2017-09

スポンサーサイト


「はらドーナッツ」とコラボの空き缶リメイク

ブロガーさんたちがやっている空き缶のリメイク。
トマト缶がようやく空いたので、ワタシも初挑戦してみました!
s_MG_6433のコピー
と、このように空き缶のリメイクを初挑戦してみたんですが、一回水をあげたところラベルがベロベロになってしもたので、これはアカンということで空き缶リメイク、リベンジです!

では、早速!
ss_MG_7154のコピー
ところで、皆さん「はらドーナッツ」はご存知でしょうか?
神戸発のおからのドーナッツで、ほんのり甘くてとても健康的、そして美味しいドーナッツです。
札幌にも店舗があるので、たまに買いに行きます。

s_MG_7170のコピー
まず、リメイクをする前に腹ごしらえをします。
※この後、一緒に飲んだキャラメルマキアートが冷たすぎて腹ごしらえのはずが、腹くだりになりました。

お腹の調子も戻ったところでリメイクスタート!
s_MG_7417のコピー
空き缶にワックスペーパーを巻いて麻ひもで固定。

s_MG_7414のコピー
ダイソーで買ったラミネート機がいらないラミネートフィルムを用意します。

s_MG_7415のコピー
ドーナッツの袋に貼ってあるシールを切り取って、ラミります。
これで水やりの時、心配はなくなりますね♪

s_MG_7418のコピー
丸いものにラミネートを貼り付けるときはどうしてもラミネートの上のフィルムが剥がれそうになったりする場合もあるので、マステで剥がれないようにしました。

s_MG_7420のコピー
得意の麻ひもグルグル巻きをして、マステをペタッ♪

s_MG_7581のコピー
蓋の裏側も白のペンキで2度塗りして、完成!
アイビーを瓶ごと入れたのは、他に入れる花が無かったから…
ちょうどええグリーンやお花がいまのところないんです。

いつも英字のラベルとかが多かったから、たまに日本語のラベルも新鮮です。
ドーナッツのラベル、捨てなくてよかったぁ♪

オロナミンCの空き瓶は沢山あるけど空き缶はまだ空きがないので、次のリメイクはまだ先になりそうです。
でも、空き缶のリメイク楽しいーー(*´∀`)

今日の一枚
s_MG_6076のコピー
Title:「ホームレス(1歳♂)」
昨日の兄弟猫です。
こっちの猫の方がガタイがデカイからしっくりこないのか、どこか不満そうなご様子です。

ランキングに参加しています。
「私もはらドーナッツ大好き!」
いやいや、
「ネコも大好き!!!」
なんて思ったら、帰り際にどちらかお好きな方を1つでもポチっとしてくれると、嬉しいです!
お手数ですがどうぞ宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとにゃー(*・ω・)

● COMMENT FORM ●

azu*さん
昨日は、私の悩み聞いてくれてありがとうっ☆
恋愛結婚したのに、最近激しい喧嘩が多くて・・・笑
azu*さんの実践された、温かい飲み物♪私も試してみようと思います^^
私自身、イラッとしてしまった時に。。。まず喧嘩になる前に
飲んでみようかな(^―^)
ありがとう^^

腹くだり・・・大丈夫ですか??
あ、でも読みながらちょっと笑ってしまった(笑)

日本語のラベルのリメイクもイイ!!
新しい~!!こういうリメイク新鮮で可愛い♪
私も作ってみようかなー♪

ポチリ凸

お腹、大丈夫???

なるほどーーーー!
たまにお土産でもらう可愛いラベルとか
妙に愛嬌のあるオモロ可愛いラベルとか
そういうの、その場では捨てれずに取って置いて・・・
数ヵ月後にゴミ箱へ・・・・・・
なんて事よくあるんですけど、こんな素敵な使い方もあったんですね~♪

私も、現在パイナップル缶を狙っております(笑)
私は、ベッコベコにしたいんです(ストレス堪ってるわけではない・・・はず!)
早く空かないかな~。中身より、外身が欲しいだなんて、
数年前までは考えられなかったッス(´▽`)色気より食い気ってくらい、食い意地が...

ポチっとな♪

ドーナツ見てたら食べたくなっちゃった^^

腹下り・・・大丈夫ですか~???
気を付けましょうね。。。


空き缶のリメイクやってみたいけど

まず空き缶になるようなものを買わないの(^_^;)
やっぱり無理して買うべき?(笑)


可愛い完成にポチッと!!!

ラミネートフィルム!! 
早速買いに行かなくっちゃ(o´艸`o)

ついつい英字のモノを選びがちだけど
日本語のラベルもかわいいねーi-178

あー、おいしそう。
はらドーナッツって、食べたことないんよねー。
コレ、おからなんだー。 ヘルスぃー☆

★naho*さん

いやいや、とんでもない!!
早く仲直りできるといいですね*
ちなみにワタシも恋愛結婚ですが、確かに昔よりケンカ多いです…
ワタシもこれからは温かい飲み物作戦で仲直りしようと思います!

腹くだりはすぐ治りました!
昔からお腹弱くってすぐOPP(お腹ピーピー)になるんですよね…
アメトーークのOPP芸人の気持ちがすごく分かる!!

フォントが可愛かったら日本語ラベルでもありですよね!
naho*さんのリメイクも見てみたい♪
いつもポチありがとうございます★

★お抹茶娘さん

お腹もう大丈夫!!

そうそう、かわいいなーって思うタグとか取っておいていつの間にやら化粧水やらよく分からない粉とかついて汚くなって
数ヶ月後にゴミ箱に…ってあるある!!!
お抹茶娘さんもリメイクお上手だし、絶対かわいいの作れちゃいますよ!
見てみたいので、是非作ってくださいまし!

パイナップル缶、確かに大きさもちょうどいいですしね♪
家もあるけど全然食べる気分になれなくてパインもみかんも余ってます…
ベッコベコになったリメイク缶早くみたーーい!
ポチあざーーーーーーーっす!!

★naturaさん

腹くだり、もう大丈夫です!
いつものことなんでw

家もあまり空き缶でないんですよねー
だから、沢山空き缶のリメイクしているブロガーさんとか羨ましくって!
そうですねー、フルーツ缶買ってフルーツポンチにしちゃえばパインとみかんと桃で3缶は空きますね!

ポチいつもあざーーーっす!

★chocoさん

ラミネートおすすめですよーー!
ワタシも見つけてソッコー買っちゃいました!

フォントがかわいいと日本語もイケるんだなーとリメイクして実感!
でも、英字のラベルほど種類ないしあまりかわいいラベル見たことないですよね…

はらドーナッツ、うまいんですよ!
素朴な味がして!
おからすぎてのどつまりそうなときがあるので、牛乳必須ですw

こんにちは

これいいですね^^
真似してみようかな...♪

一つ質問、このワックスペーパーも
セリアに売ってるのでしょうか???

★つぐみさん

こんばんは♪
ありがとうございます!!
是非是非、つぐみさんも作ってみてください*
完成品、見たいです!!

ワックスペーパーですが、セリアのじゃないんですよ・・・
だもんで、ちょっとお高めです涙
パッケージの写真、明日アップしますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/79-42fd0b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

板壁にスタンプを♪ «  | BLOG TOP |  » 2段ベットの階段がアンティークラダーに変身!

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
56位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

