2017-06

スポンサーサイト


2013年の我が家のこと

おはようございます!
年末のお忙しい中遊びに来てくださりありがとうございます!
2013年も残すところあと2日になりましたね。
今日は、2013年を写真と共に我が家のことを振り返ってみようと思います(´∀`)

今年、一番頑張ったであろうDIYは前のおうちのキッチンとアトリエ空間です。
20130225201016a4e_20131227232213ba9.jpg
冷蔵庫や換気扇に木目調のカッティングシートを貼ってナチュラルに(退去のとき剥がすの大変でしたが^^;)。
蛇口の上部分にオープン棚を作って見せる収納にしたりと、頑張ったおかげで『すてきな奥さん』にも掲載していただきました。
キッチンのDIYはこちら→ カテゴリ 旧マンション・kitchen

201309160737086d7_20131227232217beb.jpg
アトリエもアクリル窓をつけたり、ちょこちょことDIYをしました。
アトリエのDIYはこちら→ カテゴリ 旧マンション・アトリエ

前のマンションのDIY総集編を記事にしようと思って準備はしているんですが、まだ記事を書けていないので来年じっくり記事にできたらなと思っています。

2013050722355620d_20131227232219839.jpg
3月にはももクロのライブに行ったなぁ~♪
しおりん推しです。

2013082619041028b_20131227232221edd.jpg
毎日、沢山の方にアクセスしていただいたおかげで、約1年半で100万アクセスを突破しました!
毎日遊びに来てくださっている方、ブックマーク登録してくださっている方、本当にありがとうございます!!

今年は出産直前に引越しもしました。
20131220215606898_20131227232422fdd.jpg
新居は、築浅のアパートですが現在育児の合い間をぬって、壁紙を張っています。
色々DIYしたいところは沢山ありますが、娘が寝ている間に作業しているのでかなりゆっくりペースになりますが、のんびり作業していこうと思ってます(´∀`)

20131121172447026_201312272324201dd.jpg
念願のアトリエ部屋ももらえてウキウキですが、なかなかこの部屋で作業する時間が取れなくって・・・。
おまけに普段締め切っているから寒い寒い(-∀-)
でも、育児の合い間にするミシンがかなり息抜きになってます♪

s49852469_o1_20131227232423d73.jpg
ひったん商店でも沢山の方々にお買い求め頂けました。
実家の野菜を美味しいと言ってくださる方々に、私はもちろん両親もとっても喜んでいます(*´∀`*)
出産時期と発送が重なり、連絡が遅れてしまったりとご迷惑をおかけしたこともありましたが、良ければまた来年も実家の野菜を食べて頂けるととっても嬉しいです!
ご注文くださった方々、本当にありがとうございます!!

そして、今年一番の出来事はやっぱり
sIMG_0134cp_20131227232943c45.jpg
妊娠、そして出産です。

望んで望んで、心から待ち望んでいた赤ちゃん。
私たち夫婦にとって一番いいタイミングでやってきてくれました。

妊娠・出産の報告をした時は、沢山の方々がコメントをくださって感激しました。
なかなかコメントくださった皆さんのところに遊びに行けていないのに、コメント欄を開いたときはいつも温かいコメントを下さって本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!!

s_MG_5523のコピー
旦那さんは、仕事から帰ってきてから片時も娘から離れず抱っこしています(´∀`)
ゲップも私より上手で頼りになります。

2013111717013371b_20131227232416db4.jpg
生後2ヶ月が過ぎ、ようやく私も心から育児が楽しいなぁって思えるようになってきました。
きっと、それはあやすと少しずつ笑ってくれるようになったからかなって。

産まれてすぐは本当に精一杯で、マタニティブルーになったり、生後1ヶ月経っても産後うつ的な気持ちだったりと毎日が精一杯で育児を楽しめる余裕なんて全然ありませんでした。
愛おしいとか、守らなきゃとかそういう感情も正直どこかフワッとして無かったり・・・。
なんで泣いてるのかも分からないことが多くって。

でも、周りの大先輩ママさんの支えがあったり、笑ってくれる回数が増えると救われますね。
今も手はかかりますが(昨日は、降ろすと泣くので1日中抱っこしてました(´∀`))、それもまた可愛いなぁって。
抱っこじゃないと寝なかったり、ぐずられると、『やっぱり、母ちゃんの抱っこが好きなのねーん。メシも食えねぇけど、仕方ねぇなぁ、おい(*´∀`*)』なんて心の余裕も出来ました。
泣いている理由も、何となく分かるようになってきました。

今は育児がすっごく楽しいです。
そして、娘がすっごく愛おしいです。
私達を選んでくれてありがとう、心からそう思います。

まだまだペーペー母ちゃんだし、分からないこともいっぱい。
だけど、来年も娘と一緒に、母としてちょっとずつ成長していきたいなって思います(´∀`)

