2017-09



ダイソーのブリキプランターをナチュラルリメイク

今日はダイソーのブリキリメイク第2弾!
s_MG_3122のコピー
以前、リメイクした手前のブリキと一緒に後ろのブリキプランターも買ってました。
ようやくリメイクしたのでご紹介しますね。
ちなみにこれも315円→105円の処分品でした。

s_MG_6555のコピー
手持ちのペンキでハケをポンポンと乗せて、漆喰っぽく塗って、油性スタンプをペタリ♪
ほんでもって、キリで二箇所穴を開けます。

この穴に何をするかというと…
s_MG_6560のコピー
麻ひもを通して結びまーす★
我ながらナイスアイディア♪

s_MG_6647のコピー
実家でとった、松ぼっくり氏と麻ひもも一緒に入れてみたら相性バッチリ!

s_MG_6652のコピー
こちらは3coinsで買った鳥かごとナチュラルキッチンで買った小鳥です。
セリアで買ったタグにスタンプを押してかごに付けました。

s_MG_6655のコピー
この二つはTVの横に飾ってます。
後日ここにも板壁を張る予定です。
ちなみに時計もこの場所です(ついてないですが)


今日の一枚
s_MG_5847のコピー
Title:「妖怪こいのぼり」
おばあちゃんがデイサービスで作った作品です。
3匹目を作るときには、お腹がすいて力が出なかったらしく、こんな妖怪みたいなこいのぼりになったそうなw
上2匹もマリオに出てくる大砲みたいだけど・・・w

ランキングに参加しています。
帰り際にどちらかお好きな方を1つでもポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
お手数ですがどうぞ宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT FORM ●

こんにちゎ!
鳥かごいいね。。
私の白い鳥かごタグつければもっと可愛くなるかな?
ダイソーのブリキremakeもいい感じ♪

また板壁ができると益々雑貨が映えて可愛さUPですね^^
それも楽しみだな~☆

お買い物上手ー!!

このブリキ、いいなー。
松ぼっくりと麻ヒモも相性も抜群ですねー。
スタンプ押したプランターもかわいいッ(pq´v`*)

板壁にしたら、お部屋のカンジも
ぐーんと変わるんだろうなー。
見たいわー。

★naturaさん

こんばんは♪
鳥かご、白もありましたよー!
でも、テカってたのでザラザラした茶色のほうにしました!
naturaさんも白の鳥かごあるんですね?
こないだ買ってたガラスケースとは別のかな?
タグつけたらめんこくなりますよん♪
naturaさんが作るタグ、絶対かわいい!

板壁、早く作りたいんですが夏が短い北海道、やはりベランダガーデニングが優先になってしまってます…
でも、モリモリがんばりますよーー!

★chocoさん

今日もダイソー行ったんですが、このブリキシリーズ見たことない種類もいっぱいあってしかも全部105円になってました!
3種類ほど買ったのでまたリメイクしたらアップしたいと思います!!
違う店舗のダイソーで買ったので、全国的に余って処分中なのかもしれないですねー
chocoさんもお近くにダイソーがあったらのぞいてみて下さい♪
結構、使えますよ!

板壁ないから、壁に雑貨飾っても寂しいんです…
早く張らねば!
chocoさんのベランダも結構出来上がってきましたね!ますます完成が楽しみーー!

私も、ちょうど違う形のブリキをダイソーでGETしたんです(o^^o)
松ぼっくりのディスプレイも、麻ひものリボンも素敵です‼
ベランダねたも、楽しみにしていますo(^▽^)o

★yayaさん

ワタシも今日、東区役所の近くのダイソーで違う種類の処分品のブリキGETしてきました!
yayaさんのリメイクも楽しみにしてますね♪

ベランダ、今日ラティスを買ってきました!!
お花たちがいっぱいで、ついつい無駄にベランダに出てボーっとお花を眺める時間が多くなってきました!
ワタシもyayaさんのうちのベランダ楽しみにしてます!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/82-e3c368b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DIY・セリア×端材のアンティークフック «  | BLOG TOP |  » セリアのリメイクトレイに季節の花を

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
56位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

