタジでした。(今もですが)初めての育児で辛くなったり、イライラしたり、かと思えばキュンキュンしたり寝顔にニヤニヤしたり…とにかく、ゆっくりゆっくり一緒に成長していこうと思えるようになりました(^^)またazuさんののんちゃん記事、もちろんDIYやハンドメイド記事も楽しみにしてます(^ω^) 育児頑張りましょう!!!

おめでとうございます!

あずさんおめでとうございます!
毎日毎日、ブログの更新を待ってましたよ!
赤ちゃんとあずさんご家族が幸せに過ごせているようでとても嬉しいです!
これからも♡赤ちゃんとあずさんの幸せのおすそ分け楽しみにしてます♡

はじめまして〜

出産、おめでとうございます☆
少し前に中古住宅を購入したきっかけでブログにおじゃまするようになりました。
のんちゃん、なんてキレイな赤ちゃん(*^^*)
産まれたばかりでこんなにかわいいんやし、これからもーっとかわいくなるのが本当に楽しみです。ぜひ育児日記も綴って下さい☆
私も一人目育児は神経高ぶったり、母乳で悩んだり、いっぱい悩みました。
が、今9ヶ月の3人目ちゃんにはやっとゆったり。けど何人目でも悩みは尽きません(笑)そして育児は育自って、まさにその通りだと思います(^ ^)
未だかつて、こんな思い通りに事が進まなかったことがあるか?!ってくらい赤ちゃんとの生活はマイペースにはいきません^^;
けどそんな中でも、azuさんも赤ちゃんに向かいあう時間と同じくらい、自分の心身をケアする時間を大切にして下さいね☆
寒くなって夜中の授乳も大変ですが、お互い頑張りましょう(*^^*)
長々とすいません(笑)

azuちゃん、おめでとう~~!!
自分の出産の時を思い出しながら、気持ちがわかる。。と、涙しながら読みました。
これからも、またいろんなことが喜びだったり、辛かったり。。
めちゃくちゃ大変だけど、育児って、面白い!笑える!自分のドジ姿も笑い話になるし、
結局、幸せなんだよね~~♪
ママ~!!一緒に頑張ろうね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご出産、おめでとうございます(*´Д`*)ノ‼︎
嬉しいニュースに、ほっこりしました(ノv`*)

のんちゃん、美人さんですね〜♪
白目むいた時とのギャップが、たまらんです笑

私も、早くベビちゃんを授かれるといいなぁ♪

これからは、ママとしての子育て記事も書いてもらえたら嬉しいです(o´∀`o)
azu*さんのペースで、ゆっくりゆっくり◎
無理だけはしないで、お身体ご自愛くださいね(*u_u)

azu*さん ご出産おめでとうございます。そして、お疲れ様。
ほんとうに、かわいい赤ちゃんですこと。
小さな手 小さな足  細い指 。。。どれをながめていてもあきることはないでしょう?
少し涙もろくなっているママものんちゃんにメロメロなパパもみんなのんちゃんの幸せを祈らずにはいられませんね。
ご両家のおじいちゃん&おばあちゃん おじさんおばさんたちに愛されて のんちゃん一家に幸おおきことをお祈りします。

人生のなかでもしかしたら一番の親孝行ができたかもしれませんね。

azuさん、ご出産おめでとうございます♪待ってましたよ~!
可愛いですね~(*´ω`*)そして、18時間の陣痛お疲れ様です!
マタニティーブルー、なりますよねぇ(>_<)
授乳が上手く行かなくて自己嫌悪になって、、私も全く同じでした。。
でもそんな辛さも忘れるぐらい、愛おしさと楽しさでいっぱいになることがこれからジャンジャン訪れます♪
1年半を迎える私の子育ても、未だに悩むことストレスになることたくさんあるけど、
息子の笑顔や寝顔や成長の様子を見てたら、、もうふっとびます(笑)
同い年の新米ママ、一緒に頑張りましょうね(*^ー^*)DIYもまた楽しみにしてます♪

azu*さん
ご出産おめでとうございます♪

のんちゃんとっても可愛いですね(*´∀`*)
私にはもう10数年前のことですが、息子たちの出産の時のことを思い出していました。
やっぱり初めての子は、親もまだわからないことや不安なことばかり。。
1日中、赤ちゃんといると自分の時間も取れず大変なので
一人で抱え込まずに、旦那さんや親御さんたちに助けてもらってくださいね^^
そして時にはママもゆっくりと休んでくださいね~*
家族が増えると大変なこともあるけど、それ以上に幸せなこともたくさん待っています♪
今しかないこの時を楽しんで下さいね(*^ー^*)