あ、2ヶ月に入ってから便秘に悩まされていて、のの字マッサージ、ペダル運動、糖水、綿棒浣腸を毎日やっているんですが、効果があるんだか無いんだか。
うんちが出るときは、オムツから溢れて肌着までうんこまみれになるほど出ます。
今日からマルツエキスを試してみようと思うんですが、他に効果があるものを知っていたら、先輩ママさん!教えていただけるととっても嬉しいです!!

s_MG_5684のコピー
今年一年も沢山の方々に支えられてこのブログを続けられました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!
拙いブログではありますが、また来年もお時間のある時に、思い出したときにフラリと遊びに来ていただけると嬉しいです(*´∀`*)

年内最後の更新になりますが、皆さんとお話できたらなーと思って久々にコメント欄オープンしたいと思います。
年の瀬でお忙しいかと思いますが、良かったら(便秘のアドバイスなどなど)お気軽にコメント頂けるととっても嬉しいです!!

それでは、皆様よいお年を!!
今年一年、大変お世話になりました!
また来年も、どうぞこのブログと私達家族を宜しくお願いします!!

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_4896のコピー
title:「シンクロ」

実家のにゃんこです。
兄弟猫だからなのか、よくシンクロすることが多いです。
かわええ(*´∀`*)

ランキングに参加しています。
来年もブログ、楽しみにしてるよー!の応援ポチ↓クリックいただけると、また来年からも更新頑張れます!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑こちらからナチュラルインテリアの素敵なブロガーさんを沢山ご覧いただけます♪

今年一年、沢山の応援クリック本当にありがとうございました!!
皆様のひと手間があってこそ、今のランキングの順位にいることができました!!
本当に感謝感謝の一年です!!また来年からもお手数ですが応援していただけると嬉しいです!!

● COMMENT FORM ●

一年間お疲れ様でした!

azuさんにとって盛り沢山の一年、本当にお疲れ様でした!いつもたのしくブログを拝見していました。
来年も素敵なDIYと、愉快な仲間たちの記事を楽しみにしています!
良いお年をお迎えください♪

おっコメント欄があいとる

振り返ったねー!1年!
あっという間でしたなぁ。

妊娠出産は大きいよね。
人生観を揺るがす一大事!
よく頑張りましたね...( ´・‿・`)

娘っちはなんとなくだんなっち似?
横たわる姿がなんとなくそんな感じがするなぁ。いずれにせよ可愛いねぇ。

便秘はなー
誰しもが通るからなぁ。
体質的なものもあるだろし。
しないなぁーと思ったら何日か分まとめてやるって場合もあるしね。
厄介だけど(笑)ぎあーってなるww


では!来年も宜しくお願いします!
良いお年を!!

azu*さん、こんにちは♪

今年一年、azu*サンのブログに癒され続けました!
本当にお世話になりました。
私の大好きなブログです☆
来年からも末永~く宜しくお願いします♪

うちも便秘ちゃんですよ!!
azu*さんより一カ月早く出産しましたが、
どうやら女の子は便秘ちゃん多いようです。

家は【カイテキオリゴ】と言うもので改善されてきました。
糖湯の砂糖をコレに変えるだけ!
1gをお湯60ccで溶かして飲ませています。
10日出なかったのが、最近では1日3回(笑)
絶対効く!・・・かどうかはわかりませんが、
家の娘っ子には合っていたようです。
子供の便秘悩みますよね。
早く改善されることを祈っております☆
http://item.rakuten.co.jp/origotou/1402346/

こんにちは

秋くらいからブログにおじゃましました。それからずっと楽しみに遊びにきてます(*^^*)
赤ちゃんはもう2ヶ月なんですねぇ〜早い(*^_^*)
うちの子は離乳食始まってから便秘に悩まされました。マルツエキスは最初は飲んでくれますが、慣れると口を開けてくれなくなりました^_^;離乳食始めていれば果汁をあげたりするといいのですが、まだですもんね(><)お腹のマッサージと冬は水分とらなくなるので白湯をあげたり…どうでしょう(*´`)

ありがとうございました。

こんにちは!
今年は私も妊娠、出産色々ありました!
娘ももうすぐで2ヶ月になるのでお互い育児を楽しみましょう♪

便秘はうちの娘もなりました。
うちは母乳なので娘が辛そうにしてなければ2日間くらいは様子見てazuさんがやってるようにのの字マッサージや足の運動などしてみてます。
私の個人的な分析なんですが私が食物繊維たっぷりとると娘も良く出る気がします!
あと良く泣かせてみたり腹筋を使わせたりしたら出たような〜(^^;;
便秘が続くようなら病院に相談するのもいいかもしれませんね(^^)
私もブログに育児の事など書いたりしてるので良かったら見に来て下さいね♪

