2017-08

スポンサーサイト


お気に入りのガーデニング雑貨

おはようございます♪
最近知った機能、「拍手」にコメントが出来ること!!
拍手を下さる方の中に一緒にコメントも下さる方もいらっしゃいます!
最近それを知って返事は書いているんですが、拍手を下さった方はワタシからの返事を見れているのか心配ですがちゃんと見てます&コメント返せる設定の場合はお返ししてます♪

一昨日、拍手コメントを下さった「ゆ○」さん!ありがとうございます!
とっても嬉しくて、お返事したかったんですが鍵コメの設定だからなのかお返事ができませんでした…
なのでこの場を借りてお返事させてくださいね*

「こちらこそとっても嬉しいコメントありがとうございました!昨日の寝る直前に気づいたので興奮して目が覚めましたw開設当初の頃から見てくださってるなんて本当に感謝です★これからもツボちゃんになるような記事になるかは分からないですがこのままのスタンスと写真で更新していきたいと思います!」
本当にありがとうございました!!

それでは、昨日アップできなかったので、週末に行った道東の高速バスツアーの写真をアップしますね!
このツアーは芝桜で有名な滝上公園と上湧別のチューリップ畑をめぐるツアー。
当日、TVの取材も来ていて今日のテレビ番組で少し紹介されるそうです(北海道限定の番組です)。
運転手に密着する企画みたいだったので、恐らく乗客はうつってないかと思われますが録画予約してあるので帰ってから見てみたいと思います♪

ではでは写真をご紹介。
s_MG_8279のコピー

s_MG_8076のコピー

s_MG_8100のコピー
「h」が抜けとる・・・

s_MG_8176のコピー

s_MG_8211のコピー

s_MG_8226のコピー

このように天気にも恵まれ満開の芝桜も見れて最高の一日でした。
アイスクリームは芝桜のソフトクリーム。
オサレな香りがしてとっても美味しかったです★
上湧別で撮影したチューリップ畑の写真もあるのでそれは明日アップしたいと思います*

久々にガーデニングネタいきまーーす★
まずはガーデニングブーツ!やっと買いました。
便所サンダルからの卒業です。
ss_MG_7356のコピー
本当は楽天で買う予定だったけど、偶然同じ物を雑貨屋さんで見つけたので買いました!
1050円♪
長靴もめんこいけど、うちのベランダは広くないし脱いだり履いたりが面倒なのはいやなのでかかと無しの靴(名前が分からない…)にしました!
でもシンプルすぎるのでどうにかして可愛くしたい!!!!
油性スタンプは失敗できないから怖いし…。
うーん、とっても悩む。
あとは、コイヤーマットも買う予定です★

ss_MG_7201のコピー
これは3coinsとキャンドゥで買ったもの。
ドライフラワー作るのにピンチが大活躍してます。
「welcome」はベランダが完成したら置く予定です!

では、こっからが本当のお気に入りシリーズ!!
s_MG_7711のコピー
まずはピンクのホーローポット!
くすんだピンク、大好きです!

s_MG_7715のコピー
ベビーティアーズを入れているのはキャンドゥのココット。
green×pinkの組み合わせも大好き★

s_MG_7706のコピー
こっちは持ち手がついているタイプのホーローポット。
色違いで白も買いました!

s_MG_7707のコピー
ミントグリーンもスキなので、一目惚れ*
この形もかわええヾ(´c_,`*)

s_MG_7702のコピー
これらのポットを置いているのはホームセンターで一個89円で買ったレンガの上。
レンガが重過ぎて一度に大量には買えず…
とりあえずこれから収納棚やら後ろに金網ついた棚やらも作る予定なので、あまり沢山は買ってません。
やることが多すぎるのに一日があっちゅー間でDIYが思うように進みません…

明日は新入りのお花をご紹介しますね*
明日もお付き合いいただけると嬉しいです♪

今日の一枚
s_MG_6737のコピー
Title:「紫陽花」
キレイなピンクのアジサイを買いました*
今年はこのピンクのアジサイをドライにします。

ランキングに参加しています。
芝桜キレイだねー!
明日のチューリップも見せとくれー!
と思ったら、帰り際にどちらかお好きな方を1つでもポチっとしてくれると、とってもとってもベランダガーデニングの励みになります♪
お手数ですがどうぞ宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・ナチュラルインテリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・カメラ女子
いつもポチしていただいてる皆様、本当にありがとうございます!
とっても励みになってますよ★

● COMMENT FORM ●

芝桜 すごすぎる。。。
さすが北海道☆ 
スケールが大きいなぁ☆☆☆
azu*さんのカメラで切り取られると 
絵葉書の世界。だわぁ。

おでかけ日記も おうちガーデニングも
お花いっぱいで 目の保養になりました^^ ぽち^^

hが抜けてる写真。。すごいかわいい!
うちに飾りたい^^

芝桜、素敵☆
道東いいですよね~❤

上湧別のチューリップも見てきたんですね~
一度は行きたいと思ってます!!
チューリップの画像も楽しみにしてますね♪

↓真似っこ許可ありがと~m(__)m
ガーデンフェンス買ってこなくちゃ~

何?この夢のようなピンクのじゅうたんのような風景は!
スゴイーー。 ため息がモノですわーi-189

持ち手付きのピンクのホーローポットは
3coinsのかな? 私も欲しいッ!!

レンガって、持って帰るの大変よね。
ちびちび買って帰るしかないんだけど。。
台車が欲しい、今日この頃デス。

上湧別も行ったんですね~!!!
いいなあ…。
帰りたくなってきました♪
実家は上湧別の隣町なんですが
近かった時はほとんど行きませんでしたw
離れてみると、すっごい魅力的ですw
芝桜にさくチューリップ、いいですね~。
天気も良くてよかったです♪
普段の行いがいいんですね!!!