待ってましたぁーーーー!
大役お疲れ様でございます!のんちゃんはじめまして!!
ニトリのタンス再リメイク完成のブログを何度も見ながら、「きっと今がんばってるんだぁ」と思い、応援の気持ちを込めてポチしてました!
ほんとめんこいなぁ〜
私まで「やっと会えたね」て気持ちになってしまいましたw

幸せな気持ちをありがとう!
これからも楽しみにしてます!
幸せいっぱいなことも、ブルーなことも、azuさんの気持ちのままに、更新していってくださいー!
もちろん、お体の無理のないように…!

おめでとうの気持ちを込めて…!ポチ連打しますっっ!(←連打は意味ないけどw)

azu さま

ご出産、おめでとうございます!

しばらく家に帰ってくると忙しくて、
ブログ閲覧もお休みしていたところ、
とっても心温まる記事が♪♪♪
そして、待ちに待っていた記事がアップされ♪♪♪

いろいろなことが初づくし!!で不安で
ブルーだったことを、私も思い出しました。。
でも、いつの日か笑えちゃうくらい、ブルーな経験も
貴重な経験だったと思える日が来ちゃいます♪

気負わずに、笑顔いっぱい!で毎日をお過ごしください。。

ほんとにほんとに、おめでとうございます!(^^)。
素敵なニュースをありがとうございました♪♪♪

よかった〜!

おめでとうございます‼︎
きっと予定より早くご出産なのだろうなと思いつつ、ドキドキしながら待っていました。
お疲れ様でした!
のんちゃん可愛い〜たまらん〜!
白目もナイス‼︎
ブログの更新は、あせらずゆっくりしてってくださいね。
どんなにゆっくりでも、気長に待って、楽しみに読みますから大丈夫です!
お身体大切になさってください。

改めまして、おめでとうございます(*・ω・)ノ
のん姫ったら、本当に本当にめんこいですね☆
どうしてこんなにかわゆいんですか!?
azu様、ご主人と子育て楽しんでくださいね!
ホルモンの関係とかでしばらくは精神的に安定市内らしいので、泣きたい時は思いっきり泣いてください!

私は産前産後と、訳も分からず毎晩のように泣いてましたσ(^_^;

平泉成の後ろ姿に号泣した時は自分は病気かと思いましたが、いつかおさまります笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうござます!

初コメです!
ずっと、更新を待ってました(*^^*)

blogを読み涙しました(T_T)
母になる責任感、不安もいっぱいで、ホルモンバランスも本当に崩れます。。

雨が降ったとき、赤ちゃん抱っこしてたら、旦那さんが、赤ちゃんの心配をして、私の体を心配してくれなくて、悲しくなった時の思い出もあります。
いきなり、お母さんにはなれないですよね(T_T)今じゃ、すっかりおかんになりましたが 笑

今は、育児に必死だと思いますが、色んな人に手伝ってもらいながら、自分の時間も、夫婦の時間も作って下さいね♪

本当におめでとうございます!

おめでとうございます♪

更新されるの楽しみにしてました!!
おめでとうございます♪
実は私も流産を乗り越え、10月10日に男の子を出産したばかりの新米ママです(*´ω`*)
なので、気持ちがよーくよ―――く分かります。
私もかなりマタニティーブルーになりました(^^;
今週末、里帰り先から帰りますが、悪化しないか不安で仕方がないです。
できることならお母さんも連れて帰りたい(笑
まだ楽しむ余裕は無いですが、お互いなるべく気張らず頑張っていきましょう♪

おめでとうございます!
読みながら、涙が溢れてきました。
子供を授かった時の想いを、あらためて振り返ることもできました。
ありがとう!