では、良いお年を☆

初めてコメントしますm(_ _)m

はじめまして。
今年の夏位から、インテリアの検索をしたらこちらにたどり着き、毎日楽しく拝見してます(^^)
素敵なインテリアと読んでてにんまりしたくなる記事や、可愛い娘さんに私も癒されました(○´∀`○)
私は30代で娘を出産し、同じ様な経験沢山しました(>_<)だから、お気持ちよく分かります(^^)うちの娘も便秘症で、ミルク[私が体調崩して母乳出なくなったから(>_<)]をアイクレオに変えたら出だしましたよ(>_<)母乳だったらごめんなさい!そんな娘も三歳になり私もたくましいお母さんになりました(笑)私は引っ越ししてあまり周りともお付き合いもないから、ママ友も一人しかいないし、不安な時もありましたが大丈夫ですよ(^^)
来年も娘と楽しく拝見させてもらいますね!今年も素敵なブログを有り難う(^^)/

よいお年を♡

こんにちは。
いつも楽しみにさせてもらってます(❁´◡`❁)*✲゚*
1年間、とってもお世話になっちゃいまして、ありがとうございます✳︎

盛り沢山の1年間、ムスメサマとの出会いはめちゃんこ大きいですよね♡

ほっこりなエピソードと、かわいいお写真に癒されてばかり♪
明石家のんちゃんも、白目むきこちゃんもイエティちゃんも♡

うちも3ヶ月になったムスコがいるので、分かる分かる〜♪ってなったり。

また来年も、あずさんママの活躍と、メロメロパパさんとのんちゃん、ガッツ溢れるDIYも勿論、楽しみにさせて下さいね✳︎

どうぞよいお年をお迎えください(❁´◡`❁)*✲゚*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ、久しぶりのコメ欄オープンですね~♪
今年は色々忙しかったと思いますが、育児も楽しんでやれてるようで良かったです♪
育児・・・あまりに昔の事となりつつあるので記憶が・・・(笑)
うちは確かあまり便秘にはならなかったんですが、綿棒でグリグリした途端にうにょうにょと・・・って
感じだったんですよね~(^_^;) 汚くってごめんなさい( ̄▽ ̄;)
でもきっともう少し赤ちゃんが動くようになってきたら解消されると思いますよ♪

いつも更新楽しみにしてますので、また来年も楽しませてくださいね~(*^^)v
来年も変わらずよろしくお願いしますm(_ _)m

早く便秘が治りますように、よいお年を。。 ポチーっ凸

今年も1年い〜っぱい楽しませてもらってありがとうございました。
ほんと楽しかったぁ〜*^^*
AZU*さんにおこった色々な事を味わせてもらってありがとうございました。
娘ちゃんの誕生は大きかったですねぇ。

来年も可愛い娘ちゃんやDIY楽しみにしていますね。
私も明日帰省すえるので、今日コメ欄あけてもらってよかったです。
どうぞご家族揃って良いお年を♪
お父さんお母さんにもよろしくお伝え下さいね。

ではまた来年^^


azu*シャーーーン!

今年一年いろいろありましたね~☆
ここにくると心がほっこりするし、ぷぷっと笑わせてもらえるし、ほんとに大好きなブログです(*´ェ`*)ポッ

新しいおうちのインテリア、楽しみにしてますね☆

そしてかわいい赤ちゃん誕生で、毎回癒されてます~パパに遊ばれててもかわいすぎ~。
私は子育て6年目にしてやっと心の余裕ができた感じです。。2ヵ月でもう楽しめるなんてすごいですよ~。
これからどんどん成長していくので、びっくりしたり心配したりしつつも楽しい毎日になりますね(*´∀`)

そして、便秘!うちの子もたま~に便秘があって
バンボに座らせたらぶりぶりーーーーーーー!!っと背中まで大量うんちしたり
離乳食が始まればラブレを飲ませてぶりぶりーーーーーーー!!っと出してましたよ(〃∇〃)

これからますます寒くなるのでお体に気を付けて親子で元気に乗り切ってくださいね~☆

こんばんはー!
この一年、つわりに出産に育児と色々初めてを体験したazu*ちゃん。
お疲れ様でした!!!!
もちろん、これからも変わらず初めてをのんちゃんと一緒に体験していくんだけど、泣いたり笑ったり、azu*ちゃんとのんちゃんらしい歩みで歩いて行って下さいね(o^^o)

また来年も、azu*ちゃんの『好き』をみんなにたくさん届けてねー!!
応援してるよp(^_^)q ♡
yaya

ありがとうございました♡

今年は、9月にazu*さんのブログに出会ったおかげでとっても充実した1年になりましたー(o´∀`o)ノ
こんな凄い事をDIYでやれるんだ!
こんな可愛いリメイクができるんだ!
わぁーもう全部まるごとわが家に欲しい~♡ってぐらい衝撃でした(´>ω<`)♡
文章も楽しいし、ふぐり2匹もめんこいし、またまためんこいのんちゃんも加わってますますパワーアップですね(*´艸`)
これからの新居のビフォーアフターも楽しみにしています♪♪

