2017-06



Handmade*冬素材のランチョンマットとコースター

おはようございます!
今日もお忙しい中遊びに来てくださりありがとうございます(´∀`)
一昨日、札幌に戻ってきました!

風邪をこじらせてしまったせいで、なんだかんだで2週間、実家にお世話になってしまいました。
そのうち10日は風邪を引いていました(-∀-`; )
風邪はあとちょっとで完治しそうです。
皆様もお気をつけくださいね!

では、今日はハンドメイドネタを♪
冬のほっこりぬくぬく生地でランチョンマットとコースターを作りました。
伸縮性のあるニットのようなグレーの生地です。手芸屋さんで大特価でした♪
s_MG_4663のコピー
右下のバテンレースと革タグがポイントです。
これは二日酔いの旦那さんのお昼ごはん。
あっさり塩味のたまご雑炊です。

s_MG_4625のコピー
バテンレースなしバージョン。
これは食欲旺盛な私のお昼ごはん。
ジンギスカンです。THE・北海道ですね♪
この他に、白ご飯と味噌汁つきで完食しました。

s_MG_4638のコピー
あ、よく見るとタグが曲がっておりましたね(´∀`)

同じ生地でコースターも作りました。
s_MG_4649のコピー

s_MG_4647のコピー

s_MG_4644のコピー
タグの色に合わせて裏はブラックとブラウンのハーフリネンを使っています。

s_MG_4655のコピー

今までは、ランチョンマットも買う事が多かったけど、やっぱり自分で作った方が愛着がわくし、長く大事に使おうって思えます(*´∀`*)
今度は同じ生地でポットマットやクッションカバーも作ろうかなぁ~♪

と、ザザっと簡単に紹介しましたが、こんな簡単なハンドメイド品も、娘が産まれる前なら1時間程でできていたであろうに、育児をしながらだと3日もかかってしまいました(-∀-`; )
お洋服なんてつくろうものなら何日かかるやら・・・。

夏の爽やか生地も良いけれど、冬のほっこりぬくぬく生地の方が好きです♪
編み物も大した得意ではないのに、気付けば毛糸もいっぱい・・・。
材料ばかりが増えていきます(-∀-)
ちなみに手芸が好きなオカンも一緒。

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_4399のコピー
title:「うさちゃん」

西松屋で買った、カバーオール。
おケツにうさちゃんがついていて、めんこいのです(*´∀`*)

旦那さんに抱かれてなにやらお話し中(*´ェ`*)


ランキングに参加しています。
ほっこりマットとコースター素敵ングだね!うさちゃんめんこい(´∀`)の応援ポチ↓クリックいただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑こちらからナチュラルインテリアの素敵なブロガーさんを沢山ご覧いただけます♪

更新の無い間も沢山のご訪問&応援ありがとうございました!
今週は更新頑張りたいなーと思ってます!!

リビングのカフェコーナーとディスプレイ «  | BLOG TOP |  » ジェラートピケのおくるみと絵本

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
75位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

