2017-02

スポンサーサイト


掘り出し物見つけました*

こちらの置物、スリッパ立てです!
s_MG_5472のコピー
リサイクルショップで600円という破格の値段でgetしました。

s_MG_5475のコピー
一番上の木の部分が割れているからだそうな。
ワタシ的には全然気にしないので即購入!

s_MG_5617のコピー
木の部分の色が気に入らなかったので、オイルステインを塗りました。

s_MG_5616のコピー
雰囲気がよりナチュラルになりました★
ただやっぱり一番上だし、茶色くなってより割れが目立っちゃってるのでマステをまくか、ボンドでとめるかどげんかせんといかんとです。
玄関のDIYが終わったら使おうと思います♪

ベランダに、玄関に、トイレに…
まだまだやることがいっぱいです。

s_MG_6816のコピー
気持ちと体が疲れたときはベランダで咲いているお花を一輪切ってセリアの小瓶に飾って元気をもらってます。

今日の2枚
s_MG_5541のコピー
Title:「ラスト・ラナンキュラス」
ラナンキュラスシリーズ、これで最後です!
お気に入りの写真なのでバナーにしました!

珍しく今日は2枚です!
s_MG_6972のコピー
Title:「サクラサク*」
やっとこ北海道でも桜が咲いたのにGW中の雨で散ったり、全然撮影日和じゃなかったりで散々でした。
そんな中でも晴天に恵まれた日があったので(それでもわずか3時間ほどで雨に)、青空が見えたすきにダッシュして撮影してきました。
やっぱり桜は癒される!!
桜はハイキーで淡く撮るのがスキです★

ちなみに昨日は珍しくというか初めて(桜に全く興味のない旦那はんが)「夜桜見に行く?」と言ってくれて近くの公園に連れて行ってくれました。
一緒に桜見にいったのは初めてかも!
ですが、滞在時間わずか5分で終了っていう私たちらしい夜桜鑑賞になりました(-∀-`; )
毎年、お花見をしてるのにことごとく開花時期と花見がズレてばかりであまりに可哀想だからと連れて行ってくれたみたいです。
今週も土曜日花見なんですが、今年はいつもより開花が早かったので今年もどうやら桜の神様には見放されたようです・・・チーン。

いつもポチありがとうございます!!
ランキングに参加しています。
桜の写真がイイ!と思ってくれたら、帰り際にどちらかお好きな方を1つでもポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新とDIYの励みになります♪
お手数ですがどうぞ宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・カメラ女子

● COMMENT FORM ●

azu*さん。
こんにちは。。。

600円!には見えない~♪素敵な掘り出し物!
オイルステイン塗って、更に可愛くなってますね(´∀`*)

前回の記事の端材でアンティークフックもすっごくイイ~☆
私も1つ作ろうかな(≧▼≦)
カモメを見ていたら、かもめ食堂見たくなった^^

桜の写真、カワイイー☆
応援ポチリっ凸 

azu*さんお買い物上手!!!
掘り出し物探し。。
私も大好き^^

まだまだ盛りだくさんのDIY楽しみにしてますよ~

ラナンキュラス本当に可愛くて綺麗で癒される♪

桜も絵みたいだよ^^


勿論応援ポチッとして帰ります☆

さくら&青空が 素敵です^^
ピンクと水色って 最強の女子色だなぁ。

掘り出し物に 色のせて ひと手間☆
さらに素敵になっちゃうんですねぇ。


↓の ほっけ大漁っぷりにビックリしました。
北の大地!って感じがします。。。

こんにちは~  遊びに来ました^^

白いワイヤーと木の感じが、とってもイイですね!
私もこういうテイスト、好きです。
玄関。。 うちも変えたいと思ってるんですよ~
ベランダと一緒に、これからも楽しみにしてます^^

そちらは、今が桜の時期なんですね。
すごくキレイ☆

応援凸

なんてキレイな桜。
いい写真だわーー(pq´v`*)

スリッパ立て、オイル効果でいいカンジ♪
割れたとこ、麻ヒモでグルグル巻いてもかわいいかもー☆

★naho*さん

こんばんは!
600円には見えないですよねーー!
ワタシも見た瞬間に安さと可愛さで即決でした♪
割れ目がやっぱり気になってきたので玄関で使うまでにはどうにかしたいと思ってます。

naho*さんが作るフックも見てみたい!
絶対かわいいよーー★
カモメ食堂見たことないんですが、カモメ食堂のシナモンロールはいつも作りたいなぁと思ってます!

ポチありがとうございます!!

★naturaさん

掘り出し物、見つけた瞬間の達成感みたいなもの、ヤバイですよね!!
リサイクルショップ大好き♪
それよりもnaturaさんのキャビネット、あれ売ってたらワタシぜったい買いますわ!
オシャレすぎる!

ポチもありがとうございます!!
これから遊びにいきますねーー♪

★りささん

桜にはやっぱり青空ですよね!
ピンクと水色の組み合わせ、大好きなんですよね♪
毎年桜の季節が楽しみで楽しみで!
京都の桜がキレイらしいので、来年あたり行って見たいなーとたくらんでおります!

ホッケは大漁もいいところです!
近所に配りまくっても余って冷凍庫で眠っております。
北の大地は何事も豪快なのですw

★りぃははさん

こんばんはーーー!!!
コメントなまら嬉しいんですがーーキタ━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━ァ!!

りぃははさんも玄関、変身させるんですね!
楽しみすぎます!!!
そしてベランダも楽しみすぎるんです!!!
だって、ワタシの理想そのもののベランダで!もちろんお家もですよ!

こちらの桜は雨でほとんど散ってしまってもう若葉が出てしまって花見もろくに出来ずに今年の桜は終わりそうですチーン。
ポチありがとうございます!
これからも遊びに行かせてもらいますね♪

★chocoさん

あざーーーーーっす!
写真褒めてもらえるの本当に嬉しい♪

木そのものの色よりもオイルステイン塗ったほうがワタシは好きで!
麻ひも!!!
いつも使っているのにその存在をこってり忘れていたっ!
サンキューでーーす!!
麻ひもにしようかなー、悩むなぁー…!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/72-fb5e5178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DIY・ミシン台が変身! «  | BLOG TOP |  » DIY・セリア×端材のアンティークフック

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
44位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