色々と参考にさせてもらったおかげで、わが家も少しずつ理想のおうちに近づいてます(*^o^*)
本当にありがとうございました♡
良いお年をお迎え下さい .•*¨*•.¸¸♬
また来年も宜しくお願いします(*˙︶˙*)☆*°

ps うちの長男も小さい時に便秘に悩まされてました(>_<)
病院でもすすめられたオリゴ糖が良かったように思います。
後は、私が意識して食物繊維を摂ってみたり。のの字のマッサージも日課にしてましたがスッキリ解消までは長い道のりでした。
のんちゃんも早く解消されますように(。-人-。)

初めまして(๑>∀<๑)*☆
実はずーっと前からblog拝見してました(*^^*)

今年は色々ありましたねぇ!
遅ればせながらご出産おめでとうございます(*´∇`*)
待ちに待ったお子さん、実は私も待ってました(笑)

とってもめんこいお子さん。
旦那さんのメロメロ加減も見ててほっこりしてしまいます(*^^*)

私も洋裁をするんですが、毎回azuさんの素敵センスに脱帽してます!
DIYも限られたスペースであんなに素敵出来るんだーと思って憧れの眼差しで見惚れております☆

これからも育児とDIY頑張ってくださいね♪
あっ!無理しない程度に(笑)

babyちゃんの便秘ですかぁ。
うちはもう大きくなってて記憶があまりないのですが...
下の子が生後1ヶ月の時に急に吐き癖が出てしまい、それと同時に便秘もありました。
下が詰まる→上から出ると悪循環で...

何度も病院に通いましたが結局は体質と言われました。
特に母乳の場合は水分が足りなくなるみたいで便秘になりやすいみたいですね
ミルクを飲ませていないのであれば、白湯を飲ませるとかどうでしょう?

あとは、便秘と言っても本人が苦しんでないようなら、毎日でなくても大丈夫だと思います。
溜めて出す!これも本人のリズムなら!
うちもよくはみ出るほどしてたときありましたよー!
冬生まれはお洗濯大変なんですよね!

まだ私も育児途中ですが、ここまで来て思うのは、
どの悩みも大したことなかったなーって事ですね(笑)

これからもblog楽しみにしてます!

長文失礼しましたー!

★鰻大好きさん

コメントありがとうございます(´∀`)
いつもブログを読んで下さってありがとうございました!!
また来年も早々からDIYを始動するので、お時間のあるときにでもまたいらしてくださいね♪
鰻大好きさんも良いお年をお迎えください!

★まぐちゃん

振り返ればあっちゅー間だよね、一年て本当!
子供を出産したことは本当に大きいね!
夫婦2人の生活から、ガラリと生活が変わったよ(´ー`)

娘っこはどっち似なんだろうー?
私にも旦那さんにも似てるって言われる・・・
親ばか街道まっしぐらさ(-∀-`; )

今日、3日分出たんだけどそりゃすごかったw
もう床からタオルから旦那さんの手もうんこまみれ。
私なんて、うんこ手についたままご飯食べてることしょっちゅうあるからね。
慣れるもんだね(-∀-)

まぐちゃんも今年は雑誌掲載に大活躍だったね!
来年もいっぱい載りそうだね!!楽しみにしてるーー!!
よいお年を!!

★☆しほ☆さん

こちらこそ、いつも温かいコメントありがとうございました(*´∀`*)
大好きなブログだなんて、このデスブログにはもったいない言葉ですよ!!
皆さんが温かいコメントを下さるからこうやって今まで続けてこれたんです!
来年も頑張って更新したいと思います!!

女の子、便秘ちゃん多いんですね!
知らなかった!
カイテキオリゴ聞いたことあります!!
マルツエキス無くなったら、カイテキオリゴにしてみようと思います!!
リンクもありがとうございます(´∀`)

★あんみつさん

楽しみにしてくださってありがとうございます!!
そうなんです、娘っこもう2ヶ月であと2週間で3ヶ月になります(´ー`)
本当子供の成長はあっという間ですね!
服もすぐ着れなくなるって聞いてたけど、その早さにビックリです!

マルツエキスは、今日から始めたんですが最初イヤーな顔してました(-∀-`; )
その後は飲んでくれましたが、今後はどうなるやら・・・
顔を真っ赤にしているのに出なくって、見ているこっちが辛いです涙。
白湯は一度、風呂上りにあげたっきり最近はあげてませんでした!
お風呂上りにまたあげてみようかな♪
アドバイス、ありがとうございました(*´∀`*)

★935☆さん

935☆さんの娘さんも2ヶ月になるんですね!
近いですね!!
うちの娘っこは昨日、はじめて指しゃぶりをしていました!
毎日めまぐるしく成長していくんですね、こうやって(*´∀`*)

うちは混合なんですが、1日出ないと気張って顔を真っ赤にしています涙。
最終的には旦那さんのマッサージで、大量に出ているので今のところ様子見ですが
これ以上出なくなったら一度病院に連れて行こうと思ってます。

泣かせるのも手なんですね!
私は泣かせておけなくって、ついついかまってしまいます・・・
代わりにうつぶせ運動をしたり、ペダル運動をしたり運動でなんとかおなかを刺激しています!

お互い育児頑張りましょうね!
ブログも遊びに行かせて頂きますね(*´∀`*)
コメントありがとうございました!
935☆さんも良いお年を!!

