2017-08

スポンサーサイト


賃貸MSでDIY!ベランダガーデニング開始

まずこれを見てください。
s_MG_5405のコピー
我が家のベランダですw
なんて、汚い♪
つい最近まで、ブルーシート敷いててまるで殺○現場でしたからね。まじで。
ダンボールだらけでゴミじゃないのに、ゴミだらけに見えますねっ!うふっ♪
物干し竿錆びすぎだろw

どれどれ、反対側はー?
s_MG_5407のコピー
うおっ!!
汚ねぇ~……。
まったくもってガーデニングなんて言ってる場合じゃないベランダです。
恥ずかしいですが、劇的ビフォーアフターをお楽しみください!

s_MG_5481のコピー
こちらは前の家に住んでいたときに旦那はんが作った靴箱です。
越してからずっと外に置いてあったのでボロボロになってしまいた。

ではでは本腰入れて、DIY始めていきます!
s_MG_5449のコピー
まずはジョイフルで買った一枚1000円の杉素材のすのこを3枚オイルステインで塗っていきます。

s_MG_5568のコピー
乾いたら、敷きます。

s_MG_5573のコピー
ボロボロだった靴箱も白く塗りなおして、ガーデニング用の棚にしましました。
3coinsで買った雑貨たちを飾ってみました。

改めてですが、これがbofore
s_MG_5405のコピー
劇的に変わりました!
bofore写真はあまりに汚すぎてアップするのをためらったんですが、劇的に変わりすぎなのであえて載せました。
まだまだ、序の口です。
これからどんどん変えていきます!!

s_MG_5563のコピー
ガーデニングするときにと買った3coinsのエプロン。

s_MG_5566のコピー
使える日もそう遠くなさそうです♪

今日は旦那はんと義弟と三人でこれから札幌ドームにファイターズ観戦に行ってきます♪
ちなみに、明日もガーデニングネタ続きます!

今日の一枚
s_MG_4846のコピー
Title:「まつげ」
弟の3人目の子です。
レンズにふぅと息を吹きかけて撮影しました。
赤ちゃんらしいやわらかな雰囲気になりました。

ランキングに参加しています。
帰り際にどちらか1つでもポチっとしてくれると、とってもとっても更新の励みになります♪
お手数ですがどうぞ宜しくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

● COMMENT FORM ●

azu*さんこんにちわ^^

わぁ~~すでにかなりの劇的変化ですねっ♪
これで、緑が入ったらって想像しただけで。。
出来上がりが今から楽しみです^^

我が家も外のテラス下なんかやばい状態です。。汗
見えないからって使わないものをどんどん置いちゃってて。。
わたしもazu*さん見習ってキレイにしないと…ですね。。笑

写真、息を吹きかけて撮るとこんな優しい写真が撮れるんですね♪
素敵ですっ☆

わぁぁ‼‼
写真にそんな裏ワザがあるんですね\(^o^)/
カメラの事もすごく勉強になります〜♪

うちも、すのこ敷こうと思ってたんです!
ジョイフルですか!フムフム_φ(・_・
隙間は広くないですか?
子どものつま先とか入ります?
真似させて頂きたい\(//∇//)\

ポチしますね☆

わぉ☆ 
ステイン塗ったすのこに
白い棚が合ってるーー(o´艸`o)

私もすのこを敷くつもりなんだけど
白くペイントする予定です♪
あんまり日当たりが良くなくって、暗めだから
少しは明るくなるかなぁ。。って。

あと、ニトリのタイルも部分的に使いたいなー。
ベランダガーデン作りって、ワクワクしますねi-178

★さっちっちんさん

こんばんは!
beforeがあまりの汚さだったので、かなり劇的ビフォーアフターになりましたよねw
北海道の夏は短いのでとりあえず今月はベランダガーデニングに熱を入れないとあっちゅー間に冬になって撤去作業せねばならなそうなので頑張りますよ!!
ワタシは片づけが下手な嫁なので、お部屋がきれいなさっちっちんさんのお家に刺激されてますよー!

赤ちゃんの写真ですが、息を吹きかけて撮るのは花を撮る時なんかもオススメですよ♪
ふんわりやさしい写真が撮れます!

★yayaさん

カメラの裏技、ワタシも最近になってやり始めたんです!
yayaさんもぜひ試してください♪
女の子らしい写真が撮れますよ!

yayaさん家もすのこ敷くんですね!
隙間は大人の指なら入らないと思いますが、子供だとどうだろ…
でも他にもジョイフルだと種類あって隙間がないすのこもあったような気がします!
見てみてください!
すのこペイントするんですね!
yayaさんのベランダ、楽しみだなぁー!

ポチいつもありがとうございます★

★chocoさん

やっぱり白×茶の組み合わせは鉄板ですよね!

ニトリにタイルがあるのは知りませんでした。
ジョイフルで悩んだんですが予算的に無理だったのですのこになりました泣
でも、作り?というか寸法が複雑で凹凸もあるので芝生もどきかタイルも検討中です。

明日、ジョイフル行ってくるのでラティスを見てきたいと思ってます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/68-d2f8113a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続・賃貸MSでベランダガーデニング始動! «  | BLOG TOP |  » 3coinsのうさぎの置物をリメイク

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
53位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

