2017-08



ベランダガーデニング・新入りのお花たち

ベランダガーデニング、コツコツやってますよーー!
今日は最近新入りしたお花たちを紹介しますね★
ちなみに全部、実家に帰省したときに近くのフラワーセンターで買ったものです。
s_MG_6312のコピー
まずは、ムスカリ!
この淡い水色に一目惚れです!
二個買っちゃいました。

s_MG_6307のコピー
アイビー。
明るい緑よりくすんだ緑のアイビーが好きです★

s_MG_6303のコピー
えーっと、マチュピチュでもないし、何だっけ?
また名前忘れてしまいました…

s_MG_6283のコピー
紫のお花!!(←考えることもやめた)

s_MG_6286のコピー
パンジー!
か、
ビオラ!!
違いがいまいち分かりまへん。
そして、プランターのリメイクが追いついてまへん。

s_MG_6289.jpg
これは、アレナリアモンタナとかいうお花だそうです。
白くて小さいお花が沢山咲きます。
が!!!
何故か咲かない…
なぜなんだ(-∀-`; )

s_MG_6297のコピー
おばあちゃんのお庭で咲いていたクロッカスももらいました。

s_MG_6277のコピー
ジャーーーン!
こんなにカラフルになりました♪

この他に昨日、中島公園の園芸市で購入した新しいお花たちや、プランター、ラティスも買ったりしたんですが、長くなりそうなのでそれはまた今度!まだまだベランダ改造の日々は続きそうです。
お花、まだまだ増えますよーーー★

今日の一枚
s_MG_2723のコピー
Title:「チューリップ」
コレは去年、そのフラワーセンターで妹と撮影しに行ったときに撮った一枚です。

ランキングに参加しています。
帰り際にどちらかお好きな方を1つでもポチっとしてくれると、ベランダガーデニングのDIYに意欲沸きまくります!!!そして、とってもとっても×100更新の励みになります♪
お手数ですがどうぞ宜しくお願いします!
いつもポチしていただいている皆様、ありがとうございます!感謝感謝の嵐でございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・カメラ女子

● COMMENT FORM ●

うわ~!!!
カラフルで綺麗^^
やっぱり花は良いね。。。。。
ベランダガーデンも大変でしょ???

我が家の庭もそろそろやばいよ(>_<)
芝が伸び放題で荒れてきちゃった

昨年植えたマーガレット。。
2株植えたけど一つはダメになってしまった(^_^;)
また植えないとね。

お互い綺麗なお花咲かせましょうね^^

こんにちは♪

わ~、綺麗で素敵。
花達もカラフルでかわいい
気持ちが「ほんわか」しますv

ムスカリの水色なんて 初めて見た~☆
めちゃ かわいいデス^^
うちの庭にも ご近所さんから種が飛んで来たようで
ムスカリ咲いてるんだけど 普通の紫です。
水色も飛んできてほしいなぁ (他力本願)

azu*さんは お花の撮影したり ベランダで育てたり
とってもお花が好きなんですね☆
憧れちゃう。そんな生活。。。 

こんにちは^^
昨日、コメントしたつもりが・・・なぜが反映されていなかった(;―;)
なぜだろう~。。。

昨日のミシン台すっごく可愛いですね♪
azu*さんほんと器用!!
写真もほんわかしてて可愛いし(*´∀`*)
ムスカリ、こんな淡い水色初めてみました~カワイイィ!

ベランダ、カラフルで癒されます♪
応援ぽちり凸していきますねー^^

きゃ〜〜‼‼
ムスカリ、めっちゃツボです〜\(//∇//)\
もし見つけたら、絶対買います♪( ´▽`)

azu*さんGarden♪
ますます可愛くなりましたね‼

★naturaさん

本当、どれもこれもめんこくてめんこくて!
まるでわが子のようですw
ベランダですが、狭くて大変です↓
種まいたプランターも置いたもんだからますます狭くなって全然歩くスペースなくなってしまいました。
これは早急に棚を作らねば…
戸建てのお庭が羨ましい!

マーガレット、いいですよねー!
我が家に薄ピンクも仲間入りしました♪
越冬はベランダでは無理だから室内になりそうだけど、ワタシもたぶん枯らすでしょうw

宿根はどうにか来年も咲くようにがんばって管理します!

★つぐみさん

こんばんは!
だいぶカラフルになりましたよぉ♪
でも、どれも選ぶのは淡い色のお花ばっかりなんですよね*
朝と夜にベランダをのぞくのが日課になりました!

★りささん

ムスカリの水色、ワタシも初めて見ました!
こないだ行った園芸市にも売っていたのでわりかしメジャーなんですかね?
見かけたら、ぜひGETをオススメします!

りささんの近所に住んでたら、喜んで持っていくんだけど…
種飛んできて、咲いちゃうとか羨ましい!!!
家に飛んでくるのはハトです…。
よくベランダの手すりにとまってます。
どうせなら花の種が飛んできてほしいのに。。。

ワタシ、お花大好きなんですよね!!
この歳になってますます好きになりました!
花の持っている癒しパワーは絶大なのです!!!
後は枯らさないよう祈るだけw

★naho*さん

えーーー!!
コメントくださってたんですね、ショック…
前もあったんですよね、コメントくれてたのに何故か反映されてなかったこと↓
クソーーーーーー怒!!
マジで謎です…
FC2ブログめ怒!

ムスカリのお色ですが、写真そのものの淡い水色でとっても可愛いんです!
皆さん初めてみた!って声が多いので最近でた品種なんですかね?

いつもポチありがとうございます♪

★yayaさん

yayaさんもムスカリ、ツボちゃんなんですね!
中島公園でやってる園芸市にも同じのありましたよ!
22日?までだったはずなので、是非見にいってみてください♪

今日やっとこラティスを取り付けました!!
アップはもうちょっと先になりますがまた見てやってください*
ワタシもyayaさんのベランダ楽しみにしてまーす!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/74-4beffa82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トイレに飾るdry flower* «  | BLOG TOP |  » DIY・ミシン台が変身!

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
58位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

