2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DIY・リビングに壁紙張り(前編)

おはようございます!
今日もお休みの中遊びに来てくださりありがとうございます♪
今日から三連休ですが、この連休の天気は大荒れだとか・・・。
北海道は特にやばいみたいなのでお出かけされる方は気をつけてくださいね!

では、今日はDIY記事を。
リビングに壁紙を張ろうと思って買った壁紙がこちら。
s_MG_5807のコピー

bb2677-s_20140110225744525.jpg

壁紙 のりなし 【業者様も必見クロス のりなし壁紙】
シンコール 木目調の壁紙

1m/290円でした。

すごくリアルな木目調です(´∀`)
届くまで不安だったけど、買ってよかったです♪

さて、ほんじゃまっか張っていきましょかー。
木目だからという理由で、柄のリピートは全く気にしてません(-∀-)
s_MG_5809のコピー
キッチンハサミでシャーーーっと華麗に切っていきます。
切れ味バツグンです。

では、張っていきます。
s_MG_6678.jpg
反対側は切らないで、重なるところは切った側ともう一枚の切らない側が重なるようにして張ります。
のりではるならこの後に、真ん中からシャーっとカッターを入れてローラーでコロコロしたら境目が分からなくてキレイに張れるみたいですが、我が家は賃貸。

張ってはがせるのりや、壁紙屋本舗さんのテープノリも考えたんですが、結局剥がしやすく作業もしやすいホッチキスにしました!

s_MG_5818のコピー
リフォーム選手権で見たこの光景、再び。
そうそう髪を切って、暗く染めました。

ホッチキスの針を黒く塗れば、針はもっと目立たなかったんでしょうけど、面倒だったのでそのまま張りました。
s_MG_5826のコピー
「←ここ」って書いてあるところにホッチキスの針があるんですが、ちょっと離れるとほとんど分かりません。

さてさて、この壁紙がどのようになるのでしょうか?!
次回は、壁紙張り後編(完成)です!
またお時間のあるときに遊びに来ていただけると嬉しいです(´∀`)

rough_living16.giftoday’s photo*
s1_20140110225530686.jpg
title:「板前さん」

最近のマイブームは指をしゃぶったり、手を組んだりすること。
手を組んでもみもみしている姿は、小さな板前さん(´∀`)へい、らっしゃい!
※フォトショで旦那さんの厳しい指導(よっ!鬼監督)のもと、サーモンの握りを握らせてみました。


ちなみに娘っこ、今週の平日は結局まともに(小刻みにですが)まとめて30分寝れば良い方だったので日中はソファから動けず、何も出来ませんでした(-∀-)添い寝しないと30分と持ちません。
寝る→添い寝→30分後・・・いきなり「ギャーー泣」→立ってゆらゆら→寝る→添い寝→30分後・・・いきなり「ギャーー泣」→立ってゆr・・・


あれ?前回も同じこと書いたような・・・。
はい、結局今週月曜から金曜まで毎日これで家事も毎回中断。
寝ている間にオイルステインでもちょっくら塗るかと思って、準備して「よし!さぁ、塗ろう!」って時に、見計らったかのように「ギャーーーー泣」。

(-∀-)・・・。

そんなもんです。

立て抱っこで寝るんですが、寝せるときは仰向けで布団の上に寝かせます。
いきなりパチっと目が開いて、『( ゚д゚)ハッ! 私もしかして、布団で寝かされてる?!抱っこされてない?!何をーーー?!』
的な( ゚д゚)ハッ!←本当にこんな顔をした途端、。 。・゚・(゚`д´゚)・゚・。 ギャァーーーー!!!です。

( ゚д゚)ハッ!

。 。・゚・(゚`д´゚)・゚・。 ギャァーーーー!

( ゚д゚)ハッ!

。 。・゚・(゚`д´゚)・゚・。 ギャァーーーー!


あの、頃はぁっ(( ゚д゚)ハッ!)ふたり共 何故かしらぁ(( ゚д゚)ハッ!)~♪


結局今週は、ソファーで添い寝しながら午前中はコナン(再)、午後は医龍(再)を見て、1週間が終わりました(-∀-)
この1週間で、完全に腰痛と肩こりが激しくなりました。チーン。
まぁ、これも幸せな悩みなのでしょうけれど(´ー`)


ランキングに参加しています。
へい、大将!サーモン一皿お願いねー!の応援ポチ↓クリック頂けると、なにやら色々握れそうな予感・・・。
(ふぐりを握れそうな予感(*´ェ`*)ポッ)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑こちらからナチュラルインテリアの素敵なブロガーさんを沢山ご覧いただけます♪

更新がない間も沢山の応援クリックいつも本当にありがとうございます!とっても更新の励みになります!!
それにしても医龍面白いですね!ハマりました(遅っ)

DIY・リビングの壁紙張り(後編) «  | BLOG TOP |  » ナチュキチzakkaでお正月ディスプレイ

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
58位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。