2017-05



手作りプリンとレシピ掲載のお知らせ

インテリアも好きですが、料理も好きです。
中でもお菓子作りは特に好き。

cookpadで見つけたレシピでプリンを作りました。
超弱火で蒸せば、フライパンで蒸しても、スが入らないで舌触りが滑らかなプリンが作れるのには感動です。
s_MG_7711CP.jpg
ラッピングは妹がプレゼントしてくれたワックスペーパーを小さく切ってラップ代わりにし、麻ひもでリボン結びにしました。
モロゾフのプリンの瓶が大活躍です♪

先日、ジ・エンポリアムで1900円でGETしたトートバック!
s_MG_2432のコピー
生地もしっかりしてるし、ちゃんとチャックもついていて、とってもお買い得♪
他にも、ショッキングピンクや、ブルー、ドット柄など全部で5種類ありました!
使いやすいし、A4ファイルもスッポリ入ります。とってもおススメです★

そして、タイトルのレシピ掲載の件ですが、COOKPADのワタシのレシピがユニーのレシピサイトに掲載されました。
recipe_p_06.jpg
「簡単・美味★我が家の納豆のおかず」というレシピです。
http://www.uny.co.jp/shopping/special/cookpad/index.html
↑よかったら見てください♪

本日の一枚
s_MG_0176cp.jpg
Title:「シロツメクサ」

ランキングに参加しています。
帰り際にポチっとしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

● COMMENT FORM ●

azu*さん 多才すぎv-238
カフェで売ってるプリンみたい☆

レシピ さっそく見ました。
ちょうど昼食前の私には 魅力的すぎるっ。
栄養もたっぷりとれそうで簡単そう☆ 
ぜひ作ってみます^o^

つっぱり棒で板壁!
しかも素敵。。。
見た目はナチュラル、 収納は機能的っていいなぁ。
実家のトイレが 壁に穴あいちゃってて・・・
これなら気軽にチャレンジできそうです^^

★りささん

いえいえ、多才だなんてとんでもない!!
ワタシなんて、野菜みたいなもんですよ!
おっと、おやじギャクでしたね、失礼しました。

レシピ、見て頂いてありがとうございます★
納豆のおかず作るくせに実は、納豆嫌いっていうw

つっぱり棒で板壁を固定できるのは楽チンですよね!
狭いトイレなのに板壁なんて置くから余計狭くなっちゃって^^;
でも、見た目重視で行きます!!!

ほんとazu*さんは多才ですね!
料理が好きって言ってみたいセリフです!
でもたまーーにお菓子作りするんですが、プリンのラッピングの仕方が同じだったので嬉しかったです(*´艸`)
モロゾフのプリン容器、今はリメイクして至る所で使ってるのでまたプリン買いに行かないと(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/6-da87203c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンドメイド・ミニガーランド «  | BLOG TOP |  » DIY トイレの板壁設置法

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
63位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

