2017-08

スポンサーサイト


セリア・ナチュキチ、キャンドゥ、ダイソーでお買い物

タイトルがすごいことになってますが、最近買ったものを全然ご紹介してなかったのでまとめてご紹介しますね。
s_MG_6318のコピー
まぐさんのブログで見た、ずっと欲しかったセリアの陶器ポットをようやく買えました!
※まぐさん、勝手にリンクしちゃってすみません!
中には透明イクラ(すいません、相変わらず名前が分からないですが、透明の丸いやつです!100均に売ってます)を入れてワイヤープランツを育ててます!
土で育てるより全然枯れません!!
水でもにょきにょき伸びますよ!
私は水を毎日替えるのが面倒なので透明イクラにしてます。

この瓶はちょっと前に買ったものです。
昨日、久々にセリアに行ってお買い物してきたのでまた後日紹介しますね♪

s_MG_6223のコピー
こちらはナチュラルキッチンで買ったアンティークシリーズ!

s_MG_7187のコピー
こちらもナチュキチ。
白と茶色の木箱は新商品かと思われます!

s_MG_7791のコピー
これも新商品かと!
こういう形のカゴ、ずっと探してたんですがなかなかしっくりくるのが見つからなくてナチュキチで見つけてソッコー買いました。大きさも小さすぎず大きすぎずちょうどいいかんじ★ちなみに1050円でした。
ドライフラワー入れて飾りたいなぁ*

s_MG_7191のコピー
キャンドゥでは鉢植えとココットを購入。
ココットも植物植えるように買いました。
左の多肉氏はダイソーで買いました。昨日紹介した寄せ植えにした多肉です。

ss_MG_7366のコピー
これは、キャンドゥ!
左奥の茶色い鉢植えは只今リメイク中です。

s_MG_7196のコピー
これもキャンドゥで見つけました。
洋書風BOXです。

s_MG_7198のコピー
ずっと欲しかった木のバターナイフもキャンドゥで発見★

s_MG_6197のコピー
これは、とある雑貨屋さんで一目惚れしたもの。
1890円→1300円に値下がりしてたので即決♪
今はペーパーナプキン入れに使ってます。

ss_MG_7382のコピー
これは、いつも行く雑貨屋さんで見つけた海外のバスチケット!
なまらかわいくないですか?!
もう一目惚れですよ(ええ、一目惚れしやすいタイプです。)
ライトブルーのガラス瓶、夏っぽくてさわやかですよね。
動物図鑑のマステもようやく見つけました(どこに行っても売り切れだったので)

ということで久々のzakkaシリーズでした。
お好みのものがあったら、お店で見てみてください♪

そうそう、明日は道東の方にある芝桜で有名な滝上公園のバスツアーに行ってきます♪
何かあったら困るので旅の保険にもちゃんと入りました。
今年の北海道の桜は例年よりだいぶ早く咲いたので、芝桜も散っていないか心配ですが、女3人旅楽しんできます!
良い写真が撮れたらここで紹介させてくださいね★

今日の一枚
s_MG_2669のコピー
Title:「メグミルク」
実家に帰省したときに撮影したものです。
牛くんは他の農家の方が飼っている牛です。
この後、フェンスぎりぎりのところまで寄ってきて怖くて走って逃げました(゚Д゚;)

ランキングに参加しています。
「無事に帰ってこいよ、ゴラァア(#`皿´)」と思ったら、帰り際にどちらかお好きな方を1つでもポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
お手数ですがどうぞ宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます!!
無事に帰ってきます!!

● COMMENT FORM ●

牛kunの写真リアル~
メグミルクの宣伝ポスターになりそうなぐらいめっちゃ綺麗に撮れてる!

