2017-10

スポンサーサイト


セリアのガラスシートとアンティークガラスノブでドアをDIY(続)

おはようございます!
朝、起きてビックリ!
s_MG_5697のコピー
なんと、ナチュラルインテリア注目記事ランキング1位になっていました!
そんなに大したリメイクでもないんですが沢山のアクセスありがとうございます★

昨日の続きです!
ドアノブは楽天で買ったものを使います!
s_MG_5193のコピー
トイレのノブも交換するので2つ買いました。

s_MG_5189のコピー
交換する前のドアノブがこちら。
古臭いですね。

s_MG_5198のコピー
ドライバーでノブを外します。

s_MG_5208のコピー
外すと、ペンキを塗っていないところがクッキリだったので、手持ちのペンキで塗っちまいました!
ドアの横の部分も写真撮り忘れましたが、白く塗りました。

s_MG_5218のコピー
ほんでもって、ノブを交換します。
台座はサイズが合わなかったのでノブだけ交換しました。

s_MG_5209のコピー
ガラスの縁もついでに白く塗りました。
賃貸らしからぬDIYですが、不動産の友達に「何してもいいよ」と了承をもらっているので大丈夫!

s_MG_5337のコピー
3coinsで買った「welcome」プレートを引っ掛けて終了!

s_MG_5188のコピー
before

s_MG_5332のコピー
after

とりあえず、ひと段落。
ドアの周りの茶色い縁も塗りたいところだけど、見えてる部分だけ、白く塗った薄い木材をくっつけようかと思ってます。茶色の部分が大きいし玄関に続く部分だし、範囲が大きいからさすがにそこを塗るのは気が引けて。。。
また続きのDIYしたらアップしたいと思います。

ちなみに、ドアの横にあるハシゴ。実家から持ってきた二段ベットのハシゴです。
これをリメイクしてラダーとして使いたいなと思ってもってきました。
どういう風にしようか悩むなぁー。
まずはヤスリがけからしなくっちゃ★

さて、そんな今日はこれからホットペッパービューティーの撮影です。
s_MG_5707のコピー
おNEWのブラウス(処分セールで1500円)
おNEWのパンプス(処分セールで1000円)
で挑みたいと思います。
処分品だらけっていう…

今日の一枚
s_MG_5242のコピー
Title:「男の子」
あら、やだっ(*´Д`*)

ランキングに参加しています。
帰り際にどちらかお好きな方をポチっとしてくれると更新の励みになります♪
どうぞ宜しくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

● COMMENT FORM ●

着々とDIY進んでますね。。

賃貸なのに!とびっくりしたけど不動産屋がお友達なので納得(^_^)
なおさらDIYが捗りますね。


azu*さんの注目記事凄い!!!
1位おめでとうございます♪♪


2段ベッドの梯子も実家から持ってきてリメイクするなんて+さすが+です~

完成も楽しみだゎ。。。

azu*さん おはようゴザイマス☆

ニンジンシリーズ、おもしろーい。
第3弾もあるのかな?!


ドアノブの交換は・・・
高いだけに 「もし付けられなかったら?」って心配で 
勇気が要りますよね~。

我が家は 輸入住宅なので ドアノブすべて
きんきんぴかぴか なのです ><
真鍮っぽい色だったらよかったのに・・・
いつか交換したいんだけど 勇気出ません。

azu*さんの華麗なるDIYを見せてもらったので
とりあえず 満足感っ。

かわいいドアノブi-178
一気にオシャレ度UPですねー。

このガラスシール? 使えるよねー( *´艸`)
私も同じデザインのをガンガン使ってます♪
キャンドゥで買ってるんだけどね。

ホットペッパービューティー!!!! わぉー。
このパンプス、かわいいi-189

★naturaさん

DIYやっとこ本格始動しましたよー!
そうなんです、賃貸なんですが何やってもいいよって言ってもらえるのはありがたいですよね!
古いMSのおかげです♪

まさかの1位にビックリしました!
セリアネタは大人気のようですね*

ハシゴ、リメイクしますよーー!
まだどんな風にするかは決まってないんですが、リメイクしたらアップしますね♪

★りささん

おはようございますーー!
ニンジンシリーズは第3弾で終わりですがありますよーー♪

ドアノブ、確かに買うときにめっちゃ慎重になりましたがちゃんと測ったので2個買っちゃいました!
輸入住宅なんですね、オサレ♪
お家全部のノブ換えるってなったら確かに勇気いりますもんね…

またドアの縁DIYしたらアップしたいと思います!

★chocoさん

ドアノブ、かわええですよねーー!
ワタシもこれは一目ぼれでした!

セリアのガラスシートは本当に使えますね!
ドアの裏側も貼るべくもう一個買ってきちゃいました!
キャンドゥでも売ってるんですね♪

パンプス、ビジューがめんこいですよね*
しかも、1000円だったから迷わず買いました!
でも靴擦れしかけて痛かったです。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/54-642dcb1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3coinsの卵パックとナチュラルキッチンで買ったもの «  | BLOG TOP |  » セリアのガラスシートでドアをDIY

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
53位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