たーーーくさん、大変な時期を乗り越えて、
少しずつお母さんにしてもらえるのかな?
と、思いました。

お母さん歴8年ですが、
いまだに、毎日、毎日、新しい壁にぶち当たっては、
ぶちギレて、立ち止まって、ハグして、そんな毎日です。

azuさんのDIYも心が温まる日常も大好きです!
これからも、ブログ楽しみにしているので、
無理せずに、azuさんペースで、やっていってくださいねぇ!

これからも、ずーーーっとファンです☆

出産おめでとうございます!
そしておつかれさまでした!

周りの人に支えられて、母も子供と一緒に成長していくんですね(*^_^*)

私もまだ母親業3年のぺーぺーママなので大したこといませんが頑張ってママしていきましょう!

可愛い!!

あずさん、出産おめでとうございます!めっちゃ可愛い赤ちゃんですね(≧∇≦)のんちゃん、髪の毛ふさふさで無鼻立ちはっきりで、ほんとうに美人さん!!この一ヶ月、出産、育児とお疲れ様でした。はじめての育児、いろいろ慣れなくて、本当に大変な中、のんちゃんのお披露目をして下さって、ありがとうございます〜。ゆっくり体を回復させつつ、無理のないようにまたアップして下されば嬉しいな〜と思います☆私もブログを読みながら、3年前の長女出産の時のことが思い出されて、うるうるしながら読ませて頂きました。産後よく泣いてしまっていたことも思い出しました。何だか気持ちが不安定になるんですよね・・・。あずさんをしっかり支えていらっしゃる旦那様がとても素敵です。これから三人の生活が始まり、大変なこともあるかと思いますが、私も遠くからあずさん家族のことを応援してます!赤ちゃんはすぐ成長するので・・・あずさんのDIYする横で、元気に走り回るのんちゃんの姿が、そのうち見れるようになるかと思うと、楽しみです☆今は・・・まずは寝れる時に寝て、しっかり休養とってくださいね!本当にお疲れ様でした!

ご出産おめでとうございます!!
ブログ村を見てはご出産されたかなぁ?と気になっていました。

私も27日に次女を出産したのですが、長女の時も今回も入院中泣いていたのでazuさんの気持ちがよくわかります。
入院中って精神的にくるんですよね…。
やっぱり家族の支えがないとですよね!!
優しい旦那様ととってもカワイイ♡ベビちゃんと楽しい楽しい日々を送って下さいね♪
これからも応援しています(^-^)

こんにちは*

出遅れましたが、ご出産、おめでとうございます(^^*)
自分のことのように嬉しくて、「家族になろうよ」聴きながら泣きました。。

わたしは、以前、ホームベーカリーについて質問した者です!☆あの時はありがとうございました!

のんちゃん、とってもと~っても可愛いですね♪めんこいです!!
azu*さんが、出産前に準備していた、ベビー服や手づくりスタイがとっても似合いそうですね♪また写真載せてくださいねっ!!

女の子可愛いなぁ~!わたしもいつか赤ちゃんを授かったら、女の子は絶対に欲しいな~って改めておもいました。

うちの旦那さんはazu*さんと同い年です。(ちなみに私は1つ上です。)
でも、仕事が忙しかったり、経済面でも不安があるようで、まだ子どもの事考えてくれないんです。。
わたしは、30過ぎてるし、早く欲しいんですけど。。。

って、こんな事愚痴ってごめんなさい!!

引き続き、azu*さんのブログ見て、インテリアやのんちゃんのことも、今後の参考にさせてもらいたいです(^^)

育児は、きっとすごく大変だけど、可愛いから頑張れる!って周りの友達は言ってましたよ!(^^)
すくすく元気に育ちますように***

おめでとうございます!

出産お疲れ様でした!かわいい赤ちゃん誕生おめでとうございます!とても愛らしい赤ちゃん!パパ似かな?あたしは3月に男の子を出産しました。ニックネームがのんちゃんということですが、うちの子は胎児ネームがのんのんだったんですよー(*´∀`)なんかおなかにいるときのこと思い出しちゃいました。はじめての育児、わからないことだらけですよね。産後はホルモンバランスも不安定でazuさんのような方も多いとか。あたしはてきとーな性格のた考え込むこともなく今に至ってます。肩の力を抜いてと簡単には言えないけど、優しい旦那さんの協力もあるようなので大丈夫ですね!あたしは旦那が帰ってきたら、赤ちゃん丸投げです(笑)でないとやってけません(笑)これからどんどんたいへんになるけど楽しいことはその倍です。お互い子育てがんばりましょう!

