2017-10

スポンサーサイト


DIY・セリア×端材のアンティークフック

GWが今日で終わりですね。
皆さんは満喫されましたか?
ワタシは前半は実家で農作業を手伝いつつ、ホッケを釣り、
後半は日ハム戦に観戦に行きつつ、DIYやらベランダガーデニングの日々を送っておりました。
終わってみればあっちゅー間ですよね。

では、早速今日のリメイク。
板壁で使っている1×4のSPF材。
板壁以外の家具を作るのにもよく使うので我が家ではよく端材が出ます。

では、さっそく作っていきます。
s_MG_6660のコピー
端材にオイルステインを塗って乾かして、油性スタンプとセリアで買ったプレートを画鋲で貼り付けます。

s_MG_6667のコピー
フックを取り付けて、出来上がり。

s_MG_6676のコピー
インターフォンカバーの上に取り付けました。
ここは後日板壁を張る予定なんですが、どうしても先につけたくなっちゃって付けてます。

インターフォンカバーの上も、ニセダイヤとバンビちゃんから松ぼっくりとレース(最近どハマり)に変えました。
早く板壁張りたいなぁー!

では、GW中に行ったホッケ釣りの時の写真でも載せますね!
s_MG_5966のコピー
かもめ。
じっくり見たことなかったけど口に紅塗ってるみたいだな、おい。

s_MG_5973のコピー
こっち見んな。

s_MG_6000のコピー
大漁大漁!!
130匹以上釣れました!!
どれも小ぶりなのばっかりだけど。
途中大物すぎる違う魚が釣れてあまりの重さに糸が切れて逃しました。
逃した魚は本当にデカかったです。

s_MG_5971のコピー
その場で、内臓をほじくり出してから帰ります(これは知らない人です)。
ホッケの内臓を狙っているかもめの大群が頭上をア”-ア”-言いながら飛び交います。

s_MG_6032のコピー
かもめーが飛んだぁー♪

ホッケを釣る間にちゃっかり撮影も忘れてませんよ!

明日は掘り出し物シリーズをお送りしますね。

今日の一枚
s_MG_4862のコピー
Title:「ちっちゃい手」
赤ちゃんに握って欲しくてついつい指を出してしまいます。
これもレンズに息を吹きかけてふんわり写真に仕上げてます。

ランキングに参加しています。
帰り際にどちらかお好きな方を1つでもポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
お手数ですがどうぞ宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・カメラ女子

● COMMENT FORM ●

はじめまして!
こないだは、コメありがとうございました♪
すっかり訪問が遅くなっちゃいましたが、とってもかわいいブログですね~❤
写真の感じも手作りの感じも、私のツボです★
同じ北海道、仲よくしてくださいね~
また遊びに来ます(*^_^*)

端材も余すことなく!且つ、オシャレに!
いやー、seria商品も、azu*さんの手にかかれば・・・
何ということでしょう!ナチュラルな雰囲気とジャンクさが絶妙なハーモニーを奏でているではありませんか!(某テレビ番組風に 笑)
吊り下げているアジサイは自家製ですか???
私も、今年こそアジサイのドライフラワーに挑戦したいのです!コツありますか???


しかし・・・
ホッケ、大量過ぎる!?
かもめの目、本気過ぎる!?
赤子の手、萌える!!!!

★ちーさん

こんばんは!!
ご訪問ありがとうございます!
そして、コメントも♪

ツボちゃんって言ってもらえて嬉しいです★
こちらこそ、仲良くしてやってくださいーー!!
ワタシもまた遊びにいきますね*

★お抹茶娘さん

何ということでしょうwww
ちょwお茶目娘さんになってるじゃないですか!
実は、オモローな方なんですね?!
そのノリ、大好きです♪

アジサイは買ったものなんです。
去年初ドライにしてみたんですが、逆さ吊にして一気に水分抜いたから花びらがクルンクルンになって失敗しました。
でも、色だけはきれいに残って。
アジサイのドライの仕方って、瓶に挿したまま水だけ抜いた状態にして長い日にちかけてドライにするのが良いそうで
今年はその方法でチャレンジしてみようと思ってます!

やり方違ってたらすみません・・・

ホッケは130匹以上釣れました!
カモメはその場でさばいたホッケの内臓を狙ってるんですよ、ヤツラ。鳴き声もスゴかった…
赤子の手、めんこいですよね♪

130匹以上って… スゴイー!!
カモメも大群だし(笑 
こんな近くまで寄ってくるのねー。 ヒャー。

端材、かわいくなりましたねー。
うちにも恐ろしい量の端材が…i-201

★chocoさん

大漁の大漁で近所に配りまくりました!!
さばくのもえらい大変でした!
でも、釣りたのすぃーー♪
カモメの鳴き声のうるささったらないですよ、マジで!
内臓放り投げたときの奪い合いがすごいすごい…
でも、たのすぃーー♪

端材、やっぱりどこのお家でも大量に余ってるんですね。
うちも、いつかつかうであろうと全部取っておいてあるのでダンボール1箱分は軽くあります…どないしよう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/71-68a95c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

掘り出し物見つけました* «  | BLOG TOP |  » ダイソーのブリキプランターをナチュラルリメイク

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
64位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