きなこヨーグルトはどうでしょう?
うちの娘はこれで(?)便秘知らずです!安いし試しやすいと思うのでぜひチャレンジしてみてください。娘ちゃんの便秘が一日でも早く改善されますように。

初めまして♪


初コメです♪
インテリアの検索で辿り着き、毎日azuさんのブログの更新を楽しみに拝見してきました★

出産おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
メリクリ♪
よいお年を♪
って、言いたいこと全部言ってみました(*´∇`*)

今年一年、本当にお疲れ様でした!!
来年も宜しくお願い致します★

追伸
azuさんも娘っちもねこちゃんも、超絶かわええ( ´∀`)

やっぱり素敵

こんにちは。前に2度ほどコメントさせて頂いた者です。結構簡単にコメントってできるんだ!ということが分かりずうずうしくもまたコメントしてしまいました!
前のおうちも改めて素敵だわと思いました!やっぱりかわいい!また過去記事さかのぼって見てしまいそう…。
新居の方は少しテイストを変えられるみたいで、さらにこれから楽しみにしています!特に情熱の赤いキッチンがどうかわるか楽しみにしています♪
来年もブログ更新適度にがんばってくださいね!

はじめまして。

リフォーム選手権をきっかけに、笑ったり泣いたりしながらブログを楽しませていただいています。
私も今年出産しました~(2人目)。
うちは幸い大した便秘にはならなかったんですが、よく両足を持って「ワンツー、ワンツー」と掛け声をかけながら(笑)曲げたり伸ばしたり開閉したりウエスト捻ったりしてました。
子供も喜んでくれるのでクセになります。
これからもブログ楽しみにしていますね(*^O^*)

今年も一年azuさんのブログにお世話になりました♪
笑いあり、感動あり…旦那イジリが好きなのも似てるな~と染々(笑)

azuさんも私も、今年は家族が増えて賑やかな一年でしたね☆

我が家の長女も置くと直ぐに泣く子でした!月齢が大きくなってからも、抱っこしながらお昼寝なんて日も続きました。

が、そんな彼女も、今では一人で習い事やお友達の家に行ったりするほど大きくなりました…この前生まれたばかりだったのにな(ToT)
スーパーもついてきてくれません。嬉しい成長だけど、寂しさも半端ないです(>_<)

だからあの時いっぱい抱っこ出来てラッキーだったんだ!!って、今になって思います。
子育てしてる最中は感じないけど、振り返ってみるとほんの一瞬の出来事なんですよね。

のんちゃんのこと、これでもかってくらい抱っこしてあげてください♪
チューも、ほっぺスリスリも今のうちに沢山どうぞ!!
たまには、旦那さんにもね~っ(*´ 3`*)

便秘うちの次男もなんです…バンボもバウンサーも同じの使ってますよ~☆
特にバウンサー乗ってる時にされることが多くて、バウンサーがク○まみれ ( ̄ー ̄;)
マルツエキス、始めて知りました!! 早速試してみます♪
来年はスッキリ快便になるといいですね!!

あ、明日から札幌帰省しまーす。私も北海道で年越しです☆
多分近所のコストコ徘徊してます(笑)

azuさんもよいお年をお迎え下さいね(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今年は赤ちゃんが来てくれていい一年になったんですね~ブログを読んですごく伝わってきました!!!
うちも四月に産まれました(*^^*)最初は手が掛かって大変でしたが、今では楽しく育児をできています。新米ママは大変だし、慣れるまでは分からないことばっかりですが子供のおかげで私も成長できてます。
お互いに頑張りましょうね~

azu*さん、こんばんはー♪

1年て、ほんとあっという間ですよね‼︎
ベビちゃんが出来たら、もっとあっという間に感じるんだろうなぁ(*´Д`*)

この1年、azu*さんのブログには大変お世話になりました◎
たくさんインテリアの参考にさせていただきましたー(*´∀`)

来年も、のんちゃんの話、インテリアやDIYの話、(たまにはももクロの話もw)楽しみにしてますね♪

それでは、よいお年を(o´∀`o)ノ

私も9月に二人目を出産しました!
うちはミルクと母乳の混合なんだけど、3日に1回出ればいい方だったのが、ミルクをグリコの“アイクレオ”というのに替えたら、毎日出るようになりましたよ~!
ちょっと割高なんだけど、なんでも母乳に近い成分らしく、ウンチの色も母乳のウンチに近くなりました~(*´∀`)
今、お試し価格で1缶買えたような…。アイクレオのホームページを見てみて~☆(←グリコの回し者じゃないよ 笑)
あとは、赤ちゃん用綿棒にオリーブオイルをつけて、オシリの中をこちょこちょ~!
いわゆる、綿棒浣腸だね~(* ̄∇ ̄*)
これ、意外と効くよ☆

赤ちゃん育児って、何事も手探りですよね~!1人目は特に。
あんまり頑張り過ぎず、時には手を抜きながらボチボチいきましょ(^-^)v

来年もazuちゃんのブログ楽しみにしてます~!新居が段々変わっていく様子が楽しみです~(*´∀`)
よいお正月を~!

