2017-10

スポンサーサイト


続・賃貸MSでベランダガーデニング始動!

ではでは昨日の続きです!
とりあえず、足場と棚はOKなのでお家でこれまでに育ててきた植物や新しく買った植物をご紹介しますね♪
s_MG_5592のコピー

s_MG_5588のコピー
このグリーンの名前、何だっけ?
思い出せません…

s_MG_5594のコピー
植物をすぐ枯らしてしまうワタシでもこのアイビーはすくすく育ってくれててだいぶ伸びました!

s_MG_5599のコピー
3coinsで買ったワイヤープランツ。
ニトリの鉢に植え替えました。
うまく育てられるか自信がまったくもってないですが…

s_MG_5578のコピー
パンジーと、えーっと…
本当ワタシ、花の名前知らないですねw

s_MG_5582のコピー
ダイソーのブリキをリメイクして植えた多肉氏もかろうじて?元気です。
水は週1ってのが心配で心配で。
お父さんは心配性 岡田あーみん くらい心配です。

s_MG_5583のコピー
一昨日の記事で紹介したリメイクうさちゃん。
雨の日は家の中に避難しております。

s_MG_5577のコピー
お花を飾った棚はこんな感じになりました。
まだまだ足りないうえに、この前更に買ってきたので近いうちにまたアップしますね!

あっ!ワタシのガーデニングブーツもご紹介しますね♪
s_MG_5598のコピー
ブーツってオサレなもんでねぇ、便所サンダルだべさ。
いやはや、エプロンは買ったのにブーツはまだ買ってなくて毎日この便所サンダルでガーデニングしているオッサンみたいなおばさんです。チーン

s_MG_5600のコピー
ほんでもって、ガーデニングコーナーの横に目をやると、
そう!そこはまるでゴミ捨て場♪

端材の置き場所に困ってマス…
残り半分のスペースも同じくすのこ敷く予定です!
ラティスも買う予定です!!
完成まではまだまだ遠いですが頑張ります!

今日の一枚
s_MG_5558のコピー
Title:「ラナンキュラス」
続きますねー!
好きな花なので、撮りまくっちゃって汗

ランキングに参加しています。
バナー変えてみたので、帰り際にどちらかお好きな方を1つでもポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
お手数ですがどうぞ宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


● COMMENT FORM ●

おはようございまっす^^

岡田あーみん 懐かしい~☆
azu*さんって 若い(20代前半)とおもってたけど
もしや 私と世代一緒かも。。。

めちゃカッコいいですね。
ベランダガーデニングも オウチの中みたいに
すてきな雑貨がいっぱい~☆
これで中間地点?!
さらなる進化が 楽しみです。。。

こんにちは~♪

ベランダ、劇的に変わりましたね(゜ー^*)-☆
白+ブリキがとても素敵~♪

最初のグリーン、もしかして「ピレアグラウカ」では?
わが家にあるのとそっくりなのでそうかな~と^^
でも、名前が難しくてなかなか覚えられません^^;
白いお花は、アリッサムかな?
これもわが家にあります^^v
なんか、しゃしゃり出てしまってすみません・・><
同じもので、つい嬉しくなっちゃって^^ゞ

私も庭を模様替えしたいのですが、なかなか進みません。。
azu*さんのベランダリフォーム
これからも楽しみにしてます♪

azu*さ~ん!!!
白の統一で可愛くなってるよ~^^

棚に小さい鉢で置くのも可愛いね。。
我が家の庭にはそういう場所がないので・・・

これからのベランダガーデンも楽しみにしてますね☆

劇的ビフォーアフター♪───O(≧∇≦)O────♪
ナチュラルなベランダガーデンになりましたね♡
ラティスが加わるときっと更にいい雰囲気ですね♪
旦那様手作りの棚がとっても素敵*
うちは、DIYに全く興味がないので(^^;;
うらやましいです〜。。。

いや~っ、ステキです!!
ブリキ缶のリメイク、ダイソーとは思えません。
私はつい最近までベランダのある社宅に住んでましたが
あっけなく撃沈しました…。
北海道では冬にはそのままにしておけないので
面倒で(笑)

今後も楽しみにしています!!

