2017-09



ジェラートピケのおくるみと絵本

おはようございます!
気づけば1週間ぶりの更新となってしまいました。
この1週間何をしていたかというと…

風邪を引いていました(; ;)

元々あまり風邪を引かないんですが、産後で抵抗力が落ちているのか長引いて、現在も完全に治っていません。
もう引いてから1週間も経つのに…。
久々に熱も出て、38.2度まで上がった日にはフラフラで死にそうになってました。

ちょうど実家にいるときで(というか風邪が治らず帰れなくていまだに実家ですが)良かったです。
札幌にいるときに風邪ひいて熱なんて出た日にゃ育児どころじゃなかったと思います。
おかんがいてくれて良かった!

そろそろ風邪やインフルエンザが流行する時期になるので皆さんもお気をつけくださいね。
そんな私もまだ完治はしていないので、しっかり治さないと…!


さてさて、では今日はとってもめんこい物をいただいたのでご紹介しますね。
s_MG_4605のコピー

s_MG_4621のコピー

s_MG_4593のコピー

s_MG_4565.jpg
ジェラートピケのおくるみです♪
出産祝いで頂いたのですが、とってもかわええのです^^*
小花柄で周りはスカラップになっていてなんとも女の子らしいデザイン。
お気に入り過ぎて毎日愛用しています♪

たまに本もじーーっと見てくれるので読んであげたりしています。
s_MG_3759.jpg
こちらは友達から頂いたもの。
0ヶ月から見せる絵本です。

s_MG_3880のコピー
じーーーー…。

最近はテレビにも興味をもつようで、
娘のお気に入りのテレビは昼間にやる『相棒(再)』です。
右京さんをじーーーーーっとみています。

渋っ。

お義母さんが預かってくれているときはNHKをじーーーっとみているそうです。
こないだはAKBを見ていたそうです。
どうにか、ももクロ推しにしたいところです。


久々に古本屋さんにも行ったら、絵本も売っているんですもんね。
今までは絵本コーナーは、スルーしていましたが、娘が産まれてから初めてじっくり絵本コーナーで立ち読みしました。

買ったものはこちら。
s_MG_4568.jpg
ピーターラビットの絵本。
見た目も中身も可愛くて、自己満足ですが…。
少し大きくなったら、読み聞かせてあげようと思います♪

s_MG_4569.jpg
あとは鉄腕アトムの絵本。
左側のおおかみの絵本は保育士をしている妹にあげました。

s_MG_4573.jpg
絵本コーナーは、リメイクしたニトリのタンスの上に。
義妹ちゃんからもらったフォトフレームは1ヶ月ごとに写真をいれていくものです。
特技の白目写真を入れたいところですが、旦那さんに猛反対をくらいそうなのでやめておきます。


風邪を引いているうちに12月も残り20日ほどになってしまいましたね。
年賀状も一切手をつけていないし、来週は娘の予防接種にもいかないといけないので、年末になるまでバタバタしそうです。

では、娘がお昼寝から起きそうなので今日はこのへんで♪

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_4415のコピー
title:「チーン。」

娘の特技『白目』です。
ミルクを飲んで、睡眠に入るまでのウトウトしている時間は、白目パラダイス。
たまにする、むし笑いに癒され、
何度もする、白目に笑いをこらえながら抱っこする毎日です。
そして、風呂上りで髪がボンバーヘッド。

ランキングに参加しています。
白目( ꒪⌓꒪) チーン。の応援ポチ↓クリックいただけると更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑こちらからナチュラルインテリアの素敵なブログを沢山ご覧いただけます。

更新のない間も沢山のご訪問&応援ポチポチありがとうございます!

Handmade*冬素材のランチョンマットとコースター «  | BLOG TOP |  » 寝室&子供部屋の全体写真

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
56位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

