2017-05

スポンサーサイト


オーブンの下の収納棚をDIY

我が家のオーブン。
今年買い替えたんですが、白のオーブンがなかなか無くて探すのに苦労しましたが、ビックカメラで現品限りで19800円で買ったスチームオーブン。
ようやくイメージにピッタリなのとめぐり合えました!!
s_MG_4240のコピー
が!!
台所が狭いくせにオーブンがでかい…。
シンクにはみでるほどデカいんです。

s_MG_4244のコピー
このまま置くと、シンクの出っ張りに引っかかるため、棚を付けてフラットな状態にすれば壁際まで寄せられるので、棚を作ることにしました!

s_MG_4248のコピー
オーブンが乗る大きさに切った板に、SPF材をカットしたものをボンドで貼り付けて乾いたら釘を打ちます。

s_MG_4406のコピー
オイルステインで塗って、簡単オーブン棚が完成。
上の板がはみ出ているのはオーブンの大きさに合わせているからです★

s_MG_5239のコピー
隙間にナチュラルキッチンで買ったカゴとバスケットがピッタリ収まりました。

s_MG_5777のコピー
カゴの中にはカラトリーが山のように入ってます。

ただでさえ、狭いお部屋なのでデッドスペースを有効活用しないと勿体ないですからね♪
簡単DIYでした。

昨日質問があったので、家で使っているペンキをご紹介。
s_MG_5473のコピー
アイボリーっぽい感じです。
本当はバターミルクペイント?だったかを使ってみたいけど、家はこれです。
ジョイフルで売ってますよ!
ブリキとかに塗ると塗り方で漆喰っぽくもなりますよん★
ちなみに家は2個目♪

明日はダイソーのワイヤーを使ってのリメイクをご紹介したいと思います♪

今日の一枚
s_MG_1715cp.jpg
Title:「シュガーバタートップ」
ホームベーカリーがあるので、たまに焼きますが美味しいですよね★
バターとシュガー、最高の組み合わせです!

ランキングに参加しています。
帰り際にどちらか1つでもポチっとしてくれると、とってもとってもとってもとっても大好きよ♪
ダーリン、アイラビュー ・・・♪
ちょっと古かったですね。若い方は知らないでしょうね汗
お手数ですがどうぞ宜しくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

● COMMENT FORM ●

ペンキ情報 メモメモ☆
リリーホワイト。ですか♪

以前  
青いくらい白いペンキを買ってしまったことがあって
塗ってから大後悔しました、、、
それから白ペンキ封印。
ほぼブライワックス仕上げにしてるのです。

azu*さんの 
あったかい雰囲気の手作り家具や雑貨に憧れマス。。。

こんにちは(#^.^#)
ポチっとしましたよ♪

トイレも、本棚も、キッチンもどんどん素敵になっていきますね‼
私も、白いオーブン欲しいなぁ♪( ´▽`)
19800って安いですね!
メモメモ_φ(・_・

ワイヤーも、楽しみにしていますo(^▽^)o

あれ?
私・・・朝コメントしたの消えてる?

★りささん

ペンキはカラー見本もあんまり参考にならなくて、賭けでしたが正解でした!
真っ白じゃなくて良かったです(^з^)-☆
確かに真っ白だと変に浮いたりしますよね(ToT)
ワタシもりしんのおうちのナチュラルな家具の色の雰囲気、あたたかくて好きですよ♪
家ではできないからりささんの見て楽しみます。

★yayaさん

ポチありがとうございますーー!
うれしいです(^з^)-☆

スチームオーブンでこの価格は安かったから迷わず買いました!!
現品限りだったからってのもあるかも!!

ワイヤーの手作り作品、きっとyayaさんなら、売り物くらいのクオリティーだと思います\(^o^)/

★naturaさん

コメントくれてたんですね!
管理画面でも念のため見ましたが無いですぅぅ(ToT)
読みたかったよぅ(ToT)

ワタシも他のブログでありましたが、コメントされたはずなのにメンテナンスのタイミングと重なってコメントされてなかったこととかあって、もしかしたらそんな感じじなんですか
ね?読みたかった(ToT)

決してコメント削除してることは絶対無いので安心してください!
ワタシがnaturaさんのコメント削除するわけがない!!
また気軽にコメントしてくださいね(^з^)-☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/60-60867e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイソーのワイヤーを使った手作りアイアンかごの作り方 «  | BLOG TOP |  » DIYの本棚に飾るお気に入りの雑貨たち

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
72位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