お久しぶりです!
もう忘れられてしまったかもですが。うふふ。。。

何だか、とってもとっても人気ブログで
azuにゃんが遠いお方になったようで寂しいような複雑な気持ちになっておりましたが
azuにゃんのブログに癒され続けておりました!

娘っこちゃんかわいいね~♪
うちも、10月14日に待望の娘っこを産み落としまして
azuにゃんと一緒で、子育てにヘロヘロと、そしてメロメロとの毎日ですよー(笑)
便秘ちゃん・・・うちは綿棒手術ばかりです(笑)
このくそ寒いのに肌着の下洗い(漏れ漏れの、爆うんにょ)は辛い・・・

今年一年、いろいろありました。
来年もきっといろいろあるのでしょうなー(´▽`*)
これからもブログ、楽しみにしております!

★ゆかひぐさん

はじめまして!
コメントありがとうございます^^*

ゆかひぐさんの娘さんの便秘だたんですね!
アクイレオ、はじめて聞きました!!
うちは混合なんですが、さっそくドラックストアにチェックしにいってみます!
ありがとうございます♪

私もまだママ友は本当に数少ないのですが、オカンだったりお義母さんに
助けてもらっています!
お互い育児頑張りましょうね!!
よいお年をお迎えください♪

★ゆかおさん

いつもコメントありがとうございます!!
今年は特に思い出深い一年になりました^^*

まだ手がかかりますが、旦那さんの協力もあってこうやって産後もブログを
続けられています!

ゆかおさんのところも3か月なんですね!
これからカワイイ盛りに突入しますね♪
お互い育児頑張りましょ!!

また来年もよろしくお願いします^^


★m*uさん

コメントありがとうございます♪
m*iさんのところも2か月なんですね!!
便秘、本当に悩まされますよね…

うちも自転車のペダル体体操最近から始めました!
マルツエキスも飲んでますが、効いてるのか効いてないのかイマイチで…
カイテキオリゴかアクイレオを試してみようかなって思ってます!

「まごにやさしい」
初めて聞きました!
あとで調べてみますね!
私も食生活を気を付けないとですね^^

m*uさんもよいお年を^^*

★yurariさん

お久しぶりですーー!
いつもコメントありがとうございます!!

あのめんこい娘ちゃんも便秘に悩まされてたんですね!
綿棒、うちはなんだか効果ナシですーー…

ふとしたときにブリブリ出すので、気が抜けないです^^;
一人で動けるようになって解消されるといいんですが!

yurariさんもよいお年をお迎えくださいね♪

★みかんさん

今年もお世話になりましたー!
いつもコメントくださってうれしかったです!!

娘っこの誕生で、生活がガラリと変わりました^^
自分の時間はすっごく少なくなってしまったけど、
その合間にするDIYがとっても息抜きになってます!

無事帰省されましたかね?
私も昨日実家に帰ってきてこれから帰ります!

みかんさんもよいお年をー^^*


★achikoシャーン

今年もいっぱいお世話になりましたーー!!
ブログ、お休みしてから復帰する間に、ちょっと辞めようかなって
思ったときもあったので、そういってもらえると頑張って更新してきて
良かったなぁって思います♪

今楽しんでやってますが、きっとこれからいろんな壁にぶち当たるんでしょうね!
いろいろ教えてくださいね^^*

バンボでブリブリですか^^
ラブレも効くんですね!!
離乳食が始まって便秘になったら試してみますね!

achikoシャーンもよいお年をーー!!

★yayaちゃん

今年はお世話になりました^^*
念願の初対面も果たせて、嬉しかったなぁ♪
来年も対面イベント行ったら会いにいくね!!

作家として大活躍だったね!
来年もますます活躍しちゃいそうだね!
応援してるよーーー!!

また来年もよろしくね♪

★*はるる*さん

過去記事にたくさんのコメントありがとうございました!
お返事できませんでしたが、一つ一つ大事に読ませてもらいました^^*

年明けから、旦那さんに子守りしてもらってDIYをする予定です!
*はるる*さんもDIYされているんですね!!
育児しながらは思うように進みませんが、お互いマイペースで頑張りましょうね♪

オリゴ糖やっぱりいいんですね!
マルツエキスもうちょっとやってダメだったら、オリゴ糖にしてみようと思います!!
また来年もよろしくお願いしますね^^*

★snow moonさん

はじめまして!
コメント嬉しいです、ありがとうございます!!

