2017-11



セリアのテーブルランナーをリメイク&カメラ女子的ストラップ

チューーーーーーーーッス!!!
スラムダンク桜木花道風にご挨拶してみました。

さて、今日は先日セリアで買ったジュート素材のテーブルランナーをリメイクしてみたいと思います!
s_MG_4732のコピー
リメイクしなくてもめんこいっちゃあ、めんこいんですが、リメイク好きなワタシにはリメイクせずにはいられないっ!!
ということで、材料は
・テーブルランナー
・リボン2種類(生成りのレースは2m、ピンクのリボンは50cm)
・ボタン
です。材料費は600円くらいですかね。
レースリボンが高かったから、ちょい高めになりました。

では、さっそくはじめていきます。
s_MG_4733のコピー
ミシンで、だあああああああーーーーフンフンフンフンフン!!!!!!!(足の隙間をバスケットボールが軽やかに舞ってます、ウォーミングアップです)と縫っていきます。

s_MG_4734のコピー
リボン結びにしたリボンと一緒にボタンをテーブルランナーに縫い付けます。

s_MG_4750のコピー
出来上がりがこちら!ザンッ♪

s_MG_4754のコピー
ナチュラルな中にもキュートさを取り入れるのがワタシ流★
早速、キッチンカウンターに敷いて使ってます。

カメラ女子ランキングにも参加しているので、たまにはカメラネタも!
s_MG_4567のコピー
こちらのストラップたち。
左のハート柄はだいぶ前から狙っていたんですが、2500円もするから買うのをためらっていたんです。
そしたら、ある雑貨屋さんで半額になっていて即購入!1200円でGETしました!
真ん中のストラップはアフタヌーンティーでこちらも処分品なので420円。
フランス柄のストラップも処分品で630円!
ということで、3本買っても2000円程♪
とっても良い買い物をしました*
フォッフォッフォッフォッ(安西先生)

今日の一枚
s_MG_2150のコピー
Title:「保冷にゃう。」
AMEMIYAじゃないですよ。
冷やし中華するには時期が早すぎますね。
こちらは、保冷バックに自ら入ってくつろぐ兄弟です。
かたっぽが入ったら、必ずもう一匹も入りたくて仕方ない。
今回は入れる大きさの袋で良かったね!
このあと2匹してしばらく入っていました。

ワタシ的・猫の好きなものランキング

1位 袋
2位 ダンボール
3位 新聞紙

安上がりだな、おい(-∀-`; )
引越しでもすんのか?!ってものばっかりだな。

ランキングに参加しています。
帰り際にどちらか1つでもポチっとしてくれると冷やし中華はじめます。
ひやしちゅうくわぁ~はじぃめましたぁあああ~~♪(AZUMIYA)
どうぞ宜しくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

● COMMENT FORM ●

おはようございます(*^_^*)
私もセリアでこのテーブルランナーを買おうか迷った品。
使うところがないからやめたの。。。

azu*さんの見てると欲しくなるよね~^ ^
うん。でも見て楽しむ。


保冷中の猫・・・面白いね*
仲良し兄弟だね♫♫

きゃわあああぁぁあ><

こんにちは~相変わらず猫さんもリメイク雑貨もかわいいですねv
リメイク雑貨のアイデアに感動しつつ、猫さんズのかわいさに悶えつつw大忙しです。
あ! 猫の好きなもの、よくわかります!!
うちも、ちょうどいい箱や袋はすぐボロボロになります…

azu*さん質問☆
ストラップは 気分にあわせて付け替えるの?
それともカメラ3台とかあるのかな?
カメラ女子ライフ 気になります♪

かわいい雑貨やストラップや
azu*さん お買い物上手だなぁ☆☆☆



★naturaさん

naturaさんも買おうと思ってたんですねーー!
ワタシも一度、売り場に戻したんですが、やっぱり使いたい!と思い直して買った品です。
思うようにリメイクできてよかったし、やっぱ見てると買ってよかったなぁと思います♪

にゃんこは仲良しで、よく抱きついて寝てるんですよ。
ホモ兄弟ですw

★fumiさん

お久しぶりですーー!
コメントありがとうございます♪

fumiさんの飼っているにゃんこ、気になります!!
スーパーへ行って袋から買ったものを出した後、
宅急便が届いてダンボールから品物を出した後、

この二つは、確実に入りますよね。
箱とか小さくて体のサイズに合ってないのとか、まったく気にもとめてない様子ですよね、猫って。
これからも、猫写真楽しみにしててくださいね!

★りささん

ストラップですが、実はカメラ歴3年目なのにカメラ女子的ストラップは1本しかなくて…
ずーーっと付属のCANONのストラップを使っていたんです。
最近までは細い本革のストラップを使っていたんですが、飽きてきたので今回一気に3本買っちゃいました。
今はハート柄をつけてます!
残りの2本はハンドストラップなので、首にかけたくないときに使おうかなと思ってたり、デジカメがあるのでそれにつけようかなと思ってたり。
ちなみにうちカメラ、5台くらいありましてw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/52-5d6252db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セリアのガラスシートでドアをDIY «  | BLOG TOP |  » 3coinsで新商品買って来ました!

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
56位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