うちの近所に牛を飼ってる家があってたまに離し飼い状態になってることも・・・
我が家の2階から見えるの^^
牛の鳴き声も勿論聞こえる!
たまに匂うのが嫌だけど。。ホントたまにだからいいけどね(笑)


またたくさんのzakkaが増えてますね♪
キャンドゥも良い物があるんだね^^
近くにないから何年も行ってないや。。

海外のバスチケット絵になるね!
良く見つけましたね~
さすがazu*さん!

凸!ありがとうございます^^
勿論私も凸!

ウォゥi-197 大量雑貨だー。

私もセリアのポット買いました♪
持ち手のついてる方(o´艸`o) オソロだ☆

透明イクラ、使ったことないけど
室内用には最適ですねーi-189

牛さん写真、ポストカードみたい!!
azu*さんの写真、ホントにホントにステキだわーー*

かわいい~♪

買い物上手ですね~!!たまにしか行けないので、結構時間かけてみますがこんなに可愛い物ゲットできません(笑)セリアもアチコチにありますが…店舗の大きさもマチマチですよね。札幌だとどこがいいんですかね~?どこも同じですかねえ…。恵庭のセリアが一番大きいのかなあ?

イクラ、真似させてもらいます!!いい事聞きました~!!これは土植えのを植え替えてるんですかね?植物大好きなんですが、土だと枯らしてしまう事が多いので…これは朗報です!!!

滝上!!遠くまでいきますね~♪私の地元は道東なんですw遠すぎて1年帰ってません。私も行きたいな~。羨ましいです!!楽しんできてくださいね!天気になりますように…。

こんにちは~

可愛い雑貨がいっぱいですね!
セリアやキャンドゥは 最近行ってないので、
また行きたくなっちゃいました^^
・・・でも、その前に
リメイクしようと思って買ったまま 放置してるモノもあるので^^;
リメイクも頑張らないと~(笑)
いろいろ参考にさせてもらいます^^

あ。
透明のツブツブは、うちも使ってますよ。
商品名は色々あるようです。
「吸水ポリマー」が素材の名前っぽいですが
イクラ! の方が分かりやすいですね(笑)


あっ♪セリアの陶器ポットおそろいですー♪
嬉しい♪
私はスプーン入れてるけど、ワイヤープランツ育ててるアイデアは
さすがazu*さんだな~っ(*´∀`*)かわいいーー!!!
雑貨たち、可愛いのばかり☆
わたしも、木のバターナイフ欲しくて探し中^^

azu*さん、写真本当に上手~!
メグミルク・・・タイトルもステキ☆

旅行楽しんで来てくださいねっ^^♪
今夜は喧嘩中だった夫が帰ってきますーっ。。。

ポチ凸

★naturaさん

牛くん、白黒だから緑に映える映える♪
おまけに花が咲いている木だから爽やかに撮れました★

naturaさんは緑に囲まれた地域にお住まいなのかな?!
2階から見えるとか、まるで北海道ですねw
ワタシは昔、牛舎の中で牛におしっことうんこかけられてから牛がトラウマであまり近づけないです…

雑貨がもりもり増えていって、ガラスの瓶とか山のようにあふれまくってます…
キャンドゥも結構かわいいの増えてきましたよ!

海外のバスチケットすげぇかわいいですよ!
違う雑貨屋さんでも最近見かけたからこれから増えると思います!!

凸いつもあざーーっす♪

★chocoさん

そうなんですよー、数日に分けて買ってたからそんなに量あると思わなかったんだけど、写真撮って我ながら「買ったなぁ」と思いました!
セリアのポット、他のブロガーさんのところでも見かけるから結構持ってる人多いみたいですよね♪
だって、かわええんだもん*
おそろい、ワッショーイ(〃ノ∀`〃)

透明イクラ、いいですよ!
開発した人、すげええええ!!
とりあえずワイヤープランツとの相性はバツグンにええです!

インテリア褒めてもらうのはもちろん嬉しいけど、写真褒めてもらえるのも同じくらい嬉しいですぅー!!