おめでとうございます!

ずっと影から応援させていただいてました。

のんちゃん、何て美人さんなんでしょう!
無事のご出産でなによりでした。
私も去年出産しましたが、緊急帝王切開だったので心配してました。

産後鬱も大変でしたね。
マタニティとは全く違ったプレッシャーが半端ないですよね。
眠れないし、おっぱいも思うように出なかったら辛いですよね。
でも産後鬱は確実に終わりますよ。大丈夫。
おっぱいも一度プロにみてもらうと安心しますよ。
マッサージとか。「安心」が一番おっぱいを出してくれます。
そして毎日が本当に本当にあっという間で、気づいたら子どもは成長して、この世のものとは思えない幸せを毎日くれますよ(*^_^*)
産後鬱はお母さんになった証拠だと思います。

色々生意気言ってすみません。。。

これから楽しいことが目白押しですよ☆

また影から応援させてもらいますねー(^ ^)




おめでとうございます +


 ブログが更新されなくなって
 あ 、 これは 、 もしかして +

 と思い 毎日毎日 楽しみで
 ブログをチェックしてました +

 azu さん 本当に おめでとうございます  ♡♡ azuさん旦那さんのんちゃん家に たくさんの 幸せが訪れますように +  お体には無理されず ゆっくり 休んでくださいね :-)♬

おめでとうございます!

出産、おめでとうございます!
私も今、二人目の女の子を妊娠していて臨月です。
ブログ今か、今かと楽しみにしていました。かわいいあかちゃんを出産されてとても幸せな気分になりました。
私も2年前の長男出産直後はわけもわからず涙が出てくることが何度もありましたが、女性ホルモンの関係でみんなあることみたいです。
なのであまり、深く悲しがらず、ああ、ホルモンの影響で身体が快復してる証拠なんだな〜くらいで思ってくださいね。あかちゃんも悲しくなっちゃいますしね。これからもブログ楽しみにしてます!

お疲れ様です

こんにちは!
先月初めてコメント書かせていただいたものです。
出産お疲れ様でした^ ^
アズさんが出産された翌日、私も二人目の女の子を出産しました^ ^
それはもう超がつくほど、スピード安産で、産後もスタスタ歩き、食事もモリモリ食べ、本当に産後?!?!
と疑われるほどでした。
そんな私も、一人目の出産の時は、同じように胎児の心拍低下、吸引、腹部圧迫で出産しました。
産後も、傷が痛くて歩けないわ、食欲はないわ、子供を産んだのに、あまり実感もなく、可愛い、、かな?
みたいな感じでした。
母乳も3ヶ月までは混合でした。
退院後も育児に慣れず、こんな大変なのかと毎日落ち込んで、子供を可愛がる余裕は一切ありませんでした。

そんな私も今回は、余裕で家事育児をこなし、生まれてきた赤ちゃんが可愛くてたまりません!3人4人と育てられる自信すら着きました。
そんな風に、初めての出産、育児を経て、今はお姉ちゃんになった2歳の娘のおかげで、自分自身すごく成長出来たんだと思います。
今はこの上ない大変さを感じることもあると思いますが、必ず後になってみると、それが当たり前になり、今辛く思うことも、余裕でこなせる自分になっていると思います。
初めてのことだらけで、悩むこともたくさんありますよね。
でもどうか自信を持って、みんな最初はそうでしたから、弱いお母さんなんかじゃないですよ!!
一緒に子育て頑張りましょうね!!
お誕生日も一日違いですし、お子さんの成長ブログも楽しみにしていますね。

いつもいつも素敵なインテリア、DIY
楽しい軽快な文章
楽しみに見せて頂いてます。

ご出産おめでとうございます♪
とても可愛い赤ちゃん。

私も1人目を産んで退院、実家滞在して
自分のアパートに戻ってからは、沈んでることがよくありました。
小さなもの音でもすぐ起きて泣きだし、いっくらおっぱいをあげても寝なかったり…
何で泣くの?と泣きながら思ったり。