洋裁、されるんですね!!
私は洋裁といっても、本当ちょっとした小物ばっかりでまだお洋服にはチャレンジできていません…
娘っこのお洋服つくりたんですが、なかなか時間がとれずで^^;

吐き癖、つらいですね…
上からも下からもでは見ているこっちもつらくなっちゃいますね涙

うちは混合なので、ミルクも飲ませているんです!
白湯は風呂上りに1度飲ませたっきり、最近はやってないですねぇ…
今は2~3日に一回なんですが、毎日顔を真っ赤にして気張って苦しそうにしているので
きっと便秘かと…
毎度の肌着の漂白もすっかり慣れっこになってしまいました^^;
マルツエキスがダメなら、今度はオリゴ糖かアクイレオで試してみようと思います!
私も「お母さんは心配性」岡田あーみん作を作られてしまうくらい心配性で^^;
お互い育児頑張りましょう!!

★askさん

コメントありがとうございます!!
きなこヨーグルト!!
初めてききました!

まだ離乳食が始まってないので、離乳食のときに試してみますね^^*
ありがとうございます!!

★ナタミさん

はじめまして!
コメント嬉しいです^^*
毎日遊びに来て下ってありがとうございます!!

今年一年、本当に激動の一年でしたが思い出深い一年になりました!!
来年もまた更新頑張るのでお時間のあるときに遊びに来ていただけると嬉しいです♪

私はともかく、娘っこのこともふぐり(猫)のこともそういってもらえて嬉しいです^^*

★mikantaさん

コメントありがとうございます!
そうなんです、簡単にコメントできるんですが、何せお返事する余裕があるときにしか
コメント欄開けないので、月に1度あればいいほうで^^;
コメントすっごく嬉しいです!!

まえのおうちもそういってもらえて嬉しいですーー^^*
今のおうちもまたガラリと変えるので、DIYこれから頑張ります!!
スペインのような情熱キッチン、やっと壁紙が届いたので年明けから頑張りますよ!!
良かったら、その変貌ぶりを見てやってくださいね^^*

ではよいお年を♪

★yumiさん

はじめまして!
コメント嬉しいです!!
リフォーム選手権のころから読んでくださっているんですね!!
ありがとうございます♪

うちも、最近になってから腰のツイスト運動や足の運動させるようにしています!
とくにペダル運動はたまに笑ってくれるので、毎日やってます^^

また来年もリフォーム選手権ばりに壁紙を張っていく予定なのでよければまた見てやってください!

★ka*oさん

こちらこそ、大変お世話になりましたーー!!
ブログでもひったん商店でも、本当に!
ka*oさんもご出産おめでとうございます^^
我が家もまず、実家のかぼちゃから離乳食スタートになりそうです♪

娘ちゃんの成長、嬉しい反面悲しいですね涙
うちも大きくなったら、「お父さんのパンツと一緒に洗濯しないでー」とか
言うようになってしまったら旦那さん涙目です^^;
子供の成長って本当あっという間なんでしょうね…

私も旦那さんも毎日ほっぺにブチューっとしています♪
抱っこもあと何年出来るだろう…って思いながら、抱っこしています。
服もすぐ着れなくなっちゃうし…!
本当、びっくりするスピードで大きくなりますね!

バウンサー、クソまみれに笑いました^^
お揃いなんですね♪
バンボに座っている姿がめんこすぎてやばいです!

北海道で年越しですか!
コストコ、いつか行ってみたいとこなんです…!

ではまた来年もよろしくお願いします^^*

★ぽっぽさん

コメントありがとうございます!!
今年は本当に激動の一年でした!

ぽっぽさんもご出産おめでとうございます!
2か月までは大変でしたが、今は楽しくやってます^^*
育児は本当に、子供と一緒に自分も成長ですね!

お互い頑張りましょうね!!

★( ち´ ∀ `か ) さん

お久しぶりです!
一年、本当にあっちゅー間でした!!ビックリ!

こちらこそ、いつもコメントありがとうございました!
嬉しかったです!!

来年も育児はもちろん、DIYも引き続き頑張りますのでよろしくお願いします♪
もちろん、モノノフとしても…!

★ふうわさん

コメントありがとうございます!
そして、ご出産もおめでとうございます!!

アクイレオ、はじめて聞きました!
今は「すこやか」を使っているんですが、薬局で見つけたら買ってみます!
ありがとうございます!!

綿棒はうちは効かなくって…
今はできる限りのことをして娘っこと一緒に頑張ってます!
本当何もかも手さぐりですが、日々勉強&成長ですね!

来年もブログもDIYも頑張るのでまたいらしてくださいね♪
ふうわさんもよいお年を~!

★お抹茶ん

お久ぶりだねーー!!
うんうん、忘れるわけないよーー!!
お抹茶んも14日に出産してたんだね、おめでとう♪

そして、人気ブログなんて嬉しい言葉ありがとう!
でも実際は変態デスブログさっ!

最初はやっぱりヘトヘトになるよね…
0か月のころは私も廃人だったもん!

お抹茶んところは綿棒で効果あるんだね!
私が下手なだけなのか、全然効かないのよーー涙。
今は旦那さんのマッサージで出るわ!
うちの旦那さん、ゴットハンドだわw

本当、毎回肌着漂白だよね。
しかもなかなか取れない…
もう最近だらうんこ手につけながらメシ食う日々だよ!

お互い育児頑張ろうね!!

