2017-05



端材で作る窓付きマスコットハウスとブログランキングの謎

おはようございます。
昨日の、お買い物の記事は沢山の方にアクセスしていただきましたが、3日前に久々にセリアに行ってまた大量にお買い物してきたので、また後日紹介させてくださいね*

では、タイトルの件。
日本ブログ村に登録しているんですが、いつも謎だったマイページで見る週間INポイントとブログ村のインテリア部門で表示されている週間INポイントが違ってて(マイページで見るINポイントの、ちょうど半分のポイントしか反映されてなかったんです)。

ランキング登録して3ヶ月。ふと、「そういやカメラ女子部門にも登録しているなぁー」と思って設定画面を見てみたら、「インテリア」50%、「カメラ女子」50%というようにINポイントを振り分けていたようで…
最初に設定するときに何の気なしにこの数字を入れていたもんで全然深く考えたことがなくって。
記事の下にもバナー2つつけてるけど、ただ貼り付けしていただけで深くは考えたことなくてですね。

ブログ村のヘルプ(%割り振り率のところ)を見てこれだ!!!
と思ったら、ビンゴ!
ほほう。こういう仕組みだったのですね。

どうりでポイントがちょうど半分なわけだ!
なるほどなるほど。
どちらかというとカメラ女子部門よりインテリア部門に力を入れているので、%の設定をさっそく変更してみました。
うーん、とりあえず8:2くらいの割合で…。

数時間後、、、
ランキングを見てみるとカメラ女子部門はガクッっと順位が下がっていた代わりに、インテリ部門はぐいぐいあがっていてビックリ!

これも、こんなつたないブログにいつもポチしていただいている皆様のおかげですドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
本当にありがとうございます!
そしてこれからもよろしくおねがいします。

ということで、長くなりましたがランキングの部門を複数設定されてる方も再度、力を入れている部門の%の見直しをしてみてはいかがでしょーか★
って、3ヶ月も知らなかったのワタシぐらいでしょうが…。

では、早速本題です。
今日は、いつも仲良くしてもらってるnaturaさんが作っているのをみて、いつか作りたい!と思っていたマスコットハウス。
ようやく作れたのでさっそくご紹介しますね♪
(※naturaさん、勝手にリンクしちゃってすみません!)
ワタシなんかのブログより、ずっと素敵なブログなのでのぞいてみてくださいね♪
では早速!
s_MG_7593のコピー
スツールを作ったときに余ったタルキ材を切ります。これは屋根の部分。
タルキは表面がザラザラしてるのでヤスリを全体にかけました。

s_MG_7822のコピー
ほんでもって、ペンキで塗ってスタンプを押しました。
窓を付けるのでワイヤーを差し込む部分にキリで穴を開けます。

s_MG_7656のコピー
アイアンカゴを作ったときのダイソーのワイヤーを使います。
手でも簡単に曲がるので扱いやすいです★

s_MG_7824のコピー
窓枠の長さに切ったワイヤーを差し込んでいきます。

s_MG_7830のコピー
出来上がり♪
屋根の部分にはマスキングテープを貼ってます。
後ろに飾っているフォトフレームはセリアのもので、オイルステインを塗って隅にスタンプを押してます。
横にあるナチュキチの瓶のワイヤーと比べて分かるように、ダイソーのワイヤーは若干ブラウン入ってるので何かと使いやすい色ですよ!

s_MG_7827のコピー
引きで見ると、こんなカンジ★
TVの前に飾ってます。
TVの前は「極力何も置かないで」と旦那はんに言われてますが、「それくらい(の量)ならいいよ」と許しが出たのでTV前に飾ってます*

s_MG_7692のコピー
奥に置いてある花瓶。
使わなくなったナチュラルキッチンのスパイスボトルに麻ひもを巻いて、切手風シールを貼ってベランダで咲いているお花を活けています。

そうそう、最後に。
ランキングつながりでFC2のアクセス解析に都道府県別アクセス数ってのもあって、これもなかなか楽しいです♪ちなみに昨日の都道府県別(ワタシのブログにアクセスしていただいた)ランキング1位は
「東京都!!」
その前は「岡山県」。
なんか、こうやって日本のいろんなところからアクセスしていただけるのは嬉しいですね★
まだまだ寒い北海道から、インテリアのホットな記事をお届けできるようこれからも頑張ります!

ではでは、昨日言っていたとおり芝桜を見にこれから高速バスに乗って道東まで日帰り旅行に行ってきます♪
GW中に痛ましい事故があったので高速バスはちょっぴり怖いですが、楽しんできます★

今日の一枚
s_MG_6939のコピー
Title:「bule×pink」
この色の組み合わせ、大好きです。

ランキングに参加しています。
マスコットハウス(窓付き)の作り方ワカッタヨ!と思ったら、
桜がキレイ*と思ったら、
いやいや、おまいさん、無事に帰って来いよ!と思ったら、
帰り際にどちらかお好きな方を1つでもポチっとしてくれると、とってもとっても×100更新の励みになります♪
お手数ですがどうぞ宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・カメラ女子
いつもありがとうございます★
皆さんのポチがワタシの元気の源ですっ!
明日の更新の励みです!!これ、マジです!

● COMMENT FORM ●

リンクしていただいちゃってありがとうございます^^

マスコットハウス私のなんかより可愛い~♪
やっぱりazu*さんだね。。
ワイヤーで窓枠付けたかったけど・・・
そうやってすればいいのね!

テレビ前も可愛くzakkaが並んでていいな~
我が家は絶対に旦那に許してもらえなそう!!!
なんせ地震も多いからあんまり乗せないほうがいいよね(^_^;)


可愛い雑貨達に凸!


ちなみに両方に凸してるけど
ポイント数って変わらないのかな?

かわいいお家~i-178
マステの屋根にワイヤーの窓。。 ほんわかしてるー*

都道府県別のランキングなんてあるのねー。
知らなかったわ;; 後で見てみよう♪
私のブログ、割り振りとかどーなってんだろ。
チェックしてみよーっと☆

★naturaさん

リンクの件、こっちこそ勝手にしちゃってすみません!
naturaさんのブログ、かわいいから見た人もきっとハマるんじゃないかなーと思ったので*
実際にワタシがハマった一人なので♪

ワイヤーの小窓、最初は十字にしてたんですが教会みたいなニュアンスになっちゃったのでちゃんと枠もつけてみました!つけたほうがワタシ好みになったので良かったです!

テレビ前の雑貨はこれ以上置かないように気をつけないと雑貨だらけにしてしまうので、要注意なんですけどね。地震、多いと確かに大変ですよね・・・
うちは家具とか固定してないから大きい地震きたら一発アウトです、チーン。

凸ありがとです*
しかも両方にしてくださってるんですね、感謝!
両方押したときのポイント、分からないなぁ~!
あ!じゃ、今からnaturaさんのところいって3つ押してみるのでポイントどうなるか見てみてくださいな♪

★chocoさん

ありがとございますーー*
でも同じもの作ったら絶対chocoさんの方がクオリティ高いですよ!!

都道府県別ランキングあるんですよーー!
見てみてください*
ワタシはスキです!
改めて設定とか見直して良かったです。
本当、ホームページは分からないことだらけだ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/84-9e814639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガーデンフェンスのリメイク «  | BLOG TOP |  » セリア・ナチュキチ、キャンドゥ、ダイソーでお買い物

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
63位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