★inoco*さん

こんばんは!
更新復活して嬉しいです!
これからも楽しみにしてますよーー!

ワタシがいつも行くセリアはファクトリーです♪
それ以外は自宅からの交通の便が悪いところばっかりなので…
恵庭にもセリアがあるんですね!
知らなかった、いってみたいなぁ!

イクラちゃん、マジでおすすめですよ!!
土植えのやつを、流水でキレイに土を落として根っこだけにしてイクラの中にぶち込みます!!
ほとんどの場合はイクラとの相性ばっちりなんですが、まれにイクラと相性合わないヤツがいるみたいでこないだ枯れかけました。
急遽、水だけ栽培にしたらその後はにょきにょき伸びてます!!
水が好きなワイヤープランツとイクラが好きなワイヤープランツがいるようですよ、めんどくせぇ。
ワタシも1ヶ月経たないうちに絶対ワイヤープランツ枯らす人だったのでこれ発見してまた無駄にワイヤープランツ集めてますw
inoco*さんもイクラで育ててみてください!!
根元がカビることあるけど、全然問題ないみたいです!

地元、あっちのほうなんですね!
遠いですよねーー。
ワタシは道産子なのに人生で初道東です!
晴れるといいんだけど…
おやつはいっぱい買ったので楽しんできます!

★りぃははさん

雑貨、いっぱい買っちゃいましたー!
そして、昨日セリアでまたもや大量買いしてしまったので、後日アップしたいと思います!
りぃははさんのリメイクなまら楽しみですーー♪
逆にワタシの方が参考にさせてもらいますよ*

りぃははさんもイクラちゃん使ってるんですね!
吸水ポリマーなんて、オサレな名前があったんですね!
ナチュキチで売ってるイクラにはラベルないから名前分からなくて…
助かりました!といっても、きっとこれからも呼び名はイクラになりそうですがw

★naho*さん

こんばんはーー!
naho*さんもセリアの陶器ポット持ってるんですね*
スプーン入れてるんですね、オッサレー♪
お気に入りのポットなので、お気に入りのものをいれたくって!
そうしたら、ワイヤープランツになりました★

バターナイフ、キャンドゥに売ってますよ!!
ここ何日か使いましたが、非常に使いやすいです!!
行ってみてください♪

写真の腕は全然ですが、上手に撮れる様に日々カメラいじりまくってます!
旦那様と仲直りできるといいですね*
頑張れ、naho*さん!
温かい飲み物ですよw

凸ありがとうございます!

あれ?私、コメント書いたのに、送信していなかったみたいです(>_<)

雑貨、どれも可愛いですね(^^)

特にナチュキチにまた行きたくなっちゃいました(o^^o)

私も芝桜、一度行ってみたいです‼
ピンクのじゅうたんに埋れて写真とってみたぁい‼

気をつけて、楽しんできてくださいね(^^)

★yayaさん

あらま!送信できてなかっただけだったんですね!
たまにコメントしても反映されていないことあったみたいだから、そうじゃなくて良かったです!

ナチュキチ、ボチボチ新商品増えてきましたよー!
6月の新商品のパンフもらったらマリンテイストのかわいい雑貨入荷するみたいです*
いつかyayaさんに会うかもしれないですね♪

芝桜、きれいでしたよーー!
埋もれたかったけど、しゃがんだりしていっぱい撮ってきました!
編集できしだいアップしたいと思います!!

あと、「高速バスツアーの運転手に密着」的な企画で「イチオシ」のTVカメラの取材がワタシがのったバスに同行してました!
乗客の顔はうつさないスタンスみたいですが、もしかしたらチラっとうつることをして21日の放送を見てみようと思ってます*
良かったらyayaさんも見てみてください♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/83-18cd3ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

端材で作る窓付きマスコットハウスとブログランキングの謎 «  | BLOG TOP |  » セリアのマルチカバーをナチュラルにリメイク&多肉の寄せ植え

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
58位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

