2017-08

スポンサーサイト


セリアのミニキャスターを可愛くリメイク

ずっと後回しにしていた、調味料のラベル作り。
s_MG_6332のコピー
WOLCAさんから素材をお借りして、フォトショで文字を入れてようやく作りました。

s_MG_6334のコピー
セリアのミニキャスターに早速貼ってみました。
「dashi」だけ日本語w

s_MG_6350のコピー
スプーンはナチュキチのウッドスプーンがちょうどええです!

s_MG_6335のコピー
有名ブロガーさんがやっていた油はね防止の作戦をマネさせてもらいました。
クリアパックを切って、セロテープで両端を留めてます。
でも、最近ダイソーでラミネートに出来るやつをGETしたので、そっちでラミネートにして両面テープでとめる予定でいます♪

s_MG_6337のコピー
統一感が出るとキッチンに立つ時間がわくわくしますね。

s_MG_6348のコピー
しょうゆとコショー類も。
コショー類はナンバーラベルにしました。

s_MG_6371のコピー
メラニンスポンジはモロゾフのプリンの瓶に入れてます。
これにもラベルとクリアパックを貼りましたが、微妙に隙間が出来る瓶のようで、一度使っただけでラベルは水に塗れて汚いグラデーションになってしもたので、これはどげんかせんといかんです。
てか、そんなときこそ、ラミネートですよね!

s_MG_6367のコピー
最後に、しゃもじや箸入れ。

これでとりあえずメインのラベル貼りは完成です。
スパイス類もやりたいんですが、今のところまだ手をつけておらず…

ラベルも完成したことだし、明日は調味料ラック全体の写真を載せますね♪

今日の一枚
s_MG_2742のコピー
Title:「ビビットカラー」
昨日の写真の続きです。
斜め構図で撮影してみました。


ランキングに参加しています。
キッチンもラベルもいい感じになってきたね*と思ったら、帰り際にどちらかお好きな方を1つでもポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
お手数ですがどうぞ宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・カメラ女子
いつも、ポチしていただいてる皆様、ありがとうございますーー★
引き続きヨロシクお願いします♪

● COMMENT FORM ●

おはようございます。
何日間かに分けてサイト内拝見させて頂きました。
セリアの雑貨は、ダ○ソーより断然お洒落なものが多いィですね!
近くにないから、なかなか行けないけど
今度、セリアの近くに行った時は寄ろうと思います。
いっぱい買おう~^m^

ラベルで統一感を出すのっていいですよね♪
私はもっぱらラミネート派だったんですが
(言うて自分の部屋でラベル貼る事あんまりないので統一感もないんですけど…)
クリアパックとセロテープで出来ちゃうのですねΣ(○□○)ナントッッ
私も将来のキッチンはラベル作りたいです♪♪

今日もいい記事ありがとう!のポチ!笑

ナンバーラベルも素敵(*´∀`*)
そして…ここにも麻紐アクセント…可愛いです!好きです!

『dashi』 こう書くと
なんだか、かっこいいねー☆

ラミネートって、それ用の機械がいるの??
やってみたいわー。

私は、ガムテープの透明なやつを
貼って、防水にしてるよー。
ラベルより2、3ミリ大きくカットして貼ると
水が跳んでも染み込んだりしないよ♪


★つぐみさん

こんばんは!
サイト内の記事見てくださったんですね、嬉しい♪
まだ三ヶ月経ってないけど、毎日更新してたから結構な量だったと思います。
わざわざありがとうございます★

セリアの雑貨は、ダイソーとは大違いですよ!
ダイソーも最近になってようやくカワイイの出てきたけどまだまだセリアにはかないません!
今度是非、立ち寄ってみてください♪
お花を挿すのにちょうどいい小瓶とかもありますよ!

★お抹茶娘さん

お抹茶娘さんもラミネート派なんですね!
ワタシもこの前ダイソーでラミネートのやつ買ってからはもっぱらラミネートばっかりです♪
クリアパックとセロテープの技、すごいですよね!
こんなの思いついちゃうブロガーさん、本当に尊敬ですよー!
パクリの記事なのにポチありがとうございますw

WOLCAさんの素材オススメですよ!
娘さんもラベル作るときはWOLCAさんをオススメします★

★chocoさん

こんばんは!
「dashi」…って、思いますがこの方が分かりやすかったのでw

ラミネートですが、ダイソーにラミネートの機械がなくてもラミネートに出来るのが売ってたので最近はそれを使ってます!
今度写真つきで紹介しますね!

でもでも!
透明のガムテープの方が絶対いい!!
だって、瓶とかだと曲線だからラミネートにしても若干端が浮いたり、下手すりゃラミネートがはがれちゃうこともあって…

chocoさんのアイディアいただきます!!
ありがとう★

こんにちは! よくあるキャニスターもラベルを貼るだけで雰囲気がかわりますね。統一感もあって、ステキです。他の記事もたくさん、たくさん読ませていただきました。どのリメイクもおしゃれでとても楽しく拝見しました。記事が多くてまだ読めていない記事も多いのですが、ちょっとずつ読んでいきたいです。

こちらの記事にリンクさせていただきました。

「大好き! 100均セリアのおしゃれなリメイク術をまとめました!」
http://verandaher.blog.fc2.com/blog-entry-177.html

参考になりました。ありがとうございました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/76-a9275079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナチュラルキッチンようやく完成! «  | BLOG TOP |  » トイレに飾るdry flower*

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
53位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