★りささん

芝桜、なまらキレイでしたよーー!!
本当、「ピンクのじゅうたん」って表現がピッタリの場所でした♪
このブログを見てくださってる皆さんと感動を共有したくて夢中でシャッター切りましたよぉ!
絵葉書の世界だなんて、嬉しいなぁ★

北海道は夏が短いのでワタシのお花生活はマッハで駆け巡ります!
だもんで、夏の記事はお花がよく登場すると思われます*
凸あざーーーっす!!

★ぽろりさん

わぁ♪こんばんはーー!
またまたコメントなまら嬉しいですよーー♪
しかも「うちに飾りたい」だなんて、最高の褒め言葉ですよ!
ありがとうございますっ!!
ご近所だったら、こんな写真でよければ渡しに行きたいくらいです*
ちゃんと「h」を入れてw

★ちーさん

人生初の道東だったんですが、とーーっても楽しかったです&寒かったです!
半そでなんかで行ったら死んでしまうところでした!
特に上湧別の寒さがヤバかったです!
是非、行ってください!
この時期、バスツアー沢山あるみたいです*
ワタシも道新に入ってくるチラシで申し込みました♪
明日のチューリップもお気に入りの写真が撮れたのでよかったら見てやってください★

ちーさん作のガーデンフェンスも楽しみにしてますよーー!
アップしてくださいねーー!

★chocoさん

まずは掲載おめでとうございます!!
ワタシもいつか載ってみたいなぁ♪
come home!明日買ってchocoさんをガン見しますね!

芝桜本物はすごくきれいで寝転んでひたすら空見上げていたいなーと思いました!

持ち手つきのホーローポットは実家に帰ったときに道の駅に売っていたもので、3coinsのものではないんですー!
今週末も実家かえるのでまた新しいホーローちゃんをGETしてこようと思ってます♪

レンガの重さに、心が折れそうになりますよね。
本当、台車欲しい!
でもレンガのある光景ってやめられないんですよねー!

★inoco*さん

上湧別もツアーに含まれてて行きましたよー!
チューリップ畑、すごくきれいでしたよ!
ほとんど高速だったけど、紋別と遠軽は一般道だったんで景色を見ながら楽しみました♪
近くに住んでるときほど近場の観光スポット行かないもんですよね、わかるわかる!
ちなみに札幌発のバスが2台出ていたんですが両方満席でしたよ!
大人気のツアーみたいです*
一度は見ておいて損がない光景だと思いますよ★

お天気も現地に着くまでは曇り空で今にも雨が降り出しそうだったけど、ついた瞬間ピーカン照りになりました!
でも、次の日のほうが天気よくって、日ごろの行いは良くないみたいですw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://azu0204.blog.fc2.com/tb.php/86-022a5d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベランダガーデニング*ラティス設置と新入りflower «  | BLOG TOP |  » ガーデンフェンスのリメイク

clock

プロフィール

azu*

Author:azu*
北の大地で働きながら主婦しています。
インテリア、猫、カメラ、旦那さん(なんつって)が大好きです。

築29年のお古賃貸マンションをDIYしまくって改造しました。DIYはカテゴリ「2012→2013 旧マンションDIY」をご覧ください。

2013年9月より、築浅のアパートに引越しをして子育てしながらDIYする予定です。
念願の我が子は2013年10月25日が予定日です。

現在コメント欄は不定期オープンとなってます。
詳しいプロフィールはカテゴリの「welcome to my room*」にありますので、よければそちらもどうぞ!

実家の野菜を産地直送でお送りしています。
ひったん商店http://hittan.shop-pro.jp/
からご注文を承っています。ワタシのハンドメイド品も販売中です。

札幌/北24条の「Smile egg」さんに委託販売させていただいています。「++mimi couture++」で作家活動をしています。

当ブログ内のアイディア・デザインのコピー、(手芸部の)作品の転売などはご遠慮願います。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

この記事にリンクを貼る

Designed by Shibata

最新トラックバック

検索フォーム

カテゴリ

welcome to my room*(ご挨拶) (1)
2013→ 新アパートDIY (24)
living&dining* (12)
kitchen* (3)
petit gardening* (0)
rest room* (0)
bed&kids room* (4)
Atelier* (2)
entrance* (0)
DIY×handmade* (3)
2012→2013 旧マンションDIY (167)
living (24)
kitchen (32)
gardening(DIY) (25)
rest room (6)
bedroom (2)
Baby corner (1)
Atelier (16)
entrance (4)
DIY×handmade (23)
Come home!×壁紙屋本舗企画 (34)
Remake* (72)
remake zakka (23)
remake+handmade (5)
natural kitchen remake (11)
seria remeke (19)
daiso remake (14)
gardening (26)
flower* (12)
gardenig zakka (4)
succulent* (4)
dry flower* (6)
zakka (82)
seria (6)
daiso (2)
natural kitchen (13)
3coins (7)
niko and... (3)
STUDIO CLIP (2)
hand made zakka (8)
miniature zakka (5)
antique zakka (1)
zakka etc (31)
Baby zakka (1)
keisai(掲載)* (10)
shuzai(取材) (1)
Hand made* (69)
hand made* (58)
Baby goods (11)
cook (2)
azu*+koutan (3)
Present plan* (17)
My Shop(++mimi couture++) (7)
life (13)
family (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
58位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

RSSリンクの表示

掲載していただきました*