やっぱり周りの人に助けられたり
笑った赤ちゃんの顔に救われたり。
今は大変ですが、すぐですよ。この時期が終わるのは。
成長記録も楽しみにしてます~

ほんとに可愛いインテリア。
ベビーベッド回りのぬいぐるみちゃんたちもすごく可愛いです♪
ですが、私も看護婦さんに言われて気付いたのですが
万が一赤ちゃんにぬいぐるみなど、周りの物が倒れたり、
タオルやガーゼが被さったりしたら
赤ちゃんは自分でそれをよけれない。
だから少し大きくなるまでは、寝てる赤ちゃんの周りには何も置かないで。
と言われたのを思い出しました。
どんな軽いものでも、息ができなくなることもあると。
余計なお世話ですいません、
すくすく成長していかれることを楽しみにしてますね^^

これからも毎日大変だと思いますが
更新楽しみにしてます~♪

出産おめでとうございます

遅ればせながら出産おめでとうの一言が言いたくてコメさせて頂きました。
以前プレゼント企画で当選した地元のazisai*です。

この度はのんちゃんの出産、本当におめでとうございます!!
そしてお疲れさまでした。
この報告を待っていました。
しばらく更新がなかった時期が合ったので、きっといい報告が近々あるなと思いながら毎日ブログチェックはしてました。

私も2人の子の親ですが(azu*さんと年齢も近いはず)早くに産んだので出産、その頃の育児経験はむか~しになってきてるので時代に合ったアドバイスはできませんが、気張らないことです!
私は若いときだったからか、育児がものすごーく辛かったというイメージが強いです。特に1人目は。
余裕が出た2人目の方が親の余裕を感じるのか、赤ちゃんも手がかからず楽でした。
赤ちゃんはママの感情を察知していると思います。

『育児はいつでも1年生!』

私はそう思っています。
だってazu*さんももちろん、のんちゃん母の1年生。
私も、12歳の娘を育てるのは1年生。
10歳の息子を育てるのも1年生。
歳が変わればまた1年生。
毎日が1年生です!

出来なくて当たり前。
子供と一緒に成長していけばいいと思いますよ。

マタニティーブルー 私も経験しました。
こんなママでごめんねって娘を抱きながら泣いた日々もけっこうありました。
みんな一緒ですよ。

大丈夫!!
ブログを通してみんな応援していますよ~(*^_^*)

はじめまして

こんにちは!
私は7カ月の息子を持つ主婦です( ´ ∀ ` )
2カ月前にDIYに興味を持ち、azuさんのブログを見つけて一気に読ませて頂き、
更新が途絶えたので、出産したんだなぁ…と思い、落ち着かれるのを待ってました!
私もマタニティブルー経験者です。
主人にあんなに頼ったのは初めてでした(笑)
我が子が可愛いと思ったのも退院してしばらくしてからです( ´ ・ω・ ` )

趣味もまともに出来ず
トイレやご飯の時間さえ自由にとれず
毎日寝不足で『今までの人生で一番しんどい。』って思います。

たまに息抜きしながら、
一緒に頑張りましょうね(・∀・)

ブログ楽しみにしてます!

azuさん、改めてご出産本当におめでとうございます(^-^)/
今さらコメント、ゴメンナサイ(T_T)


のんちゃん、本当にめんこちゃんですね!!なんでしょう、まるで自分の姪っ子を見てる気分♪
きっと赤ちゃんの良い匂いがするんだろうな~(*´ω`*)

私も長女を産んだ後は色々と辛い日もありました。azuさんの気持ちよーくよーくわかりますよ(>_<)
母だって泣いていいんです、別の日に沢山笑えたら、それでいいんですよ(*^^*)

涙を流した分、人として母として成長するはず!!
私は先日、子供達の喧嘩があまりにも絶えなくて…
イライラ爆発、「今日でお母さんやめてやる!!」って、つい泣きながら家飛び出しました(笑)
(もちろんすぐ戻りましたよ…)

育児で悩んだりするのって、それだけ子供を愛してる証拠なんですよね。
子供と一緒に成長していきたい…

azuさんは本当に心の綺麗な方だから、のんちゃんもきっと素敵なお嬢さんに成長すると思います(*^^*)

共に子育て楽しみながら頑張りましょう!!



管理者にだけ表示を許可する

新居のアトリエ初公開・zakka編 «  | BLOG TOP |  » ニトリのタンスを再リメイク!完成編

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
74位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