どんどんステキになってますねー(o´艸`o)
やっぱ、植木鉢ってカンジより
ブリキとか缶がかわいいよねi-178
リメイクしたダイソーの、すんごいかわいい!!

私も今日は、ガーデニングに使えそうな物を
ナチュキチとセリアで大量買いして来ました☆ うひひ。

★りささん

おはようございます!!
岡田あーみん分かってもらえて良かったですw
ワタシ、20代前半のイメージだったんですね!
嬉しい♪
ところがどっこい、前半じゃあないんですよ(-∀-`; )
嗚呼、若くなりたひ…

ベランダーガーデニング、かっこいいっすか?!
あざーーーっす♪
これはまだまだ前半ですね!
ラティスと、板壁も置く予定ですし、何せメインのプランター栽培が残っております!
本当に冬来る前に終わるのか?!って感じですがw

★mieさん

おはようございまーーす!

ベランダ、本当に劇的ビフォーアフターですよね!
ビフォーひどすぎですもんねw

!!!
ピレアです!!
そして、アリッサムです!!!!!
いやぁー、なまらスッキリしました★
教えてくれて本当に感謝ですよ♪
これからもジャンジャンバリバリ教えてくださいw
mieさんもピレア育ててるんですね!
めんこいですよね、ピレア

お庭の模様替えですか、見てみたいなぁ~
模様替えしたらぜひアップしてくださいね!
楽しみにしててくれてありがとうございます!
またまたベランダいじったらアップしますね!

★naturaさん

あざーーーっす♪
naturaさんにそういってもらえると本当に嬉しいんですけどーー!

家は小さい鉢植えがいっぱいで、更に昨日またジョイフルで沢山の鉢植え買ってきたので更にごちゃごちゃしていますw
本当はベランダじゃなくてワタシもお庭が欲しいッスーー!
でも、naturaさんのお庭みて満足させてもらいますね★

★naho*さん

ありがとうございますーー!
ビフォーと比べたらだいぶナチュラルになりましたよね!
何せビフォーがビフォーですからw
ラティスは明日あたり旦那はんが車出してくれれば買いにいこうかなと♪
早くラティス置きたいですーー!

旦那はんのDIYはワタシなんかよりずっと精巧で、ツメが甘いワタシとは大違いです…
夏からはじめるといっていたDIYも昨日からスイッチ入ったみたいで、吊り棚作ろうか?とかシンク下を引き出しに変えようか?
とか、なにやらスイッチ入ったようです♪
家、いじりまくって原状回復なんてとっても無理ですw

★inoco*さん

いやぁーん、ありがとうございます!!!
ブリキ缶、そういってもらえるとリメイクした甲斐があります♪
でも、リメイクし始めたばかりのものなので、あんまり上出来とはいえないですが、まあまあお気に入りです★

inocoさん北海道なんですか?!
だとしたら、なまら親近感沸きまくりなんですがーー!!!
あ、でも今回のお引越しでもう北海道じゃないのかな?
とっても気になります♪

確かに、冬場はすべて撤去しなきゃいけないから相当面倒なんですよね…
でもでも、今年は出来るところまでがんばっちゃいますよーー!

★chocoさん

いやいや、chocoさんのベランダの方がずっとステキになること間違いなしですよ!!!
家もchocoさんのうちみたいにカラフルにしたいんですが、色のセンスがないのでchocoさんの見て満足することにしました!
あ!でも白×茶×ちょっとピンクのベランダにしたいなーなんて思ったりしてます。
リメイク技は、chocoさんの方がずっとお上手ですが、そういってもらえると嬉しいっす♪

大量買いしたもの、見たいーーー!!
アップしてくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/69-e0e41fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セリアのリメイクトレイに季節の花を «  | BLOG TOP |  » 賃貸MSでDIY!ベランダガーデニング開始

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
60位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