はじめまして

UAといいます

同じ道内ということで勝手に親近感沸いてますー*\(^o^)/*
私は
四人姉妹の母です^_^
赤ちゃん世代のお便秘。。私もよく悩んでましたー
マルツエキスはよく利用しましたね
四女も一歳の頃はなかなかでなくて
マルツエキスでコントロールしてました
母乳はほとんどウンチにならないっていいますよ
赤ちゃんの、お腹のなかって母乳と、一緒に空気をのんでるから
オナラがでていれば心配ないって聞いたことあります
あと、
よっぽど苦しそうにしてなければ心配と助産師さんにいわれました
ウンチがはみ出ることもよくありましたね
懐かしくて微笑ましく読ませてもらってます
これからも遊びにきますね

雪大丈夫ですか?
こちらはすごく降ってて。。
昨日は3度1時間以上かけて雪かきしました。。

よいお年をお迎えください^_^


あけましておめでとうございます(*´∀`*)


昨年、Azu*さんのブログに出会って、そのセンスと文才にファンになりました♪
DIY初心者な私…ブログをとても参考にさせて貰ってます。

いつも、更新楽しみにしてます(*^o^*)


私も、もうすぐ2歳になる息子の子育て奮闘中なので、Azu*さんの子育てネタにもほっこり親近感持って読んでます(*´∀`*)

悩みは尽きませんよねーー
文面から、丁寧に子育てしておられるのが伝わってきて、私も見習わないと!!!!と思ってますよ。

お互い頑張りましょー♪

今年も、ブログを楽しみにしてますね!(*´∀`*)

はじめまして♪
少し前からおじゃましていました。
私ももうすぐ2ヶ月の子がいるので気になっちゃいました。私は3人目ですが(^_^;)
素敵なブログなのでまたお邪魔させてくださいね、楽しみにしてますね。

あずすわ~~~~~~ん\( * ´ ∇ ` * )/
あけましておめでとうございます!!

去年は、あずさんにとっては、とっても嬉しい出来事があって
わたしも同じように嬉しくてもう涙した出来事だったよぉ(*´-`*)
その後からはブログで写真をずっと見ることができて、
ホント可愛いベビちゃんの姿がほほえましくて、和めて幸せな気持ちになるよぉ(*´-`*)

DIYからはちょっと遠ざかった日々も多かったと思うけど
それでもブログでちょこちょこ見れたり、それだけじゃなくインテリアを見れたり
お引っ越しもあったから新しいお家も見れたりして、楽しかったよ~~~((´∀`*))

今年もお互い笑顔いっぱいの1年になるように頑張ろうね♪
わたしも自分の仕事がホント忙しくなってきて余裕のある時間が少なくなって
しまったんだけど、それでも自分の中にゆとりを持てるようにがんばるよぉ(*´-`*)
あずさんもそのキュートな笑顔いっぱいで家族の中の太陽でいてね♪^^
それじゃあ、コメントなくてもずっとブログみてるからね♪o┤*´ε`*├o ちゅぅ
元気でいようね~~~~~\( * ´ ∇ ` * )/

★UAさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!
道内にお住まいなんですね♪

マルツエキス、今使っているんですがあまり効果がないっぽくて・・・
おならもすごく臭いです(-∀-`; )
顔を赤くしていきんでいるんですが、なかなか出なくって
3日溜め込んで一気に出す感じになってます。。

これ以上ひどくなったら病院に行こうと思ってて、今は様子見です!

雪は1月に入ってからやばいです!
先日久々に除雪しましたが、体力の無さにガッカリしました(自分の)(-∀-`; )
またいらしてくださいね♪

★Sunokoさん

あけましておめでとうございます!!
ファンだぁなんて、嬉しい限りです(〃▽〃)
ありがとうございます!!

子育て、つい2ヶ月前までは絶賛マタニティブルーだったのに
吹き飛ぶもんですね!
今は娘がめんこくてめんこくて、毎日ほっぺたにかぶりついています(*´∀`*)

今年も更新頑張りますのでいつでもいらしてくださいね♪
コメントありがとうございました!!

★ちょびさん

はじめまして!
コメント嬉しいです(*´∀`*)

2ヶ月なんですね、同じです♪
3人目ですか!
もうベテランママさんなのですね!
私は一人目で何もかもわからないことだらけで、毎日奮闘しちょります!

また是非いらしてくださいね!

★さわすわぁぁあああん

あけましておめでとーーー!!
同じことのように喜んでくれるのは、さわさんのその優しい人柄だよね!
そうやってさわさんのファンが増えていってるんだと思うよ!!

去年よりもっと大活躍するんだろうね、さわさん!
忙しい日々が続くと思うけど、体だけは大事にね(´∀`)

さわさんこそ、大阪の革世界の太陽やで!
今年も宜しくやで!!


管理者にだけ表示を許可する

ナチュラルキッチンとホームセンターの福袋 «  | BLOG TOP |  » MAMAIKUKOの食器と男前なコーヒーミル

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
81位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

