2017-06

スポンサーサイト


ナチュラルキッチンとホームセンターの福袋

あけましておめでとうございます!
午!!!
2014年もどうぞこのブログを宜しくお願い致します(´∀`)

先日の記事 「2013年の我が家のこと」へ頂いたコメントのお返事をしましたので、コメントくださった方はご覧頂けると嬉しいです!
沢山のコメント、ありがとうございました!!

年末年始でDIYする予定だったのに、全くもって出来ませんでした(-∀-)チーン。
また日々の中で、娘っこのお昼寝の合い間にでもボチボチやっていこうと思います!

さて、今年はオカンから教えてもらった茶碗蒸しに初挑戦しました。
s_MG_6334のコピー
・お雑煮
・筑前煮
・茶碗蒸し
お正月らしいメニューを一人で作ったのは、恥ずかしながら今年がはじめてでした。
今まではお互いの実家で食べて十分だったので・・・。
茶碗蒸しはスが入らず、滑らかに出来ました♪
料理に興味がない旦那さんも珍しく『美味しいね』と言っていました、お雑煮に(茶碗蒸しじゃないんかーい)。

おもちは家の実家で、臼と杵でついた餅です。
ふわふわで柔らかくて美味しかったー(*´∀`*)

さて、皆さんは初売りに行きましたか??
s_MG_6456のコピー
私は毎年、買っているナチュラルキッチンの福袋を今年も予約していたので引き取りに行ってきました。
蓋つきの白いバスケットはインテリアとしても活躍しそうです♪

s_MG_6463のコピー
うまデザインのホーローマグとスプーン、おまけにキャンドルのシロクマがついていました。
ナチュキチの福袋は大きめのバスケットに入っているから、収納に重宝しますね(´∀`)
去年の福袋についていたバスケットはベビーグッズの収納に使っています♪
来年はどんなバスケットかなぁ~!

続いて、本命の福袋は・・・
s_MG_6499のコピー
『DIYスターターツール初夢5点セット』1万円!!

こちらの福袋は、ジョイフルのものです。
20セット限定だったので吹雪の中、旦那さんに運転してもらって開店前から並びました。

去年は、SM2の福袋を買っていたのに今年は大工用品の福袋になりました(´∀`)
きっと来年も、お洋服そっちのけでホームセンターの福袋をゲットしていそうです。。。

肝心の中身はというと・・・
s_MG_6500のコピー
電動ドライバー

s_MG_6502のコピー
サンダー

s_MG_6501のコピー
ジグソー

s_MG_6503のコピー
ブロワー

s_MG_6504のコピー
ディスクグラインダー

これだけ入って1万円!
しかも日本製だったので安心です(´∀`)

何よりジクソーとサンダーが入っていたのが嬉しい!!
こんだけの工具を使いこなせる自信はありませんが、格安でこれだけの工具をゲットできるのは初売りくらいしかないでしょう!!
良いお買い物をしました♪


工具を揃えたところで、今年の目標でも・・・

『家族三人でインテリア誌に載ること!』

ですね♪
子育てが第一なので、DIYのペースはかなりゆっくりになりますがまた雑誌に掲載してもらえるよう今年一年も大工と子育てを頑張りたいと思います!


ブログの更新も今年一年また頑張っていくので、お時間のあるときに遊びにいらしてくださいね♪

rough_living16.giftoday’s photo*
s_MG_6388のコピー
title:「ことしもよろしくね」

のんたんからの新年のご挨拶です♪

ぷくぷくの娘っこ、もうすぐ3ヶ月。
最近は指しゃぶりもするようになって、ますますめんこいです(*´∀`*)


ランキングに参加しています。
今年も更新頑張ってねーー!の応援ポチ↓クリック頂けると更新の励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑こちらからナチュラルインテリアの素敵なブロガーさんを沢山ご覧いただけます♪

年末年始、ブログをお休みしている間も応援クリックありがとうございました!

セリアのしめ縄をリメイク «  | BLOG TOP |  » 2013年の我が家のこと

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
74位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

