2017-10

スポンサーサイト


トイレに飾るdry flower*

皆さんのおかげでランキングがここ最近、にょきにょきと上がってビックリ&嬉しい限りです!!
いつもポチしていただいている皆さん、とっても更新の励みになってますよ!
拍手も嬉しいです!!
ありがとうございます★

そうそう!昨日、載せたムスカリが好評だったので、品種を調べてみました。
s_MG_6312のコピー
「レディーブルー」という品種のようです!タグを取っておいたので間違いと思われます!
本当に淡くてキレイな水色で、とってもオススメです!
見かけたら是非手にとってみてくださいましーー!
ちなみに、札幌在住の方に朗報!
中島公園で開催中の園芸市に売ってましたよ♪
しかも、300円→150円の処分価格で!ちょっと枯れかけのやつみたいなので、生きがいいのを選んでくださいね★

では、今日はトイレに飾っているお花たちをご紹介。
トイレに窓が無いので、日当たりは一切無し。
一日の中でほとんど薄暗いところに植物を置くのはかわいそうかなと思って、以前置いていたワイヤープランも撤去してトイレに飾っているお花は全てドライフラワーにしました。
s_MG_6220のコピー
ユーカリのドライをナチュキチの小瓶に入れています。
このドライは以前、誤って落としてバラバラになったものを拾い集めたものです。
貧乏性なんで捨てるのもったいなくて(-∀-`; )

s_MG_6222のコピー
これも同じく誤って落としてバラバラになったアジサイです。
セリアの小瓶にスタンプを押しました。
naturaさんに見えますが、natural と押してます\(^o^)/

s_MG_5838のコピー
ミモザのミニリース。
お花屋さんで210円でした。
ミモザは、かわいいなぁーと思いながらもお花屋さんでなかなかみつけられなくて…
たまたま入ったお花屋においてあって、しかもミニリース♪
とってもめんこいんですよ★

s_MG_6238のコピー
セリアのエッフェルと、右側二つはナチュキチのエッフェル。
ナチュキチのエッフェルの一つはキーホルダーだったんですが、取り外して、下にある鍵につけました。

s_MG_6412のコピー
これは、実家で拾った松ぼっくり。
小瓶が余ってたので、適当にレースやら昔作ったアンティーク風ブレスレット(パールつき)を入れてみたら、かわええ(*´ェ`*)かったので、トイレに飾ることにしました。
松ぼっくりとレース、パールの相性バツグンです!!

s_MG_6418のコピー
パールのネックレスと一緒に飾ってみました。

s_MG_6213のコピー
以前、ワイヤープランツを置いていた場所にはカーネーションのドライを。
コレは自分で作ったものです。

ということで、トイレは現在ドライフラワーで溢れています。
ただ、どれも小さなものばかりなので圧迫感は全然ないですけどね♪

s_MG_7377のコピー
そんな今も、3coinsで買った洗濯物挟むやつでオレガノのドライを製作中♪
今日も長々と読んでいただきありがとうございました★

今日の一枚
s_MG_6447のコピー
Title:「ドライフラワー*」
これは、現在製作中のドライフラワーです。
アジサイは買ったものですが、それ以外のマトリカリア、ラナンキュラス、スターチスはワタシがドライにしちゃいました。
今年はどんなお花でもドライにしてみようと挑戦中なんです♪

ランキングに参加しています。
何でもかんでもドライにしようとしている無謀なワタシに帰り際、どちらかお好きな方を1つでもポチっとしてくれると、とってもとっても×100ドライフラワー製作のやる気の源になります♪
お手数ですがどうぞ宜しくお願いします!
面倒なのにいつも本当にありがとうございます!
感謝感謝の嵐でございます!サザエでございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT FORM ●

私もazu*さんのムスカリ見て欲しい欲しい病に襲われて見に行ったけどなかった(>_<)
見つけたら買いだね!!!

トイレのドライシリーズ。。可愛いよっ^^

zakkaとドライでまさに小部屋。。。
トイレだけじゃもったいないくらいだから
頻繁にトイレに入りたくなっちゃう^^


セリアの小瓶のスタンプnaturaじゃなくて残念(笑)(笑)(笑)

ドライ上手だね!
私はカスミソウしかやったことがないよ。
カーネーションのドライ綺麗だね^^



日が当たる我が家のトイレに置いてあったワイヤープランツ
1年位はもったけど・・・ついに葉が全部落ちて枯れてしまった(~_~;)
結局今はアイビーにしてあるの。。

ワイヤープランツ好きなんだけどな~

★naturaさん

無かったですか・・・涙。
あまり見ない色ですもんね、ワタシも初めて見ましたもん!
どっかに売ってたらいいんだけど…
家がnaturaさんの近所だったら、一個おすそ分けしに行くんですが・・・

トイレはお花や雑貨で溢れてます♪
ベランダと同じで、ついつい用もないのに滞在時間が長くなっちゃう!

小瓶、この角度からはnaturaさんなんですがね★
「l」は余計だったかぁーー!

ワタシは今年自家製かすみ草でドライに挑戦すべく種植えました!
ワイヤープランツやっぱ難しいですよね。
ワタシは土で育てるのもっぱらダメですが、水と透明のイクラみたいなやつだと全然枯れなくなりました!!大発見!
今は四方八方ににょろにょろ伸びまくってます!
naturaさんもお水か透明のイクラで是非挑戦してみてください!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/75-cea6d119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セリアのミニキャスターを可愛くリメイク «  | BLOG TOP |  » ベランダガーデニング・新入りのお花たち

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
60位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

